Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お買い物( 74 )


2012年 07月 23日

East End Vintage Tour, 2012 Summer

e0015758_21241724.jpg


すご~く久々にイーストロンドンまで出かけました。
で、すご~く久々にこの方と再会。
もちろん彼女にお付き合いして貰った先はヴィンテージマーケットでした^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-23 00:00 | お買い物
2012年 05月 12日

トワイニングの紅茶

e0015758_19103678.jpg


両親がこちらに遊びに来てくれていた間、普段は覗かないようなお店もちょこちょこ見てたのですが、その中の一つにトワイニングのお店がありました。

こちらではとってもポピュラーなトワイニング、、、スーパーで気軽に買えるブランドなので、そんなわざわざお店なんて普段なら覗かないんですが、日本から遊びに来た両親にとっては何でも珍しく、イギリスブランドなら尚更見てみたい、と言うことで一緒にお店を覗いてみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-12 00:00 | お買い物
2012年 05月 10日

頼もしいヤツ

e0015758_190238.jpg


もう昨年のことで随分とまた古い話になってしまうのですが、、、昨年の誕生日に私も節目の年を迎えた、という事で夫の家族たちからビックなプレゼントを貰いました^^
夫、6人兄弟なので、こういう時は結構いい値段の物を頼んでも一人当たりの負担額が少なくて済むので、頼む方もあまり気兼ねなくお願いできてありがたいです(笑)

色々悩んで考えたのですが、10年に一度のビックイヤー、、、自分じゃ絶対買えない物がいいなぁ、、、と思って、キッチンエイドのミキサーを頼みました。
これだったら後で甘い物好きな夫の家族にケーキを作ってお返し出来るし^^

実は四十肩、、、じゃないんですが、昨年からずーっと(今もT_Tなんです)右手首が痛くて、泡だて器であわ立てる、なんて作業がまったく出来ません。
電動ミキサーを使う際にもあの重さの物を右手で掴み続けて使うとすごく痛いT_T
たまに症状がひどい時だと包丁で何か切る、と言う作業も苦痛です。
若い頃、よく腱鞘炎になってたのですが、それともまたちょっと違う痛みで、これは四十肩の手首版なのでは?と気づきました。

と言うこともあって、手首が痛くなってからケーキもパンも全然作ってなかったのですが、このミキサーを買ってからは混ぜ混ぜ作業は全部やってくれるので、ホント助かってます^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-10 00:00 | お買い物
2012年 05月 06日

新しいカメラ

e0015758_19112821.jpg


昨年の夏あたりから私が使っているデジカメがものすごく調子が悪くなり始めました、、、
シャッターを切ろうとすると「ジージー」と唸っちゃってピントが合わない(汗)
急いで写真を撮りたいときなんて、もうイライラ!
「もうダメだ、寿命だ、、、」と思い切ることにして、量販店のセールのカタログとにらめっこしたんですが、どうもどれを買ったらいいんだかさっぱり分からない(汗)

思い起こせば、私の初代、そして二代目のデジカメはリコー製でした。
現在の三代目は夫がネットで80%オフだった(!)と買ってくれたコダックだったんですが、これがどうも私とは相性が悪くて、使い始めからずっと気に入りませんでした^^;

と言うことで4代目は初心に戻ってリコーのデジカメ!と思って両親に頼んでおいたのですが、イースターに渡英してくれた時に無事持参してきてくれました。

新しいデジカメはシャンパンピンクでちょっと私が使うにはラブリーなんですが(苦笑)
やっぱり長年使い慣れたリコー製のデジカメ、使い心地は満点です^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-05-06 00:00 | お買い物
2012年 03月 16日

聖人の日 カレンダー

e0015758_20204494.jpg


去年の暮れに、いつも通っている教会の売店でこのカレンダーを見つけました。
裏には磁石がついていて、冷蔵庫に貼っておくのに丁度いいな、と思ったので購入。
手のひらサイズの小さなカレンダーです。

カレンダーの日にちの欄にはその日の聖人の名前が書かれています。
Off the dayと言って、聖人の日にあたらない日もあるのですが、大抵の日にはSt.PeterやSt.Davidなどの名前が書かれています。

以前留学時代にスペイン人の友人が「今日はGFと同じ聖人名の日だから」と言って愛情を伝えるカードをせっせと書いていたことがありました。
聖人の日、と言うのを知らなかったので聞いてみると、スペインではポピュラーな慣わしで、GFと同じ名前の聖人の日にはカードや花束、チョコレートを贈る事が多いのだとか。

