カテゴリ:ロンドン近郊のお出かけ( 16 )


2015年 05月 22日

Marlow Spring 2015

e0015758_21311630.jpg


川べりでフレンチマーケットで買った焼きたて熱々チーズパンを食べながら、ぼんやりしてると、ちょっと離れたところに人だかりがしているのに気付きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-22 00:00 | ロンドン近郊のお出かけ
2011年 07月 16日

Bekonscot Model Village

e0015758_2071535.jpg


だいぶ前の話になりますが、キーランの学校のInset Dayの日にBeconskot Model Villageに出かけてきました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-16 00:00 | ロンドン近郊のお出かけ
2010年 02月 06日

週末のお出かけ

e0015758_22331648.jpg

お天気は良かったです

やっぱりどうも風邪が抜けきらなくて、治ってきたかな~と思うとまた次の風邪をひくので(ぶり返している?)ずーっと風邪をひいた状態のまんま、もう2ヶ月くらい経ってる気がします。
気分が向上しないのもきっとこのせい、、、
お天気がいい週末にカントリーサイドに出かけても、どうも体が重くて、思うように動けません。

せっかく行ったのですが、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-02-06 02:24 | ロンドン近郊のお出かけ
2009年 08月 23日

ホランドパークでお散歩

e0015758_2364596.jpg

ホランドパーク

今回の両親&弟家族の滞在中は大人数で車で移動する事がほぼ不可能だったので、公共交通機関を使って移動できる範囲内でのお出かけが主となりました。
で、みんなで行けるところ・・・と考えて、子供たちが遊べるところがいいなあ、、、とホランドパークに行きました。

私も久しぶり、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-23 00:05 | ロンドン近郊のお出かけ
2009年 08月 21日

日帰りOxford

e0015758_2227186.jpg

Oxfordのランドマーク

両親と弟家族が滞在している間に一度は電車でどこかへ出かけたい、という母の提案でオックスフォードに行きました。
私はすでに3回、母は2回、父は1回とそれぞれ数回行った事がありましたが、弟家族は初渡英なので、もちろん初めて。
電車での旅にも満足してもらえて楽しい1日となりました。

私の目的は・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-08-21 00:00 | ロンドン近郊のお出かけ
2008年 02月 15日

小さなお友達に会いに

e0015758_19143870.jpg

スノードロップが咲いていました

昨年の春、夫のフットサルチームの試合を見に行った時に出会った小さなお友達ハナちゃん。
この日はハナちゃんのお父さんから「新しい家に引っ越したので、ぜひ遊びに来てくれ」とお誘いを受けてお出かけしてきました。

素敵なコテージ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-02-15 17:54 | ロンドン近郊のお出かけ
2007年 07月 27日

Hampton Court Palace

去年、母がイースターに遊びに来た時に連れて行ったハンプトン・コート・パレス。
すっかり気に入ってしまい、次回父と来たら連れて行ってあげたい、と言うので、今回また来ました。

e0015758_6101120.jpg

今回、工事中・・・・

工事の場所が多かったです
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-27 18:37 | ロンドン近郊のお出かけ
2007年 06月 13日

テムズ川沿いのお散歩

いよいよこの日でまりちゃんも帰国。
飛行機は夜なので、昼間一杯まで時間があるね、と私のお気に入りChiswickに行くことにしました。
ここはもちろんキャス目当て(^^;)
お買い物の後、夫が「テムズ川を見に行こう!」と言い出しました。
前回そう言って、曲がる道を間違えて結局行き着かなかったんですよねー。

e0015758_21215260.jpg

Kew Bridge

今回はたどり着きました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-13 17:32 | ロンドン近郊のお出かけ
2007年 06月 07日

お友達が来たので・・・

中学校時代からの友人、まりちゃんが日本から遊びに来てくれました。
彼女とは中学校の1、2年生の時の同級生。
3年になった4月に私は神戸に転校してしまって、その後しばらく手紙のやりとりをしていましたが、いつの頃からかそれもなくなり、その後約十数年間音信不通になっていました。
私がイギリス留学から帰国後、通い始めた英会話スクールである日パーティがありました。
それに出席したところ「あれ?さおりちゃん!?」と声をかけてくれた人が・・・見るとまりちゃんでした。縁ってあるものなんですね。
それからまた交流が復活して、今年で約10年のお付き合い。いつも帰国時には遊んでくれるのですが、今回はわざわざこちらまで遊びに来てくれました。

e0015758_20104882.jpg

Hyde Park

お決まりの
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-06-07 20:18 | ロンドン近郊のお出かけ
2007年 04月 23日

Osterley Parkに行きました

e0015758_3131223.jpg

ロンドン近郊に緑一杯のNational Trustがあります。

National Trustと言えばこの人、素敵なライフスタイルとチャーミングな人柄で大人気の「ろんどんらいふ」のmappetちゃん。

とってもお天気が良かった土曜日、mappet家のプリンセスの一人アンナちゃんが補習校の1年生に入学しました。おめでとう、アンナちゃん!(^^)

mappetちゃんとエルビスも入学式に参加するために補習校に来るので、せっかくだから会おう、という話になり学校と私の家の中間にあるNTで落ち合うことになりました。

入り口を入るとファームショップもあります。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-23 03:42 | ロンドン近郊のお出かけ