2008年 12月 04日

ありがとうございました^-^

e0015758_2115840.jpg

美味しい~!

以前記事で「私って友達少ないんですよね~」とぼやいていたら、先日「ロンドン 2人と2匹暮らし」のロンスマさんが遠いところ親切にも遊びに来てくださいました~^-^



コメントのやり取りを長い間させてもらっていましたが、実際にお会いするのはこの日が初めて。
ブログでは普通の人っぽいけれど、実は会ったら変な人だった、と思われないようにしなくては・・・とかなり緊張しつつロンスマさんの到着を待つことしばらく。。。
ピンポーン、とロンスマさんがやって来ました。

いつもブログを通じて知り合った方たち共通なのですが、この時もなんだか初めて会った・・・という気が全然しませんでした。
本当にブログそのままの雰囲気の優しい、癒し系の素敵なロンスマさん・・・とっても聞き上手なので私もついつい調子に乗ってぺ~らぺらとおしゃべりしまくってしまいました^^;
ロンスマさん、実は引いてませんでした?(笑)

e0015758_217649.jpg

たくさんのパン!

子供がいるから・・・と気を使ってくださって、たくさんの食べ物と一緒にやってきてくださいました~
しかも私のブログを読んでくださってるので良く分かってるからか、私が好きなものを持ってきてくれましたT_T
う、嬉しい~ブログに書いてて良かった(笑)
お昼はPaulのサンドイッチ。
食べた事がない種類の物ばかりで初めてのお味、かなり興味津々美味しく頂きました。

さすがにか細い女性二人(あ、私は違うって?爆)では食べきれず、残ったサンドイッチは夕方帰ってきた夫と残らず全部頂きました。
いや~、とっても美味しかったですよ^^

ケーキはLe Pain Quatidienのものを・・・パンやマフィンはお友達が買ってきてくれた事があって食べた事があったのですが、ケーキは初めて。
ベリーのタルトを食べよう・・・と思ったらキーランにベリーとクリームを食べられてしまいました・・・私は残ったタルトの生地部分だけを食べる羽目に(汗)
それでも残ったクリームとさくさくの生地、とっても美味しかったですT_T

そうそう、それと↑の写真のパヴァロバ、すっごく美味しかったんですよ。
もともとメレンゲが好きなのですが、甘さも丁度良くて、結構大きかったのにあっという間に食べちゃいました。
ここのケーキ、また機会があったら買ってこよう!と思いましたよ。
もちろんパヴァロバも・・・♪

e0015758_2232834.jpg

パンコチのワッフル

お友達の間で「Le Pain Quatidien」のことをパンコチ、と呼んでいるのですが、すっかり最近市民権を得たようで(笑)ロンスマさんもこう呼んでました^^
ここのワッフル、以前お友達と行った時に食べていたのを見て「おいしそうだな~」と思っていたのですが、お持ち帰りできるスタイルで売ってるんですね~!知らなかったのでびっくりでした。
ちょっと温めて美味しいバターを乗っけて食べたら、ものすご~く美味しかったです!

e0015758_2294148.jpg

とっても可愛いんですよ^^

ロンスマさんが最近はまっているというこちらプレゼントに頂いたのですが・・・キャンドルに灯をともすと・・・

e0015758_2311693.jpg

くるくると回るんです!

この様子がすごく可愛らしくて、ついついぼ~っと眺めてしまいます。
小さな灯りがともっている様子って心がほんわかあったかくなりますね。
ロンスマさんらしい素敵なセレクトだなあ・・・と思いました。

e0015758_233436.jpg

イーファにも・・・

ブログでの人柄そのままに、とっても優しくて気遣いが細やかなロンスマさん、キーランにはトーマスの絵本を、イーファには可愛いキャスのスタイをプレゼントしてくださいました。

イーファの洋服は全部頂き物かキーランのお下がり・・・なので、彼女には実はスタイ1つ買ってあげてません(汗)
キーランのがあるし、いっか~なんてキャスに行く時はいつも気になりつつも全然買う気がなかったので、頂いてありがたかったです^^
女の子らしいスタイ、イーファも喜んでますよ~

それにしてもいつも外出時にキーランのお古を着せてるので「男の子?」と聞かれるのはちょっとかわいそうかな~(大汗)
このスタイをつけたらきっと間違われる率も下がりますね!

話の途中でOL時代、都内のものすご~く近所で働いていた事が分かってお互いすごくびっくり。
もしかしたら道ですれ違っていたり、ランチの時、レストランで隣の席になっていたかもしれないですね~と盛り上がりました。
それにしても日本から遠く離れたイギリスでまたこうやって出会ってそんな話で盛り上がれるなんて本当に不思議な縁ですね。

この日は遠いところ来て下さってありがとうございました♪
本当に嬉しかったです^-^
またのお越し、お待ちしておりま~す☆
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-12-04 19:37 | おいしいもの


<< Henley on Thame...      お久しぶり、のミルクガラス >>