自分と同じ聖人の名前の日はもちろんないので、じゃあ自分の誕生日はどんな聖人の日なんだろう?とふと思って見てみたら、、、なんと、マリアさまの誕生日でした!(驚)
以前こんな不思議な経験をしたのはこちらをレギュラーで訪れてくれる方だったら思い出してくださるか、と思うんですが。
やっぱり不思議なご縁があったんですねえ、、、
自分の知らないところで見えない糸に引っ張られて道を辿ってるような、そんな気がする今日この頃です。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-03-16 00:00 | お買い物
2012年 02月 03日

Orla KielyxUniqlo

e0015758_1923150.jpg


ユニクロとオーラ・カイリーのコラボストールが発売されてます。
(現在のところ日本のユニクロのみの取り扱いのようです)

ネットでいろいろ物色してみたんですが、私が日常使い出来るのはこの柄だなー、と思い母に電話。
近所のユニクロに問い合わせてもらったら取り扱いがある、との事だったので、早速お店に走ってもらいました。
この柄は人気だったみたいで、最後の2枚だったのを購入した、と言ってました。
(一枚は母が自分で使う、と買ってました、、、^^)

人気の柄はなくなる事も予想されますので、欲しい方はお早めに、、、♪
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-02-03 00:00 | お買い物
2012年 01月 13日

救世主となるか?!

e0015758_1202692.jpg

オレガノオイル

2年位前から冬場の体調不良に悩まされています。
寒くなってきたなぁ~と思うと途端に風邪ひいちゃって、ずるずるとずーっと冬の間中ぐずぐずしっぱなし。
良くなった!と思うと数日後にはまた調子が悪くて、全然元気な時がありませんT_T

そんな体調不良を治したいなーとずっとグチグチあちこちで話していたら、ブログ友達のpapricaさんが「騙されたと思って試してみて!」とオレガノオイルを勧めてくれました。

どこか近所で買えるかなーと思ってBootsやホランド&バレットのサイトでチェックしてみたんですが、その2店舗のネットショッピング上では出てきませんでした。
なのでネットで検索して出てきたAmazonにて購入。

年末届いたカプセルを飲んで約1ヶ月、、、たぶんすごく効いてます!
前回の風邪から治った、と思ってからすでに1ヶ月も経ってるし、いつもだったら1週間おかずにまた風邪を引いてたのに、今回は元気!
しかも1週間前に歯医者に行ったんですが、何故かいつも歯医者に行くと風邪をひく私、今回は風邪ひいてませーん^^
これはすごい快挙ですよ!ばんざーい(笑)

ちなみにいつもこのオレガノオイルのカプセルと、数年前お友達から勧めてもらったエキナセアの錠剤をいつもセットで飲んでいます。
先日エキナセアは子供用の錠剤も見つけたので、冬の間子供たちへも食べさせることに。
これで風邪をひく回数がちょこっとでも減ってくれるといいな、と思ってます。

ハーブものは長い目で見て判断すべきだと思うので、とりあえずしばらくの間、飲んでみようと思ってます。
これでこれからも冬場を元気に乗り切れるといいな~、、、

papricaさん、勧めてくれてホントにありがとう~!すごく元気になったよー^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-01-13 00:00 | お買い物
2011年 11月 25日

お鍋の見張り番

e0015758_22272870.jpg

この妙な形のものは、、、?

前回の記事でお茶のみ友達のRさんのお買い物に付き合ってセルフリッジまで行った際に見つけて買ったこちら、一体何だか分かりますか?

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-11-25 00:00 | お買い物
2011年 10月 14日

East End Vintage Tour

e0015758_2592153.jpg


私の数少ない友人のうち、イーストロンドンのヴィンテージ友達、といえばこの方^^ ですが、久々にヴィンテージツアーしようよ~とお誘いがあったのでいそいそとお出かけしてきました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-10-14 00:00 | お買い物
2011年 10月 13日

カーブーツの戦利品

e0015758_19162344.jpg

パイレックスのカスタードカップ

だいぶ前の話しになってしまうのですが、義姉のローズが「カーブーツ行きましょうよ~」と車を出してくれて、私が普段行かないカーブーツに連れて行ってくれました。
何も買う予定はなかったんですが、そこがカーブーツの魔力、、、ついつい掘り出し物!と買ってしまいました^^;
でもこれ実はおまけなんです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-10-13 00:00 | お買い物