Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 26日

Snowdrop walk in West Wycombe Park

e0015758_2075783.jpg

West Wycombe Park

先日、念願だったスノウドロップを見に行ってきました^-^
もう何年も見に行ってみたい!と思い続けてたのですが、いつも機会を逃してブログを通じて写真を拝ませてもらうばかり。
今年は絶対見に行くぞ!と張り切ってかなり早くから見に行く場所を選定作業。
子供が小さいのであんまり遠くまで行くのもなんだし・・・と見つけたのがナショナルトラストのウェストウィコムパークでした。



e0015758_20113214.jpg

お~っ!スノウドロップですよぉ~

今回参加したスノウドロップウォークはこの時期何回かこちらで行われるチャリティの一環で、この日はSouth Backs Hospise主催のものでした。

e0015758_2016156.jpg

近くまで寄ってみました

これこれ、これが見たかったのよ~と私は大興奮だったのですが、夫はそれほど興味がないらしくバギーを押してさっさと行っちゃってるし(汗)

e0015758_20175911.jpg

こんな感じであちこちに群生してます

もっと密集してど~んとあるのかなあ、と思ってたらそうでもなかったので、ちょっと期待はずれだったかも・・・なのですが、自分の目でたくさんのスノウドロップが咲いてるのを見られただけでも嬉しかったです。

e0015758_20192962.jpg

館の前にて

あ、何か撮影してる~、と思ったらキーランがだだだっ、と走っていって大きな声で「Hello~!」。
もちろん撮影中断、NGでございます(大汗)
ひええ~、と慌てて引きずってその場を離れましたが、冷や汗がど~っと出ましたよ。
座ってたお二人にこやかに「ハロ~」なんて返してくれてましたが^-^;;;
もしかしてこのうちのお一人はこちらの持ち主、Sir Dashwoodだったのかもしれないなあ、と後で思いました。顔を知らないので分からないんですが。

e0015758_20221639.jpg

ダシュウッド卿?

e0015758_20283422.jpg

走り回るキーラン・・・

e0015758_20235644.jpg

湖のほとりで休憩

e0015758_2028872.jpg


持ってきたビスケットを食べてたのですが、キーランがなかなか食べ終わらないので、もういらないんだと思い「マミィが持っててあげるよ」と言ったらキーランが手渡してくれたので、そのままパクッと食べちゃいました。
そしたらその途端に「うぎゃ~」と立ち止まってすごい勢いで泣き出したキーラン・・・
まだ食べたかったみたいでした(汗)
仕方ないので「ほら、あそこのベンチまで行ったらまた新しいビスケットあげるから!」と嘘をついて無理やり歩かせる事に。
しばらく歩くとビスケットの事はもうすっかり忘れたみたいで鴨に餌やりする~と言い出しました^-^;

e0015758_20274364.jpg

鴨より白鳥が寄ってきました

鳥がいるかどうかも分からなかったので、今回はあまりたくさんのパンを持ってきてなかったのであっという間に餌やりが終わってしまいました・・・またもや「もっとやる~」と泣き出すキーラン。
仕方ないので「ケーキを食べに行こう」と甘い物でつってその場を移動することに。
最近このパターンばっかり・・・(汗)
だんだん言う事を聞かせるのが難しくなってきました。

e0015758_23551517.jpg


e0015758_2031012.jpg

なかなか良かったです^-^

West Wycombe Park、週末は日曜の2時からしか開いていないのでなかなか来れなかったのですが、今回はこのチャリティイベントのお陰で早めの時間から中に入れたので、ラッキーでした。

ところでこのParkがあるWest Wycombe Village、こちらは村全体がナショナルトラストの管理におかれています。

e0015758_20333385.jpg

古い趣のある建物が並んでいます

こちらは特に開館日などなく、ふらっといつでも立ち寄る事が可能です。

e0015758_20342751.jpg

昔ながらのお菓子屋さんも

こちらの大人気のお菓子屋さん、昔ながらの量り売りの駄菓子を売ってます。

e0015758_20351783.jpg

牛と羊のぷー、と言う名前のお菓子

手前がその量り売りのお菓子。中には懐かしいコーラ飴が入ってます^-^
100g単位で大体90p前後、というお値段もなんだか懐かしいです。
後ろの妙な名前のお菓子はレーズンをチョコレートでコーティングしてあるお菓子です。

e0015758_20372547.jpg

WestWycombeParkの向かいにある別のアトラクション

道を挟んだ向かいにある小高い丘の上に立つこの建物。
Hell Fire Caves、というなんだかヘビメタちっくな名前の洞窟です。
ここ、Sir Frances Dashwoodがその名も「Hell Fire Club」なる怪しげな紳士クラブを開いてたんだとか。
興味があるので今度時間があるときにはここも行って見たいなあ、と思ってます。
(ここはナショナルトラストとは別管理のため、入場料が別途必要になります)
この洞窟の麓にあるガーデンセンターの中にはUKで一番最初にオープンした、というファームショップもあり、なかなか見所満載な場所なので1日過ごすにはぴったりの場所です。

今度はブルーベルの季節が来ますね。
またこちらも見に行く場所の選定をしなくては・・・と思っているところです^-^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-26 21:36 | National Trust


<< Breakfast Club      お義母さんの命日、2009 >>