Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

ラデュレ三昧!

e0015758_243571.jpg

この名前が目に入らぬか~(笑)

美味しいもの好きな、私のお洒落師匠の友人がまたまた美味しい物をたくさん抱えて遊びに来てくれました♪>いつもありがとう~!



子供がいると、一人でふらりとロンドン市内に買い物なんてなかなか出かけられません・・・
そんなかわいそうな私のためにT_T、お洒落師匠、いつもおいしい物をこれでもか!とたくさん持ってきてくれます。

今回は大好きなラデュレです♪

e0015758_2465491.jpg

可愛い~!

この箱、初めて見ました。
毎回ラデュレではシーズン毎に違うデザインの箱が出ますけど、これ、すごく可愛いですね。
箱物コレクター魂に火が付きそうですよ(笑)

e0015758_248229.jpg

モンブラ~ン

秋はやっぱり栗が食べたくなります^^

e0015758_2484988.jpg

マンゴーが入ってましたよ!

e0015758_2505277.jpg

ミルフィーユ♪

どれもこれもとっても美味しかったです。
実は他にも買ってきてもらっていたのですが、おしゃべりしてたら写真撮るのを忘れて食べちゃいました^^;
キャラメルとりんごのとっても美味しいケーキでした。
ラデュレのケーキはハズレがなくてどれもおいしいですよね。

以前ネットでちょこっと読んだのですが、銀座に出来たラデュレで書き手の人の目の前に並んでいたお姉さんがマカロンを「バラで全部!」と買っていたそうです。
で、そのバラ全部の値段が3000円ちょっと、書き手の方が箱入りの6個を買ったら2000円ちょっと・・・「あの値段は箱だったのか!」とびっくりしていました。

と言うか、私、マカロンをバラで買えるって全然知らなかったので、そちらにびっくり。

お友達に聞いたら以前はバラ売りしていなかったそうなので、なるほど、と納得しましたが。

e0015758_2551264.jpg

お行儀良く並んでいるのは・・・

大好物のカヌレとマドレーヌ。
以前カヌレを頂いた事があって、その時初めてケーキとマカロン以外のお菓子も売っている事を知ったのですが、なんと、マドレーヌまで売ってたんですねえ~!
全然知らなかったので、すごく新鮮でした。
マドレーヌ、時間がたってもすごくしっとりとして、バターの風味が豊かでとても美味しかったです><
さすがラデュレ~~~と感動しました。

近くにラデュレがないのが本当に残念。
Westfieldにそのうち入らないかしら・・・と密かに期待しているんですけれど。

ところで先日お友達から携帯に緊急連絡が入りました。
「WaitroseでMason Blancのケーキとマカロンが売ってるよ!!!」

なんと!我が家の近くにはロンドン市内のように美味しいケーキ屋さんはおろか、メゾンブランすらないので、これはとても貴重な情報でした。
という事で先日早速ウェイトローズにいそいそと出かけてみました。

最初冷蔵のケーキコーナーを覗いてみたのですが・・・「ない!!!」
うちの方は田舎なので、置いてないのかも・・・とがっかりしてぐるっと一回りしていたら、たまたま通りかかったおばさまのカートにメゾンブランのチョコレートケーキの箱が!!!
しかも値下がりシールが貼ってあるし!!!

もう一度冷蔵コーナーの違う場所を見てみたら・・・ありましたよ~

e0015758_22274985.jpg

ふふふ、値下がりしたのがありました^^

チョコレートのケーキがおいしそうだったので、それを買ってみました。

e0015758_22292415.jpg

メゾンブランのケーキ、久しぶり~!

フィンガーサイズとでも言うのでしょうか、1個ずつが小さくってあっという間に食べちゃうんですけど(汗)なかなか美味しかったです^^
特にキャラメルっぽい味のケーキが気に入りました!これは美味しい・・・♪
何よりもスーパーで気軽に買えるというのがいいですね。

ちなみに元のお値段は4.99ポンド、値下がりしてたこれは2.99ポンド。
値下がりしてたから買いましたが、普通のお値段だったらちょっと買えないですねえ^^;

今度はチョコレートのホールケーキにチャレンジしてみたいです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-11-24 22:34 | おいしいもの


<< Epsom アンティークフェア      久しぶりのHenley on ... >>