カテゴリ:お勧め本( 3 )


2010年 01月 29日

Red Sky at Night

e0015758_22174887.jpg

The book of lost countryside wisdom

最近ちょっと気持ちが落ち気味です、、、どうも年末のインフルエンザ以降風邪をひきやすくなって、しょっちゅうぐずぐずしています。
お天気も相変わらず寒いし暗いし曇天だし。
お庭に出てみるとスノウドロップや秋に植えたクロッカスや水仙が芽を出していて、春はもうちょっと、なんて気持ちにもなるのですが、やっぱり寒いのは寒いし。

そんな気持ちを盛り上げてくれた本
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-01-29 04:21 | お勧め本
2007年 02月 20日

まだまだ続きます、かもめネタ

すっかり落ち着いたかに見えたかもめ食堂熱・・・
落ち着いた頃になって、ようやく1ヵ月半前にオーダーした本が届きました(^^;)

e0015758_5193225.jpg

わたしのマトカ

かもめ食堂でミドリ役を好演していらした片桐はいりさんのご本です。
マトカとはフィンランド語で「旅」という意味なのだそう。
色んな場所を旅してきた片桐さんの経験とかもめ食堂での裏話が詰まった1冊です。
笑いあり、涙あり。
まさにかもめ食堂でのミドリさん、がこの本の中にいます。
かもめ食堂を楽しんだ方なら、みなさん夢中になって読める本だと思います。
ほんとに面白いんですよー!一人でベットに入ってから1話ずつ読むことにしてるのですが、1回読み始めると止められないんですよね~そこをぐぐっと我慢して毎日ちょこっとずつ読んでいます。

フィンランドを旅するには。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-02-20 05:38 | お勧め本
2006年 09月 04日

お料理の強い味方を発見!

先日購入したこの本・・・
e0015758_1811540.jpg

「キッチンの困った!知らなかった!153」

知ってるようで、実は曖昧な私のお料理の知識・・・
みなさん「マスクメロンの正しい切り方」とか「生栗を簡単にむく方法」、「卵のサイズはどれがお得?」「レシピにあるしょうが1かけってどれくらい?」などなど知ってますか?
意外に知ってるようで、本当のところどれが本当なのか知らないもんですよね~。
そんな疑問をいちいち解決してくれちゃうこの本、読んでると「ほー!」「へー!」の連続です。
もし興味がある人、長年の疑問を解決したい方がいましたら、この本、お勧めです♪

「キッチンの困った!知らなかった!153」
集英社be文庫
¥571(本体価格)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-09-04 18:09 | お勧め本