Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 08日

小さな恋のメロディ♪

e0015758_111352.jpg

Henley on Thames

先日夫の友人を訪ねてReadingまで出かけてきました。
去年の今頃会ってからずっと訪ねてなかったのでほぼ1年ぶりの再会です。



e0015758_1132969.jpg

「あ、それ私のおもちゃよ」

e0015758_114193.jpg

「こうやって遊ぶのよ」

なんて言ってるみたいに見えました。

ハナちゃんのお母さんニコルはワーキングマザーで、しかも今回会ったら大学のマスターコースを取ったので、そちらの勉強も忙しいとの事。すごいです。
と、そんな感じなので、ハナちゃんも小さい頃からすでにナーサリーに預けられていて、他の子供たちと遊ぶのにも慣れっこです。

キーランは私が全然プレイグループすら連れて行かないので、最初の頃は他の子供たちと遊ぶ時にシェアすると言う感覚がなくてどうしよう、と心配だったのですが、最近こうして同じ年くらいの子供たちと会う機会がよくあるからか、だんだんシェアが出来るようになってきました。
9月に始まるナーサリーまでには・・・と思ってたので、思いのほか早い成長にずぼらな母もちょっとホッとしました^-^;

e0015758_1172274.jpg

仲良く並んで朝ごはん

忙しいのに朝ごはんまで用意してもらっちゃって恐縮です・・・と思ってたらこの後子供たちを連れ出して、その間にニコルはマスターコースのお勉強をする、と言う算段でした。

子供たちを近くのファームに連れて行こう、と行ったら・・・

なんと改装中で休み(汗)

中で唯一営業していたポッタリーショップで子供たちに絵付け体験をさせる事に。

e0015758_1192684.jpg

初めての絵付け体験

絵付け中のところを写真に撮りたかったのですが、私が手伝わないとどこに絵付けするか分からない状態だったので、目が放せず写真を撮ることが出来ませんでしたT_T

10分後、マグカップの絵付け終了。

キーランはまだやりたがっていたのですが、ハナちゃんが飽きちゃったので無理やり終わり(笑)

2週間後に出来上がるそうなので、今から楽しみです。

e0015758_122690.jpg

ヘンリーに移動

その後ヘンリーオンテムズまでドライブして、駐車場近くのプレイグラウンドで子供たちのエネルギーを発散させる事に。

キーランは夫に任せてイーファと二人ベンチでまったりしてたら眠くなって、そのまま居眠りしていたら「Hello」と声をかける人あり。
はっ!と起きたらベンチの隣に座ったお母さん「どこから来たの?」と話しかけてくれました。
そのうちにご主人が日本に出張で滞在した事がある、という話に。
旦那さんはイギリス人だけれど、話しかけてくれた彼女はシカゴ出身のアメリカ人だとの事でした。
そういえば以前チズウィックのファーマーズマーケットでも声をかけてくれたお母さん、確かアメリカ人だったなあ、と思い出しました。
私、アメリカ人に声をかけられやすい???

e0015758_12726.jpg

うんせ、うんせ

e0015758_1272143.jpg

よいしょ、よいしょ

e0015758_1274242.jpg

うぃぃぃ~っ

なんでこっちの子供って滑り台をすべる時に「うぃ~~~」って言うんでしょう?

e0015758_127586.jpg

お手手つないで

遊び終わったら川べりに移動して鴨を見ましょう。

e0015758_1284548.jpg

仲良く餌やり

まさか川べりに来ると思ってなかったのでパンを今回は持参せず。
マザーズバックに入りっぱなしだった湿気たクラッカー1枚ずつを仲良く餌やり。

この後時間が来たのでバイバイね、となったのですが、疲れてご機嫌な斜めだったハナちゃん、ダディが「ほら、キーランにバイバイのハグとキスは?」と言っても「No~~~!」とものすごい勢いで嫌がってました(汗)
そんなハナちゃんに自分はハグする気満々だったキーラン・・・
これってこの先の将来を見事に暗示しているんじゃ・・・と思った母でした(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-08 02:48 | Child


<< The Tea Box      この頃の食卓 >>