「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イギリスカントリーサイド( 47 )


2016年 05月 03日

田舎の町巡り、Tring

e0015758_21311574.jpg


久々に車に乗って小さな田舎の町にお出かけしてみました。
とは言っても、車で40分ほどで到着してしまう割と近場の町なんですが。

でも我が家から車で10分も走るとのどかな田園風景が広がるような場所なので、40分も車で走ると日本の皆さんが想像するような、英国の小さな田舎の素敵な町に行けちゃうんですよ。
ロンドン出るの遠いよーと普段嘆いてますが、そういう面ではいいですね。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-03 00:00 | イギリスカントリーサイド
2015年 09月 25日

Coy Carp

e0015758_22364577.jpg


夏休みも前半はお天気がとてもよくて暑いし、久々に夏らしい夏がやってきたな~と言う感じでした。
それが後半、8月も半ば以降になると気温も上がらないし、曇りもしくは雨ばかりでちっとも夏っぽくない、、、と言うかある意味英国の夏らしい夏に逆戻り。

この記事はまだ夏らしい夏だった7月中の夏休みに家族で久々に美味しいパブ飯を食べにカントリーサイドに出かけた時の話です。
今となってはこの青い空と陽射しが懐かしい、、、
(すでに毎日寒いし曇天の日ばっかりです、、、もう冬みたいT_T)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-25 00:00 | イギリスカントリーサイド
2013年 06月 24日

Walking through the small village

e0015758_20564295.jpg


たまの週末、カーブーツに行った後寄る小さなヴィレッジがあります。
そこにあるパブでサーブしてくれるアンガスビーフのバーガーが美味しくて、ちょうどランチタイムにかかるくらいに行くんですが、カーブーツがあるのは気候がいい夏の間だけなので、このバーガーにありつけるのも夏の間だけ。

ようやく今年もお天気がよくなってきてカーブーツにも行けるようになったので、早速カーブーツ&アンガスビーフバーガーを楽しみに出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-24 00:00 | イギリスカントリーサイド
2013年 06月 04日

Chilternの街を訪ねて、その7 Great Missenden

e0015758_206181.jpg


前回の街を訪ねて、の話を書いたのは2010年、、、しばらくの間あんまり近場も出かけてなかったので本当に久々になりました。

まだまだ家から車で30分~1時間圏内にいいところがたくさんあるので、今年はもうちょっと足を運べるといいな、と思っています。

今回出かけたのはGreat Missenden、家から車で約35分ほどのところにある小さな町です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-04 00:00 | イギリスカントリーサイド
2012年 09月 29日

カナル沿いのお散歩

e0015758_2172318.jpg


曇り空のある週末、カナル沿いのお散歩に出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-29 00:00 | イギリスカントリーサイド
2012年 06月 15日

パブにて1年ぶりの再会

e0015758_1322367.jpg



イギリスの運河といえば、、、この方、今年もまたイギリスに取材旅行にいらっしゃったnarrowboatさんとお会いすることが出来ました^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-15 00:00 | イギリスカントリーサイド
2011年 07月 05日

運河沿いのパブ

e0015758_047470.jpg


ケンプトンパークを後にして向かった先は運河沿いにあるパブ。
夫の友人とここで待ち合わせしていました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-05 00:00 | イギリスカントリーサイド
2011年 04月 07日

Mother's Day Treat

e0015758_1923796.jpg

ひょろ~んと長~いチューリップ

先週末の母の日の直前、キーランが学校からカードとチューリップを持ち帰ってプレゼントしてくれました。
紫のチューリップはキーランが選んだそうです。
数ヶ月前に「マミーは何色が好き?」と聞くので「うーん、パープルかなあ」と答えたらちゃんと覚えていて、何色もあったチューリップの中から紫色のチューリップを選んできたそうです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-04-07 00:00 | イギリスカントリーサイド
2011年 03月 21日

Think.....

e0015758_23555928.jpg


地震が起こってから何もする気が起きず、ずっと家に篭りっきりだったのですが、1週間ちょっと経ってようやく気持ちの切り替えをしようか、という気分になったのでちょっと外に出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-21 00:00 | イギリスカントリーサイド
2010年 12月 28日

Thomasに会いに、、、

e0015758_2033542.jpg

これでも朝です、、、

もう一ヶ月近く前の話題になってしまったのですが、、、
キーランがとっても楽しみにしていたイベントに出かけてきました。
この時期、薄ぼんやりしたお天気が多いのですが、この日の朝も例外ではなくぼや~っとした感じでした。
何だかはっきり目が覚めていないような、ぼんやりしたお日様。
この時間で確かもう9時過ぎていたと思います。
イギリスの冬らしいお天気、、、ですね。

トーマスに会いに
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-28 00:00 | イギリスカントリーサイド