2009年 02月 16日

Hummingbird Bakery

e0015758_0192810.jpg

Hummingbird Bakery

先日、週末にお洒落師匠が久しぶりに誘ってくれたので、ロンドン市内にお茶をしに行ってきました。
子供たちを最近ベビーシッターが板についてきた夫に任せて、朝の数時間だけお出かけさせてもらう事に。



以前、ノッティングヒルで買おうと思っていたら、お店が改装中だったハミングバードベーカリー。
ちまたで大流行のカップケーキのお店です。

e0015758_0445678.jpg

外まで並んでましたよ

今回はノッティングヒル店ではなくて、サウスケンジントンの駅のすぐ近くにあるお店を訪れてみました。
小さな店内はカップケーキを買う人で一杯!
私の後ろに来た人からは、もうお店がいっぱいなので外に並ばされていました(汗)
ものすご~く寒い日だったので、外で待つのは辛かっただろうに^-^;

e0015758_0484873.jpg

すごい色~(笑)

とっても人気のお店、と聞いていたので一度食べてみたかったんですが、一回食べれば十分かな~と。
アイシングは思ったよりも甘くなかったんですが(少なくとも先日の極甘デザートよりは甘くありませんでした!)下のカップケーキが意外とパサパサで喉につかえて・・・(苦笑)
飲み物なしには食べられない、って感じです。

以前東京駅でいがらしろみさんのカップケーキのお店で食べた時は、すごくしっとりとしたカップケーキで美味しかったので、本場のカップケーキ、とちょっと期待してたんですが、期待しすぎた分がっかり・・・だったかも。

ろみさんのケーキよりも先にこちらを食べていたら、結構美味しい~、と感動してたかもしれません^-^

e0015758_054162.jpg

napket

師匠とお茶をしに入ったこちらのお店・・・マリアージュフレールの紅茶が頂けるカフェなのです。
ただし、お茶が入って出てくるのは紙コップですが^-^;

e0015758_0554115.jpg

豪華な内装・・・

インテリアは黒が基調になってて、かなりお洒落なお店です。
奥が広いのかな~、と思ったら意外と席数が少なくてびっくり。
早い者勝ちです(笑)

e0015758_0571885.jpg

バラの花も・・・

ただのバラの花ですらお洒落に見える・・・素敵なマジックですね~さすがロンドン、我が家の近くのおやじカフェとは違います(笑)

この日はダージリンとティラミスを頂きました。
ティラミスにつけてくれたプラスティックのスプーンもお店特製のもので名前入り。
すごく素敵なデザインだったので「欲しい・・・」と一瞬思ったんですが、師匠が「これ洗って使いまわしてるみたいよ」と言ってたので諦めて置いてきました。
と、言うか1本だけ持ってても仕方ないし・・・^▽^;

napketのHPはこちらからどうぞ

数時間のおしゃべりタイムでしたが、毎回楽しい話題を色々と提供してくれる師匠のお陰で育児ストレスも発散されています。
師匠!次回もよろしく~♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-16 01:35 | おいしいもの


<< Happy Feeling      寒い日の手抜き料理、その2 >>