2008年 11月 17日

The Doll's House on the Hill

e0015758_151246.jpg

丘の上に素敵なティールームがありました・・・

お天気の良かった週末の朝、思い立って以前から行ってみたかったティールームに足を運んでみました。



e0015758_1521787.jpg

ティーポットが目印

知らなければそのまま車で通り過ぎてしまいそうな道に、大きなティーポットの看板が出ています。
その看板が目印。
それがなかったらあっという間に車でぶ~ん、と加速して過ぎちゃうような丘に登る途中の道沿いにお店はあります。

e0015758_1535228.jpg

お、開いています^^

ネットで数日前にチェックした時は改装のため数日閉店する、と書いてあったので、この日は開いているかどうかちょっと不安でした。
なんせ、物事がスケジュールどおりに行かないのが普通な国なので(汗)

e0015758_155311.jpg

キーランはまたまたトーマスで遊んでいます

店内はキャス・キッドソンのテーブルクロスが使われていたり、アンティークが飾られていたり、とにかく女性が好きそうな雰囲気のとっても可愛いお店。
私も一目で気に入ってしまいました。
私たちが入った後も次から次へと子連れやご老人のお客さんが入ってきて、地元に愛されているお店なんだな~と思いました。
こんな可愛いティールームが近所にあったら、私も子連れで通うのに!

e0015758_201171.jpg

店内では可愛い小物やアンティークも売っています

アンティークのとても可愛いプレートがあったのですが、色々考えてこの日は断念。
お店で見るととても可愛いのですが、家に持ち帰ると多分インテリアの色と合わないから・・・というのが理由だったんですが、後からやっぱり買えば良かったなあT_Tと後悔。
いつもこんな後悔ばっかりです><

e0015758_222070.jpg

アンティークのカップやポット

ここでサーブされるティカップやソーサー、ポット、ミルクジャグはすべてアンティークもの。
オーナーの方があちこちで集めて来たものを使われているんだとか。
店内にはそんなアンティークのティカップやポットがずらりと並べられていて壮観です。
私もこれくらいコレクション出来たらなあ・・・・っておき場所がないんですけど(汗)

e0015758_240100.jpg

出てきたスコーンは超巨大!

メニューにクリームティにはスコーンが一個、と書いてあって、食い気たっぷりだった私は「1個じゃ足りないからもう1個別に注文しようかな」なんて言ってたんですが、出てきてびっくり!
肉まんくらいの大きさのジャイアントスコーンがどか~んとお皿に乗って出てきました(汗)
スコーン好きな私もさすがに最後は「もうおなかが・・・」と言い出すくらいの大きさ^^;
この半分の大きさで十分なんだけどなあ・・・

店員さんたち、とても親切で愛想もよいし、サービスも良かったのでぜひまた行ってみたいなあ、と思ってます。
その時までにあのアンティークのプレートが残っていたら・・・その時は思い切って買うことにします(笑)

The Doll's House on the Hill

e0015758_26231.jpg

ティールームの近くには・・・

イートンと並んで有名な寄宿舎学校のハーロウ校があります。
ティールームの近くにあった制服屋さん、覗いてみました。

e0015758_291862.jpg

ハリポタみたい・・・

何だかハリーポッターが着ているような制服が飾ってありました。
この日は週末だったので、学校近くまで行ってみましたが生徒の姿はありませんでした。
ハーロウ校にはウィンストン・チャーチルを始め、有名な卒業生が数多くいますが、最近ではあのジェームス・ブラントも通っていたんだそうですね。
全然知らなかったのでへえ~とびっくりでした^^

この辺りにはもう1軒気になるティールームがあるので、ぜひまた来てみたいな、と思っています^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-11-17 02:04 | おいしいもの


<< 久しぶりのHenley on ...      バゲットのはなし >>