Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 24日

最後の週末

e0015758_153819.jpg

近くのLidoにご飯を食べに・・・

一ヶ月の間、産後の手伝いに来てくれていた母が帰国する直前、近くのLidoにあったパブに食事に行きました。




e0015758_1562817.jpg

サンディロースト

イギリスと言えばローストディナー。
Lidoを望む絶好のロケーションにチェーン店のPubが建っていて、そこでは平日でもローストディナーがいただけます。
更にここ、お肉以外はブッフェ方式で好きな物だけを取って行けるので、苦手なお野菜がある場合、量が多すぎるのが嫌な人には丁度いいのです。

この日のお肉はビーフ、ターキー、ガモン(ハム)の3種類。
全部をちょっとずつもらってもいいし、好きな物だけがっつり頂いてもOKな仕組み。
私はターキーのみを、母はビーフとガモンにチャレンジしていました。

母は以前遊びに来た時、私のアンティーク師匠、リンダとジョンの家のローストディナーに招待されて、その時初めてローストディナーを食べていたのですが、今回は食べた事がないお肉(ガモン)、更にパブでのローストディナー初挑戦、という事でとても喜んでくれました。

イギリス料理ってあんまりお勧めできる物がないのですが^^;
ローストディナーはいかにもイギリスって感じがしますね・・・


e0015758_030155.jpg

ドーナツ食べて・・・

ローストディナーの翌日、母が日本に帰国しました。
ヒースロー空港まで送っていったのですが、ターミナル3にはクリスピークレーム入ってるんですよね。
いまやテスコでも買えるクリスピーですが、なんとなくここに来ると毎回買いたくなります。
寂しさを甘い物で紛らわそうという気持ちの表れでしょうか?(苦笑)
ダース買いして、翌日から毎日ドーナツ漬け^^;

e0015758_0325125.jpg

もちろん、この人も・・・

クリスピークレームの帽子を被ってご満悦。
ドーナツ好きは見事に遺伝しています(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-10-24 01:56 | おいしいもの


<< 嬉しいお客様      Cafeにて >>