2009年 03月 20日

懐かしの風景と美味しいパスタ

e0015758_1431034.jpg

お天気が良かったこの日、、、

お友達と一緒に懐かしい風景を眺めに行きました。
10年ちょっと前に住んでいた東ロンドンのとある場所。
大学の寮があったのでそこに住んでいました。
今や同じロンドンとはいえ西側の端っこなので、すっかり行く事もなく・・・
10年ぶりにその場所へ足を運びました。
10年前と比べると色んな場所が変わっていてびっくりしました。
一言で10年、と言ってもその間に様々な変化があるんですね。

自分も年取ったはずだ~、と後でしみじみ思いました。



e0015758_285767.jpg

車窓からの風景、昔はなかった物も見えてます>ガーキンビル

散策の後はやっぱり美味しいもの!
と、いう事でランチを食べに移動しました。

e0015758_275082.jpg

途中の公園にて、、、もうこんな季節になってきたんですね

e0015758_2114370.jpg

Vapiano

お友達に連れて行ってもらったこちらはイタリアンのファーストフード。
入り口でカードを渡されて、それをカウンターでオーダーする際に機械にかざすと値段が記憶されて、最後のお会計の時にそのカードで清算するという仕組みになっています。

e0015758_2211063.jpg

カウンターはこんな感じ

オーダーするカウンターはパスタ、ピザ、サラダの3箇所に分かれています。
私はパスタをオーダーしたのですが、こちらのイタリアンのファーストフードのすごいところはなんと、パスタが生パスタ!しかも種類がいろいろ選べるんです。

e0015758_2238100.jpg

私の選んだ海老のトマトソースのパスタ

パスタ、すごく美味しかったです~♪
しかもオーダーすると目の前で調理してくれてあっという間に出来上がるんですよ!
出来立ての美味しい生パスタ、お値段もお財布にすごく優しいし、すっかりとりこになってしまいました。

e0015758_227267.jpg

ちょっとくつろげるような感じのスペースも・・・

場所もオックスフォードストリート、とお買い物途中にさっとランチしたいときにもぴったりです。
一人でも全然気軽に入れちゃうので、ここはまたリピート決定!です^-^

e0015758_2273093.jpg

この次は試してみたいデザートも、、、

10年前にはこんなお洒落で気軽に入れて美味しいお店なんてなかったのを思うと、やっぱり10年という歳月の長さを感じました、、、
これから10年後、ロンドンにもっと美味しいお店が増えてるといいな~(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-03-20 01:54 | おいしいもの


<< Craft Show      今年初のフレンチマーケット >>