カテゴリ:お買い物( 74 )


2014年 06月 19日

CarBoots Sale Season 到来

e0015758_19172241.jpg


本格的に夏はそこまで、な雰囲気になってきましたね!
こうもお天気がいいと、出かけないと損!と言う気分になります。
と言う事で、こんなお天気がいいシーズンにしか楽しめない期間限定のお楽しみ、カーブーツに出かけました。

実は今シーズンはもう何度か屋外で行われる大規模なカーブーツに出かけてるのですが、残念ながらあまり収穫もなく、ガッカリ手ぶらで帰る事の方が多かったのです。
が、この日はちょこっと収穫があったので、記事にしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-19 00:00 | お買い物
2014年 06月 05日

ウェンブリーデザイナーアウトレット

e0015758_0172212.jpg


ウェンブリースタジアムのすぐそばにオープンしたウェンブリーデザイナーアウトレット、以前別ブログの方でご紹介したんですが、先日またお買い物に出かけてきました。

もうちょっとでハーフターム、、、と言う微妙な時期にイーファの学校用の靴のベルトが千切れてしまったのですT_T
お休みまで待ってくれたら~と思ったんですが、そうはうまくいきませんね。
仕方ないのでクラークスのアウトレットに靴を買いに出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-05 00:00 | お買い物
2014年 05月 16日

フレンチマーケットでのお買い物

e0015758_20581643.jpg


フレンチマーケットではあんまりたくさんお買い物はしなかったのですが、もう何年も来てるので欲しいものも厳選されてきた、と言う事でしょうか。
たくさんお買い物はしていなくても、満足いくお買い物ができたと思います。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-05-16 00:00 | お買い物
2014年 01月 19日

手帳のはなし

e0015758_19434883.jpg


先日カナダのpapricaさんが手帳のお話を書かれていて、そういえば毎年手帳選びに困るんだよねぇ、、、と思い出しました。

と言うことで今日は手帳のお話。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-01-19 00:00 | お買い物
2013年 12月 01日

M&Sクリスマス缶

e0015758_21374020.jpg


毎年恒例、M&Sのクリスマスバージョンのビスケット缶、今年は子供達が喜びそうなものが多かったです。

たまたまMetroの広告で£10→£5でセール中、と書いてあるのを見たので、夫に「買ってきてー」と頼んだら幾つか買ってきてくれました。

これは三つの缶が重なってサンタクロースになっているもの。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-12-01 00:00 | お買い物
2013年 09月 27日

新しいPC

e0015758_2017529.jpg


しばらく前から(しばらくというか、一年くらい前、、、汗)PCの調子が悪くなり、いろんな人にご迷惑をおかけしまくってたのですが、とうとう夏休みに入る直前に「もうダメだー!」という状態になってしまったため、新しいPCに買い換えました。

もうダメだ、と思ったきっかけはメールの送信ができなくなってしまったこと。
1年ほど前からまずキーボードのキーの効きが悪くなり、それに伴うようにしてPCの動きがすごくスローに、、、それでもまだ使えない程ではなかったので、そのまま使用を続けていました。
丁度夏休みに入る頃、TVのボックスとブロードバンドをグレードアップしたのですが、その時にモデムも新しい物に代わり、業者の人が「PCの設定も変わりますから、、、」というので「あのーやってもらえませんか?」と頼んだら、お兄さん「いいですよー」と気軽に受けてくれたのでやってもらったのですが、、、
「このPCめちゃめちゃ遅いですね、、、(汗)」とかなり困っていました、、、携帯には次の約束先から「いつ来るの?」なんて電話も入って、お兄さんめっちゃ焦っていたのですが、セッティングが終わるまではほっておけないので、すごい汗をかきながらどうにかこうにか終わらせて「じゃー!」と慌てて去って行きました^^;

もうその頃にはネットでブログなんて見ようものには、なかなか画面が開かないので、気軽にコメントも残せないし、かなりフラストレーションが溜まっていました。
ということで丁度TVのCMで100ポンドキャッシュバックキャンペーンをやっていたSonyのVAIOを購入しました。
こちらWindows8でタッチスクリーンのPCなんですよ。
買ってから1か月ほど経ちますが、ようやくタッチスクリーンに慣れてきました。
スマートフォンを使っていれば簡単に慣れたんでしょうけれど、ものすごく基本的な携帯しか普段使っていないので、タッチスクリーンに慣れるのにやたら時間がかかりました。
今でも突然画面が大きくなったり、小さくなったり、違う画面に移動しちゃったり、戸惑うことが多々あります、、、
そのうちそれにも慣れるかな^^;
新しいWindowsになったら、WindowsXPとはかなり使い方も変わっていて、写真の取り込み、加工の仕方もよく分からなくて、何とか判明するまで2日もかかりました(汗)
最近は分厚いマニュアルなんてなくて、全部オンラインっていうのも私のような旧式な人間にはちょっと難しいです(苦笑)

それでも慣れてきたら、さくさく動いてくれるので、ほんっとに使い勝手がいいです!
これからはもうちょっとブログ巡りも頻繁にできるかな^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-27 00:00 | お買い物
2013年 08月 30日

M&Sのビスケット缶

e0015758_23385462.jpg


いろんなブロガーさんがM&Sのビスケット缶がかわいい!と記事にされてるのを読んで、欲しい~とおもってたのですが、近所にないので、なかなか買い物に行けません。
そこでご近所にM&Sがある友人にヘルプを頼んだところ、こんな素敵な缶のビスケットをプレゼントしてくれました。

これ、英国各地の色んな催し物、有名な史跡、名跡、ご当地自慢が地図上に描かれているんですよ。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-08-30 00:00 | お買い物
2013年 05月 31日

Royal Apothic

e0015758_085017.jpg


先日フリーマガジンを読んでいたら、Royal ApothicのPop Up ShopがAnthropology内に期間限定でオープンする、と書いてあったので早速お買い物に出かけました。

Royal Apothicはヴィクトリア・ベッカムもファンだと言うアメリカのブランドです。
日本ではもう販売してるのでしょうか?
こういうのって日本は本当に取り入れるのが早いので、すでに伊勢丹あたりでは売ってるかも?なんて思いましたが。

お目当てはAward Winningのハンドクリーム!
色々試供品を塗ってみたのですが、どれもいいすごく香りで迷いまくり。
結局こちらのVenetian Groveを選びました。 

普段はすごく安いハンドクリームばかり使ってますが、こちらは110gで£18。
使い心地はすごく良くて、少量でもするっとよく伸びるし、保湿感がすごくあります。
この値段を高いと見るか、適正価格と見るか、、、

ラベリングデザインにエリザベス女王を使ったりして、一瞬イギリスブランドか、と思わせますが、ロスが本拠地のれっきとしたアメリカンブランド。
まだロンドンには路面店がありませんが、そのうちリバティやハロッズあたりで取り扱いが始まりそうですよね。
ネットで調べてみたところ、イギリスではSpace NKで取り扱いがあるようです。
気になる方はチェックしてみて下さいね。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-05-31 00:00 | お買い物
2012年 12月 10日

Swedish Church Christmas Fair

e0015758_22174353.jpg


少し前の話なのですが、野暮用があってちょこっと出かけた際、スウェディッシュチャーチでクリスマスフェアがあると見かけたので寄ってみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-10 00:00 | お買い物
2012年 12月 03日

X'mas Feeling 2

e0015758_23343162.jpg

カップラーメンではありません、、、

先日見つけたこれ、面白くてつい買ってしまいました。
これ、実は、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-03 00:00 | お買い物