カテゴリ:未分類( 6 )


2016年 07月 14日

カリソン

e0015758_19495060.jpg


Euro 2016も終わってしまいましたね。
フランスが勝つかなーと思いましたが、ポルトガルが優勝!おめでとうございました~

そんなヨーロッパのフットボールの祭典、私もTVで楽しませてもらいましたが、夫はアイルランドが本選出場したので、フランスへ1週間フットボール出張に出かけて、一人だけ随分楽しい思いをしてきたようです。ずるい、、、

お土産に子供たちには写真のベルギー帽子(これ、絶対ファンゾーンでタダで貰ったに違いない~!)、そして私には頼んでいたカリソンを持って帰ってきました。

日本人にはきっとあまり馴染みのないお菓子、カリソン。
カリソンとはなんぞや?と言う方にご説明を。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-14 00:00
2011年 03月 19日

東北地方太平洋沖地震(続報)

お友達のロンスマちゃんからメールにて明日、土曜日にサリー州Godalmingにてチャリティイベントが行われます、との告知がありました。
お近くの方、またお時間、ご予定が許す方はぜひご参加ください。
(詳細はmoreをクリックして見てください!)
ロンスマちゃんも明日参加されるそうです!

そして先ほど「Cabbages and Roses」のニュースレターにて、本日金曜日から1週間、ネットで購入した金額の10%が日本への募金へ寄付されると書いてありました。
日頃何か買いたいけれど、、、と思ってた方、ぜひこの機会を利用してネットで購入してください。
不明な点は「Contact Us」に連絡先がありますので、お問い合わせください。

To help our friends in Japan from this Friday for one week we will be donating 10% of all our transactions towards helping Japan rebuild their future. If you would like more information about how our donations will help please contact us.」(全文ニュースレターより)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-19 00:00
2011年 01月 01日

明けました、2011

e0015758_2341167.jpg

煮物ばっかりのお節、、、

お野菜の煮物と母が日本から送ってくれた黒豆、田作り用の魚、栗きんとん用の栗の甘露煮を合わせただけの小さなお節を今年は作りました。
田作りは自分で味付けしたし、栗きんとんのサツマイモも買ってきて甘く煮潰して混ぜ合わせたり、と一応料理らしい事してます(笑)
キーランもイーファも和食好きなので、今年は3人でこの小さいお節でお正月を迎えようと思います。
(夫はあまり食べてくれないので、、、)

あ、そうそう年末テスコに行ったら里芋が売ってたんですよ!
見た目が綺麗だったので買ったのですが、大きめのお芋が5個入って92pだったかな?
とにかく安くてびっくりしました。
煮てみたら柔らかくてとっても美味しかったので、もうちょっと買っておけば良かった、、、

今年も家族みんなが健康で元気に楽しく1年過ごせるように、と言うのが我が家の抱負です^^

2011年、みなさまにとっても良いお年となりますように。
どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-01-01 00:00
2010年 12月 22日

白い世界

e0015758_2325546.jpg

見事な朝焼け空

先週の土曜日、こ~んな見事な朝焼けだったので写真に収めたのですが、その後こんな天気になってしまうとは思いもしませんでした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-22 00:00
2010年 11月 17日

読書の秋

e0015758_20412263.jpg

秋です、、、

すっかり秋も深まって、すでに冬みたいなイギリスですが、、、
秋といえば、、、食欲の秋、運動の秋、なんて色々ありますけどやっぱり私にとっては読書の秋^^

小さい頃から本が好きで学生時代はずっと本屋でバイトしてましたし、実家ではあまりの蔵書の数に母から「床が抜ける!何とかしなさい」と言われて泣く泣く本を処分した思い出も、、、
結局渡英する際全部持っていくことは不可能なのでほとんどの蔵書は処分してしまいました。

また買ってます、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-11-17 00:00
2005年 07月 07日

無事でいます

先ほど、義姉と買い物に出かけていたときに彼女の携帯が鳴って爆発事件の事を知りました。彼女の孫娘が心配して電話をしてきたのです。
家に帰ってきてTVを見たら6箇所で爆発がおきたとのこと。ロンドンバスの上部の屋根がふっ飛んでいる映像が飛び込んできました。
私の家はロンドンのかなりはずれ、夫の勤務先もヒースロー空港の近くの為、みな家族は無事でいます。

かなりの数の負傷者や亡くなった方も出ているとニュースでは伝えています。せっかくオリンピック開催が決まって明るいムードに包まれていただけに、この事件は本当に残念でなりません。お知り合いの方がロンドンにいらっしゃる方、とても心配だと思います。みなさまのご無事をお祈りしています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-07-07 20:30