Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チクチク手作り( 14 )


2014年 06月 29日

Easter Bunnyとリタさんの受難

e0015758_206188.jpg


「やぁ!イースターバニー1号だよ!」

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-29 00:00 | チクチク手作り
2013年 12月 03日

リタさんのポットウォーマー

e0015758_21594037.jpg


数か月前にリタさんがローズの家にアイルランドから遊びに来た時に手土産に持ってきていたのが、ポットウォーマーでした。
それを見て「いいなぁ~いいなぁ~」と連呼していたら、ローズが「すごく欲しがってるから1つ作ってあげたら」とリタさんに言ってくれたそうで、先日少し早いクリスマスプレゼントがアイルランドから届きました。

開けてみたら手編みのオレンジ色のが出てきました!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-12-03 00:00 | チクチク手作り
2012年 04月 11日

3年ぶりのCraft Show

e0015758_1385583.jpg


雨がそぼ降る3月のとある日、義姉のローズに誘われてクラフトショウに出かけてきました。
確か二年前に行ったのが最後だったなぁ、と思って自分のブログを見てみたら、3年前の間違いでした。
もうあれから3年も経ってたなんて!と我ながらびっくり。
あの時買ったクロスステッチのキット、まだ全然手付かず、、、(汗)
しかも始めようと思ってた編み物もそのまんま袋に入れてほったらかし、、、(大汗)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-04-11 00:00 | チクチク手作り
2011年 11月 26日

リタさんのJapanese Doll

e0015758_2235445.jpg


毎年この時期になると義姉のローズが妹のリタさんを訪ねてアイルランドに出かけるんですが、今年もまた例年のごとくお出かけしてきました。
なんと今年は前もって連絡をせずにサプライズ訪問!

いきなりアイルランドのリタさんの家を訪ねてピンポーン、とドアベルを鳴らしたそうです^^;
リタさんドアを開けたらロンドンにいるとばかり思ってるローズが立ってたので、めちゃめちゃびっくりしてたそうです(笑)

そんなリタさんからプレゼントと託されたのがこのかわいい手の平サイズの編みぐるみの日本人形^^
ちゃんと袖も着物らしくひらっと大きくつくってあるし、背中は帯もちゃんと蝶ちょみたいになってます。
リタさんの編み物はほんとプロ級なので、家が近所だったら教えてもらいたいなあ、、、といつも思います。

ずーっと前にローズに簡単な編み方を教えてもらって、マフラーを編みかけたんですが、編みかけのままもう2年経過してしまいました、、、どこかで埃被ってます(汗)
いつか再開できる日は来るんだろうか?^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-11-26 00:00 | チクチク手作り
2011年 08月 16日

リタさんのケーキ

e0015758_053834.jpg


今年のイースターにアイルランドに行ったとき訪ねたリタさんの手編みの可愛いケーキたちがなんと我が家にやって来てくれました♪

私が可愛い、可愛い、としきりに褒めて、写真まで撮ってたので、リタさんがローズが先日アイルランドに訪ねて行った際「プレゼントして」と渡してくれたのだとか。

ケーキスタンドが家にないので、とりあえずコンポートディッシュに飾っています^^
どこかでケーキスタンドを調達してこねば!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-16 00:00 | チクチク手作り
2009年 12月 05日

素敵なプレゼント

e0015758_2311145.jpg

素敵なリバティのパッチワークポーチ☆

先日(と、言っても随分以前になっちゃいましたが、、、ごめんなさいT_T)、普段から日本の大姐さん、と慕っているmorimamanさんのカウプレでこの素敵なポーチが当選しました♪

最初このポーチを写真で拝見した時にあるイメージが浮かんできて、これ欲しいぃぃ~と唸ってたのですが、まさか当たるとは~っ、と大感激^^

ご本人の承諾を得て、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-12-05 23:10 | チクチク手作り
2009年 10月 24日

ちくちくな環境づくり

e0015758_19372822.jpg

O西、ありがとう☆

先日京都に住んでいる高校時代の同級生からプレゼントをもらいました♪
キャスの糸セット(って言うのかしら、、、?)
可愛いキャスの缶かんの中にはいろんなカラーのカラフルな糸が入っています。
眺めてるだけで幸せになれちゃいます。・・・じゃなくてちゃんと使わせてもらうからね(笑)

こんなプレゼントも、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-10-24 00:00 | チクチク手作り
2009年 07月 03日

Summer Dress

e0015758_0421672.jpg

カーテン・・・?

先日、ポートベローのCloth Shopで買ってきた濃いすみれ色のアイリッシュリネンの生地を使って、欲しかったものを作りました。

夏のお楽しみ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-07-03 18:03 | チクチク手作り
2009年 06月 11日

初めての大作!

e0015758_16454435.jpg

先日買ったこの生地で、、、

結婚してすぐの頃買ってもらったミシン、、、すぐにワードローブの奥に仕舞われてそれからずっと使わないまま5年ほど経過しようとしていました。

使ったのは数年前母が遊びに来てくれた時にカーテンを縫ってくれた時、、、だけ(汗)

それじゃさすがにもったいない、とず~っと思っていたのですが、今年は珍しく手作りムードに目覚めてミシンを使って何かを作ろう!という気持ちになっていました。

お気に入りのヨット柄
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-06-11 17:15 | チクチク手作り
2009年 05月 26日

リバティ生地を求めて、、、

e0015758_14303.jpg

Shepherd's Bush Market

以前からリバティプリントの生地が安く買えるお店がある、と聞いていたことがあったのですが、そのお店が一体どこなんだかよく分からなくて今まで行けずにいました。

ありがたいですねえ、、、Blogって
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-05-26 21:11 | チクチク手作り