Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 12日

ミニミニ、Love♪

e0015758_21393772.jpg

お菓子のホームラン王!

先日、お友達のyukiちゃんから小包が届きました。
前回手作りの毛糸のコースターを送ってくれ、それがきっかけで私も編み物を始めたのですが、今回は更に進化した作品をプレゼントしてくれました。

ナボナはそのおまけ、として入ってたのですが、これも嬉しかったな~
CMでお菓子のホームラン王と呼ばれてましたが、まさにその通りです!



e0015758_21444065.jpg

小さな毛糸で編んだ籠たち

今回プレゼントしてもらったのは手編みのとってもちいさな籠たち。
「Saoriちゃん、好きかなーと思って」とメッセージが入ってたのですが・・・・

好き、好き!こういう小さいものが好きで集めてるんです。
今までにコレクションしたものは、、、

e0015758_21461965.jpg

これまた小さなキャビネに入れて飾っています

yukiちゃんの手作りの小さな籠、お出かけ用の籠には文庫本が。
おうち用の籠にはリボンで束ねられたリネンが入ってるんですよー!芸が細かい!

yukiちゃん、本当にどうもありがとう~!また可愛い作品、待ってます(とさりげなくおねだり。笑)

こんな可愛い作品、私にも出来るようになるかなあ・・・そんな私、まだプレーン編みの練習から脱出できずにいます(苦笑)

e0015758_2147039.jpg

おままごとセット

手のひらに載るサイズの小さなお鍋と鍋敷き、アンティークの品です。
お店の人に聞いたらヴィクトリアンの時代の物でフランス製だと言ってました。
そういえば以前、パリのクリニャンクールの蚤の市で小さなこういうおままごとセットを見たことがありました。
その時は可愛いな、と思ったのですが、持ち帰っても使う事ないし・・・と見送りました。
今になってみたら、あの時買えば良かったなーとちょっと後悔。

e0015758_21503540.jpg

意匠が面白いんです

鳥と狼?
なぜかこんな組み合わせの鍋式の模様なんです。

またどこかでこの他のセットと出会う事があるかもしれません。
その時は迷わず手に入れよう、と思ってます。(あ、でも値段によりますが・・・笑)

小さい物ってどうしてこう心引かれる魅力があるんでしょうねえ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-12 19:46 | Favourite things


<< 今年初のフレンチマーケット      The Tea Box >>