カテゴリ:マーケット( 47 )


2008年 06月 27日

Twickenham Festival

e0015758_19313696.jpg

お天気はイマイチ・・・

今年最初のBHウィークエンド、毎年楽しみにしていたマーロウのフレンチマーケットに出かけることが出来ませんでした。
すごく残念に思っていたら、同じフレンチマーケットがトウィックナムで開かれるフェスティバル中に出店する情報を得たので先週末、出かけてみました。

前回行ったのは・・・随分前でした
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-06-27 16:22 | マーケット
2007年 10月 05日

French Market in Kew

e0015758_1943730.jpg

Kew Gardenのパゴタ

もう随分昔の話題になっちゃったんですが・・・(^^;)
旅行から帰ってきてすぐの週末にキューガーデンのお隣の公園でフレンチマーケットがある、と聞いたので行ってみました。

入り口ではこの方がお出迎え
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-10-05 20:09 | マーケット
2007年 05月 15日

Acton Farmers' Market

毎日寒くて雨ばかりの日が続いているロンドンです。

ファーマーズマーケット好きな夫がロンドンの地下鉄駅などで無料で配布されている新聞「Metro」を持って帰ってきました。そこにアクトンでファーマーズマーケットが開かれるようになった、という記事が載っていたので、早速週末見に行ってきました。

e0015758_2055573.jpg

マーケットは教会の前の広場で行われています。

旬のお野菜も・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-15 21:09 | マーケット
2007年 05月 08日

French Market in Marlow

e0015758_18285540.jpg

今年もやってきました~!

毎年楽しみにしているマーロウのフレンチマーケット。
イギリス各地でフレンチマーケットが行われていますが、ここに来るマーケットはちょっと他とはお店が違うので、いつも楽しみにしています。

駐車場に車を停めて、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-08 18:58 | マーケット
2007年 02月 14日

Turnham Green Market再び

e0015758_20445978.jpg


今日はバレンタインデーですね~
男性のみなさんはチョコもらいました?
イギリスでは女性→男性、というよりも男性→女性へプレゼントをあげることが多いので、私が用意したのはカードだけ。
夫はカードとこんなプレゼントをくれました。・・・いや嬉しいんですけどね。本当はCath Kidstonのバックとかが欲しかったんですけどね・・・。(T_T)

先日雨の中、久しぶりにターナムグリーンのファーマーズマーケットに出かけてみました。
前回行ったのは夏だったので、随分売ってるものも違ってました。
いつ行っても同じ物が並んでいるスーパーとはやっぱり違います。
売ってる物に季節感があるというのは、ある意味安心ですよね。

雨だったので・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-02-14 20:59 | マーケット
2007年 01月 30日

Ealing farmers market

e0015758_17404725.jpg

ものすごーくいいお天気の週末。

先日の雪がウソのようないいお天気だった週末、ファーマーズマーケットに行きました。
Ealingのファーマーズマーケットは家からも近いのでよく行っていたのですが、最近他のファーマーズマーケットの開拓に忙しかったので久しぶりのお買い物となりました。

e0015758_17471815.jpg

一番最初に訪れた時よりも、随分お客さんが増えたように思います。

やはり最近、食べ物のこと、環境のことを真剣に考えるようになった人が増えたからでしょうか?確実にファーマーズマーケットに訪れるお客さんの数が増えてきているように思います。
私が一番最初にファーマーズマーケットを訪れたのは1年半ほど前だったと思いますが、この1年ほどでマーケットの数も増え、知名度も上がり、メディアに取り上げられる機会も増えたと思います。
環境のこと、健康のことを考えたら、もっともっとたくさんの人にファーマーズマーケットの良さを知ってもらいたいなあ、と思います。

春の訪れ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-01-30 18:26 | マーケット
2006年 12月 14日

Richmond 秋の景色

e0015758_19365578.jpg


もう随分昔の話になっちゃったんですが・・・(^^;)
日本から帰ってきてすぐにリッチモンドのマーケットにお出かけしました。

e0015758_19164764.jpg

すごくいいお天気でテムズ川沿いにはたくさんの人がお散歩に出ていました。

あまりにも昔の話になっちゃったので、もうこんな景色は今リッチモンドに行っても見られません(汗)

e0015758_19191531.jpg

木々の葉っぱも黄色くなってました。

疑問なんですが、葉っぱが黄色くなっても紅葉って言うんでしょうか・・・?

この日のマーケットはちょっと寂しかったんです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-12-14 19:37 | マーケット
2006年 10月 04日

Richmond Farmer's Market

e0015758_18451472.jpg

お天気が良かった先週末の土曜日。

急に思い立ってリッチモンドに行きました。
e0015758_1846986.jpg


空気はもう冷たさを感じるほどですが、まだまだお日様を浴びにたくさんの人がグリーンにやってきていました。

リッチモンドのファーマーズマーケット
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-10-04 19:00 | マーケット
2006年 09月 15日

French Market

e0015758_17271427.jpg

とってもお天気の良かった週末、
お友達からメールがきてフレンチマーケットが開かれるとのこと。
早速出かけてみました。

e0015758_17335785.jpg

すでにマーケットは大混雑!

焼きたてバゲットを買いたかったのですが、大人気でものすごい行列だったので諦めました・・・すごくいい焼きたてのパンの香りがしたんですけどねえ・・・残念。

マーケットの楽しみは・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-09-15 17:53 | マーケット
2006年 08月 21日

Turnham Green Farmaers' Marketに行きました

e0015758_20324010.jpg

新鮮なベリーたち(^^)

ファーマーズマーケットおたく(?)の夫、いつもネットでのチェックは欠かさないようで・・・先日「新しいファーマーズマーケットが開かれるようになったから、出かけてみよう!」と情報を見つけてきたので、早速行くことにしました。

場所は先日出かけたChiswick
マーケットは小学校の敷地内で開かれていました。
e0015758_20355978.jpg

学校に入ってみると・・・。

e0015758_20363439.jpg

すでにマーケットは始まってました。

入り口のインフォメーションにいた女性に夫が「ここは最近はじまったんですよね?」と聞いたら「今日で6週間目です」とのこと。
まだまだこれからのマーケット、とのことでお店もそんなに多くはなく、お客さんもぼちぼち、といったところ。

こんな懐かしいものを買いました。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-08-21 20:52 | マーケット