Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アンティーク( 77 )


2016年 07月 22日

タペストリー、2

e0015758_21335836.jpg

こんな写真ですいません、、、(苦笑)

前回の記事でサフロンパターンの大収穫があったお話をしたのですが、お次はタペストリーパターンの登場です。

先日の記事で長年欲しがっていたタペストリーパターンを友人がゲットしてくれたお話をしたのですが、同じ友人がまたもやチャリティショップでお安くティカップ&ソーサーセットとケーキ皿、ボウルなどをゲットしてきてくれました!

いやぁ、、、最近チャリティショップでホーンジー見つけるのがかなり困難になってるんですが、出るところには出るもんですね。
私のことを気にかけてちょこちょこと探してくれる友人には本当に感謝です。
段々私のホーンジー棚も一杯になってきちゃったんですが、あと2客くらいティカップ&ソーサーがあってもいいかなぁ、、、なんて思ってます。
てへ(*'ω'*)

*数日ちょっとバタバタする予定なので、コメ欄閉めさせて頂きます。1週間程しましたら、また開けますのでよろしくお願いします。記事は予約投稿しておりますので、今迄通り2日に一度の更新は続く予定です。(*'▽')*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-22 00:00 | アンティーク
2016年 07月 20日

カーブーツの戦利品

e0015758_21133690.jpg


前回に引き続き、カーブーツセールのお話です。

この日はお天気も良くて、とてもたくさんの出店者の人たちが来ていました。

カーブーツはかなり当たりハズレが大きいので、ハズレの日は何にも戦利品がなかった~と言うことも多いのですが、この日は嬉しい戦利品をゲット出来ました(*'▽')

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-20 00:00 | アンティーク
2016年 05月 25日

幻のシェーカーボックス

e0015758_19374051.jpg


先日友人とマーケットに出かけた時のこと。
友人が「わ~これ、きれいな箱だね」と手に取って見せてくれたのが、、、なんと!私が長年探し求めていたシェーカーボックスだったのですっ!!!

ぼけーっと見ている私と違って、ちゃんと細かいところまでチェックしている流石の友人。
同じお店を見ていたのに、私はまったく気づいていませんでした(*'ω'*)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-25 00:00 | アンティーク
2016年 03月 15日

タペストリー

e0015758_2320147.jpg


2年くらい前からホーンジーをちょこちょこと集めているんですが、すっごく嬉しいことが年末にありました。

以前近所に住んでいて、今はちょっと離れたところに引っ越してしまった友人が、家の近くのチャリティショップで見かけたから、、、と私がずっと探していたホーンジーのタペストリーシリーズのコーヒーセット+αを買ってきてくれました。

しばらく前からレトロブームで、今まではいろんなところでよく見かけていたホーンジーをすっかり見なくなっちゃったので、このタペストリーも探しまくっていましたが、全然出会うことがありませんでした。

それだけに嬉しさもひとしお!しかもチャリティショップで!!もちろんお値段もチャリティショップ価格です!!!

友人には本当に大感謝です。
この微妙な水色がすごく素敵なんですよね~!
今度はティカップ&ソーサーのセットもどこかで見つかるといいなぁ、、、と思ってます。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-03-15 00:00 | アンティーク
2016年 02月 12日

Paris Postcard

e0015758_2321247.jpg


随分以前の話題で恐縮ですが、、、去年の夏のカーブーツセールで買った品物の紹介です。

ごちゃごちゃといろんな物が入った段ボール箱の上にぽつん、とこれが乗っかっていました。
面白そう!とすぐに手に取って中を見ると、かなり古そう、、、
高いのかな、とお値段を聞いてみたら、なんと20pと言うお値段。
(20p=約40円弱)

迷わずにすぐ買いましたよ。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-02-12 00:00 | アンティーク
2015年 11月 18日

アラビアのお皿

e0015758_0192634.jpg


夏頃にマーケットで買って手に入れたお皿です。

箱の奥底にあったこのお皿の端っこの絵がちょこっと見えて、「あ、なんかこれいいかも」と引きずりだしたらこのお皿でした。
何枚かあったらいいなあ、と探したのですが、残念ながら見つからず、これ一枚だけ。

裏をひっくり返してみたら、アラビアの文字が!
北欧好きなアンテナにうまく引っかかったようです^^

残念ながら一枚しか買えませんでしたけれど、でも逆にこれしかなかったからなのか、お値段なんと£1、でした!
日本じゃきっと200円以下でアラビアのお皿、買えませんよね!?
とっても嬉しかった戦利品なのでした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-11-18 00:00 | アンティーク
2015年 09月 15日

2015年のカーブーツ・夏

e0015758_0123327.jpg


今年の夏はカーブーツによく通いました。
今迄こんなに週末ごとに行ったことなかったんじゃないかな、、、

と言うのも、キーランのサッカーの練習場の近くにカーブーツ会場があるので、練習時間中にカーブーツで時間つぶしをしていたのです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-15 00:00 | アンティーク
2015年 03月 11日

久々、Kempton Park Market

e0015758_1444797.jpg


久々にお馬さんとも再会~!

先日、突然夫が「有給を消化しないといけなくなった」と会社を休んだのですが、おや?今日はもしかしてあの日じゃないかい?とネットで調べると、やった~丁度マーケットの日だった!

と、言うことで、すごーく久々にケンプトンパークに連れて行って貰いました。

前回最後に行ったのは一体いつだったっけ?と自分のブログをチェックしたらなんと、2012年でした、、、

もうあれから3年も経っちゃったのねえ、、、3年なんてあっという間だわ。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-03-11 00:00 | アンティーク
2015年 01月 27日

Dorset旅行、2015・新年 戦利品

e0015758_2118393.jpg


と、そんな感じで不完全燃焼に終わってしまった新年一発目の旅行でしたが、戦利品はありました。
いや~、初日にアンティークセンターに寄っておいて良かったです。
2日目に予定していたら、完全にアウトでした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-01-27 00:00 | アンティーク
2015年 01月 13日

2014年、載せ忘れていた戦利品

e0015758_00640.jpg


2015年になってもう1週間以上過ぎましたね。
もう皆さんも普通の生活にすっかり戻られた事と思います。

今頃になってなんですが、2014年に載せようと思って忘れていた戦利品が何個かありましたので、年の最初に紹介します。

トップバッターはクリアグラスの3つ仕切りのお皿。
多分これアメリカのキャンドルウィックだと思うんですよね。
なかなかアメリカものが手に入らないのですが、これは珍しいな、と思って手に取った一品でした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-01-13 00:00 | アンティーク