Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Baby( 25 )


2009年 08月 27日

Happy 1st Birthday

e0015758_19323318.jpg

おめでたい!

昨日はイーファの1歳のお誕生日でした。
先日日本の家族が来てくれていた時にお祝いをしたのですが、本当のお誕生日は昨日。

この1年本当にあっという間、、、特に2人目ともなると、上の子が手がかかるので、ほったらかしにされてることも多くて、何だか知らないうちに1年経っちゃってたような気がします。

そんな訳で忘れました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-27 19:46 | Baby
2009年 01月 17日

早いもので、、、

e0015758_2474460.jpg

入学申し込み要綱が届きました

ついこの間生まれたばかりだと思っていたキーランも、今年のお誕生日で3歳になります。
こちらでは3歳になった年の9月からナーサリーに通うようになります。
と、いう事でキーランも今年の9月からめでたくナーサリー通いがスタートする事となりました。

入れれば、のはなしですが^-^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-01-17 03:04 | Baby
2008年 11月 06日

Aoifeの洗礼式

e0015758_23565382.jpg

義姉が用意してくれた洗礼式用のドレス

もう3週間ほど前の話になりますが、イーファの洗礼式が無事終わりました。
キーランの時は丁度夏のホリディシーズンだったため、家族全員の予定がなかなか合わず、生まれてから2ヶ月以上かかってようやく洗礼式をする事ができたのですが、今回はすんなりと1ヶ月ちょっとで洗礼式を終えることが出来ました。

たくさんのお客様が来てくれました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-11-06 20:56 | Baby
2008年 10月 31日

素敵なプレゼント

e0015758_0154178.jpg

綺麗なお花のプレゼント

元同僚3人組からのプレゼント。
日本からでもお花のオーダーって出来るんですねえ!
いやはやびっくりしました。
世の中の進歩にいまいちついて行ききれてない私です^^;

みなさん、ありがとう!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-10-31 02:58 | Baby
2008年 09月 22日

はじめまして^^

e0015758_23414180.jpg


早いものでイーファが生まれてもう1ヶ月が経とうとしています。
もともとの予定日が9月23日でした。
キーランの時は予定日よりも1週間早かったので、もしかしたら今回もそれくらい早いかも・・・とは思っていたのですが、まさか1ヶ月も早くなるとは全然考えてもみませんでした。

お初にお目にかかります^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-09-22 23:32 | Baby
2008年 06月 24日

Birthday BBQ

e0015758_19123697.jpg

2才になりました

先日、キーランが2才になりました。
生まれた時は2才になったときの事なんて全然想像もつかなかったのに、なんだかあっという間に時間が過ぎてしまったような気がします。

BBQパーティ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-06-24 19:25 | Baby
2008年 01月 25日

最近の彼のブームは・・・

e0015758_0175884.jpg

夢中になって見ています・・・^^;

最近のお気に入りは機関車トーマス。
先日までは「In the night garden」が大のお気に入りでこれさえ見せておけば静かにTVを見ていたのですが、突然機関車トーマスブームが訪れたらしく「トマ、トマ」と言ってトーマスを見せろ、とTVのリモコンを持って迫ってきます(汗)
先日郵便局に行く間、義姉のローズにベビーシッターして貰っている時にこう言ってきたらしく、我が家のTVとDVDの操作が分からないローズは困りまくってました^^;

去年の夏、母が来た時に買ってくれた機関車トーマスのDVD、ここのところ毎日飽きもせず、ずーっと見ています。
見ているときは本当に真剣に、時には眉根を寄せてとてもシリアスな表情の時も・・・どんな事考えながら見てるんでしょうね~!?

歯磨きタイムに・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-01-25 18:53 | Baby
2007年 12月 24日

微妙な関係

ベルギーに行く前の話ですが・・・ある日夫が有給を使い切るために突然お休みを取りました。
IKEAに行こう!というのでホイホイ付いて行った私。
その後、IKEAの近所に住んでいる夫の友人の家を訪ねました。(←夫の本来の目的はこっちだった^^;)

微妙な距離感
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-12-24 19:30 | Baby
2007年 08月 14日

mappet家のりんご

e0015758_19192578.jpg

あおいりんご、3つ

ちょっと前の週末、夏休み中の「ろんどんらいふ」のmappet家にお邪魔しました。
(mappet家の写真はありません・・・おしゃべりに夢中で撮るの忘れました^^;)
たくさん食べて飲んで喋って。
あっという間に楽しい時間が過ぎて、さあ、帰ろうと言う時にエルビスが庭になっていたリンゴを3個くれました。
mappetちゃんは「えー!それ食べられるのー?」と言っていたのですが、その横でマリナちゃんが「食べられるよー、美味しいよー」とリンゴをむしゃむしゃしていました(笑)

リンゴを使って
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-14 19:07 | Baby
2007年 08月 08日

はじめてのスイミング

先日、4番目の義姉から突然朝電話がかかってきて、
「今日、キーランを連れてプールに行くわよ!12時に迎えに行くから準備しておいてね」
と言われました。

えー!プール?それも突然・・・・

いつも書いていますが夫はすごくLast minuitesな人なんですが、やっぱり姉弟だから似てるのかな、すぐ上の姉である彼女もものすごーく突然な人です。

12時ちょっとすぎに義姉は自分がベビーシッターしているナイジェリア人の女の子、ミアちゃんと娘のタラの3人でやって来ました。
タラはキーランのGod motherでもあるので、初めてのプールの付き添い人にはぴったりだったかも。

車で15分ほどのところにあるレジャーセンターへ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-08 18:52 | Baby