2005年 09月 10日

日本に里帰り(2)

翌日は、今回の一番の目的、部屋の片付けです(汗)
9月中旬に突然渡英が決まり、11月の頭にこちらに来るまでの間、ぎりぎりまで仕事をしていた事もあり、実家の私の部屋は散らかったまま、そのままにして来てしまっていました。
こちらに持ってきたかった品物もたくさんあったので、今回はそれらをピックアップしてこちらに送る手配もしなくてはいけませんでした。少ない日数なので、なるべく早めにやらなくてはなりません・・・。

でもお昼は美味しい物を食べに行ったんですよ~ん♪

成田にあるお懐石のお店「いち川」さん。
e0015758_1105956.jpg


こちらで頂いたのはレディースランチ。
e0015758_112534.jpg


豆乳のお素麺や、車えびのしんじょう揚げなど凝ったお料理がずらりと並びます。
どれもとっても美味しかったです♪

デザートはこちら。
e0015758_1143036.jpg


葛餅かな~と思ったら食感が全然違いました。女将さんに伺うと「冬瓜の黒蜜がけ」とのこと。
冬瓜ってデザートになるんですね~!
ひんやり、さっぱり、黒蜜が程よいアクセントになっていて、とっても美味しかったです。

こちらのお店、とっても人気店でいつも満席なことが多いので、お出かけの際は必ず予約する事をお勧めします。

いち川
成田市ウィング土屋268 成田時計台ビル1F
TEL: 0476 22 7881
月曜日定休




早くも里帰り3日目・・・
今日は近所に住んでいる中学校時代からの親友に車を出してもらって、また成田のショッピングモールにお買い物です。
今日の目的は本屋さんと100円ショップ。
本当に日本って便利!と思うのが、100円ショップです。
ここに行けばほとんど何でも揃いますものね~!

おなかがすいたので、ランチタイム。
e0015758_1221678.jpg


都内にもお店がある老舗のタイ料理店「ゲウチャイ」でランチセットをオーダー。
タイ風ラーメンとチャーハン、さつま揚げ、デザートがついてます。
ここのお料理はどれもあっさり味だし、私の苦手なコリアンダーが入ってないので、食べやすいんです。

これだけでもかなりおなか一杯だったのですが、このショッピングモールに来たら絶対寄るのはスタバ・・・。またまた抹茶フラペを頂きました。

家に帰ってもおやつ。
e0015758_1251387.jpg


無印良品で買ったダックワースとクランベリーとほうじ茶のロールケーキ、どちらもとっても美味しかった~!特にクランベリーとほうじ茶のロールケーキはしっとり、甘さ控えめで何個でもいけそうなお味でしたよ。
お勧めです♪

ボンヌママンのマロンクリーム、こちらで散々探しても見つからなかったのに、日本にいったらあっさり見つかりました・・・・。やっぱり日本ってすごいな~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-09-10 01:27 | 里帰り2005・夏


<< 日本に里帰り(3)      日本に里帰り(1) >>