Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 16日

今年初のフレンチマーケット

e0015758_20595230.jpg

気温は春めいてきたのですが・・・

思いっきり曇天、のこの日家からバスに乗って10分ほどのところにある街でフレンチマーケットが開かれるというので見に行ってみました。
このフレンチマーケット、私がいつもMarlowまで出かけていくのと同じマーケットだったのですが、最近はもう追っかけ状態(笑)
昨年最後に追っかけたのはTwickenhamでした。



e0015758_2162147.jpg

バスケット屋さんはどこかなー?

前回Twickenhamですごーく迷って緑色を買ったバスケット、今度はあの迷ってたもう1つのギンガムを買おう!と決めてたのですが・・・

e0015758_217564.jpg

あ、、、

もうほとんど籠、ないし(汗)

この日、最終日だったからか、全然もうバスケットありませんでした。
もちろん私が狙ってたギンガムなんて、ギの字も見当たりませんでした(涙)

お目当ての物がある場合、マーケットは初日に行かないとダメですね。

e0015758_218488.jpg

エッフェル塔のキーホルダー

思いっきりベタなパリ土産、エッフェル塔のキーホルダーも売ってました。
最後に買おう~と思って写真を撮った後、他のお買い物に行ったら見事に忘れて帰りました(汗)
買おう、と思ったものはその場で買わないとダメですね~(苦笑)

私たしかこのキーホルダー、去年パリに行った時に最後のユーロスターの駅の売店で買ったんですよ。
その時は3ユーロくらい払ったような記憶が・・・
これ、3つで£1って書いてません!?・・・安っ。

e0015758_21132137.jpg

ドライラヴェンダー

うちのドライラヴェンダー、もう4年は経過してるのでもう香りもしないし、花がほとんど落ちちゃってるので新しいのを買いたいなーと思ってたのに、これまた買うのを忘れました・・・この日は忘れ物ばっかり。

e0015758_21144021.jpg

石鹸も、、、

毎回来ると欲しくなる石鹸。
家の棚には石鹸があふれてます・・・なので石鹸をこの日は買わなかったのですが、後になってから「あ、お友達のプレゼント用に買えば良かったー!」と思いました。失敗。
可愛い小さなゲストソープとかも売っているんですよ。

e0015758_21172886.jpg

ちょっと不完全燃焼

本当はクレープ食べようと思ってたのですが、当初の予定では夫が「カフェルージュの券が残ってるから、ご飯食べて帰ろう」と言うので諦めたのに、突然「あ、今日12時半からマンUの試合があるから、家に帰らないと!」と言い出してものすごく慌しくマーケットを後にしました(汗)
みかみかちゃんとマーケットで会えたらいいね~、と話してたのに、その余裕もなく・・・T_T

と言う事で今年初のフレンチマーケット、不発に終わったので、今年もまたマーケットの追っかけに走りたいと思います。
次のマーケットはどこかな~^-^

e0015758_21313684.jpg

買ったもの

あんまり買わなかったのですが、ドライラヴェンダー>サシェを自分で作ろうと思って、子供用の縄跳び、とドミノ、ハリッサソース>これ、唐辛子のペーストでめちゃめちゃ辛くて美味しいのです♪と後は写真にはないですが、夫用に臭いチーズを買いました(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-16 21:20 | マーケット


<< 懐かしの風景と美味しいパスタ      ミニミニ、Love♪ >>