2009年 03月 09日

The Tea Box

e0015758_20555070.jpg

美味しいクリームティの時間ですよ~☆

先日、クリスマスセールの時期に購入したキッチンに置くキャビネが出来上がった、と連絡があったのでRichmondまでピックアップしに行ってきました。

でもお店に行ってびっくり・・・
確か写真ではキャビネの色は白だったはずなのに、出来上がってたキャビネの色は地の木の色のまま。
しかも表面一面がざらざらとしていて、下手に触ると木のささくれが手に刺さりそう(汗)

セールだったからこんな仕上げ?それとも「まだか、まだか」と電話でせかしたから中途半端な出来上がりだったの!?

セールとは言え、結構なお値段を支払ったのでものすごく納得いかなかったのですが、これをまた「ちゃんと仕上げて」と残したところでいつ出来上がるか分からないので(この時点ですでに1ヶ月くらい予定より待たされた)仕方なく引き取ってきました。
表面のざらざらは気になったら自分でサンドペーパーかければいいし、色は自分で好きな色のペンキ塗ればいい事ですから。

こうやってイギリスの人はみんなDIYが上手になっていくんですね(爆)



e0015758_213195.jpg

待ち合わせはこちらで・・・

キャビネをピックした後、向かったのはこちらのティールーム。
ちょっと前に日本の雑誌でその存在を知ったのですが(いつもの事ながら日本の雑誌の情報力はすごいです・・・)いつか機会があったら行ってみたいなーと思っていました。

こちらで待ち合わせしたのはsakuraさん
丁度週末こちらにいらっしゃるという事で連絡を頂いたのですが、これまた上手い具合に私たちがリッチモンドに行く事になっていたので、それではぜひ、という話になってこちらのティルームで落ち合いました。

e0015758_2152320.jpg

夫が頼んだお茶、その名も「Obamarama」!

こちらのティルームお茶の種類がとても豊富でした。
夫が頼んだお茶の中にはチリが入ってたんですよ!でもお茶は辛くなかったです。
中国茶の味がしましたよ。

sakuraさんとご主人のBenflintさん、とても仲良しで見ててほんわかしてしまう素敵なご夫婦でした。
特にsakuraさんはもうすぐ待望のベビーちゃんが生まれるとあって、妊婦さん特有のあのふんわりとした柔らかい雰囲気と幸せそうな笑顔がとっても印象的。
ご一緒した私まで幸せになっちゃうようなそんな素敵なティタイムとなりました。

e0015758_2110244.jpg

Cream Tea

私が頼んだクリームティとチャイ。
クリームはなんと!デヴォンシャークリームです!
本格的なお味が楽しめましたよ~
スコーンは小さめ、さくさくとした食感。このサイズが私には丁度良かったです。
そして4個だったので、夫と2個ずつ分けられて、この点もかなり私の中では点が高かったです^-^

チャイを頼むとこんな感じのグラスが出てきて、これもいい感じ。
こういうこだわりに結構弱い私です・・・

キャビネを車に積むため、子供たちを義兄の家に預けてきてたので、この日は子供たちに邪魔されずお茶できました。でもその代わり子供たちのピックがあったのでゆっくりも出来ず、ものすごく慌しくお茶終了~となってしまったのが心残りでした・・・
sakuraさん、この日はわざわざ時間を割いてくれてどうもありがとうございました!
ぜひ今度はもっとゆっくりお会いしましょうね、楽しみにしています♪

The Tea BoxのHPはこちらからどうぞ♪

帰り道に・・・

e0015758_21144376.jpg

Syon

立ち寄ったこちらのデリ。
先日も話題にした「Local Food Hero」のロンドン地区、最終選考に残ったお店でした。

e0015758_21153383.jpg

この通り、書いてありました!

TVで見たときは結構良さそうなお店だったので、かなり期待して中に入ったのですが、入ってみたら何だか品揃えもあんまりで「え?なんか違う・・・」的なお店。
TVで取り上げられていなくてももっと素敵な美味しそうなお店、いっぱいあるよね~と思わず思ってしまいました。
とりあえずパンを買ったところで夫が「このソーセージは幾ら?」と尋ねるとお店に居た女性店員さん「幾らだったかな~?確かgで£1.5って言ってたような」とものすごくあやふやな返答。
スケールに乗せて金額を確認すると、ソーセージ4本しか入ってないパックがなんと£6以上の金額に!
夫「ちょっとソーセージにしては高すぎるので、今日はやめとくよ」とさすがに買いませんでした。

「何であのお店が最終選考まで残ったんだろうね~」と夫と二人、かなり疑問に思ってお店を後にしたのでした・・・(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-09 23:56 | おいしいもの


<< ミニミニ、Love♪      小さな恋のメロディ♪ >>