カテゴリ:ロンドン近郊のお出かけ( 16 )


2007年 04月 18日

Chiswickにお出かけしました

Easterの最終日、私は白くなり始めていたのですが(笑)夫はまだまだお出かけする気満々で「テムズ川を見に行こう」と言い出しました。場所はRichmondではなくて、Chiswick。昔ここで働いていた頃何度か川を見に行っていい場所があったのだそう。

e0015758_1423362.jpg

Chiswickのハイストリート

右側にちょこっと見えてるのは御馴染みアンティークショップのOld Cinema。
最近キーラン連れで中を見ることが出来なかったのですが、この日は夫にキーランを見ていてもらって、ちょこっとだけ駆け足で1F部分を覗きに入りました。やっぱり素敵な家具がいっぱいでいいな~!
「おっ、これいいかも」と思ったウェルシュドレッサー、値段を見たら£1200・・・(汗)

アンティークの植木鉢を6個買って退散しました(^^;)

お昼ごはんはお隣のイタリアンで・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-18 14:42 | ロンドン近郊のお出かけ
2007年 04月 17日

Holland Parkへ行きました

Easterもすっかり過去のことになってしまいましたが、しつこく更新し続けます(笑)

どんどん近場でのお出かけになっていますが、次に出かけたのはホランドパーク。
ここにはCath Kidstonがあるので、よく出かけていたのですが、Chiswickにお店がオープンしてからはこちらの方が近いのですっかりご無沙汰していました。
そして地名、駅名の由来ともなっているこのホランドパークには実は今まで一度も足を運んだことがありませんでした。
ということで、一度行ってみようと言うことに。

e0015758_1346745.jpg

園内に入ってすぐ孔雀がお出迎え。

公園は結構思っていたよりも広かったです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-17 13:48 | ロンドン近郊のお出かけ
2007年 04月 02日

Hoover building

e0015758_531228.jpg

Hoover Building

A40沿いに建つ、この目立つ建物。いつも前を通るたびに気になっていました。
掃除機といえばHooverという代名詞にもなっている、英国Hooverの元本社ビルです。
1932年に建てられたアールデコ様式の見事な装飾のビルディングは一際異彩を放っています。現在ではフーバーはウェールズやグラスゴーなどにオフィスや工場が移転してしまい、ここには入っていません。
夫はその昔、フーバーがまだこのビルの中にあった頃働いていたことがあったそうです。
中も見事なアールデコ様式でかなり見ごたえがあるデザインだったとか・・・
そんなフーバービルディングの中に入るチャンスがやって来ました!

このフーバービル、今では・・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-04-02 05:22 | ロンドン近郊のお出かけ
2006年 05月 08日

Bank Holiday Weekend 2 Chiswickに行きました

e0015758_17501273.jpg

街の中にある教会

あっという間に1週間が過ぎちゃいました・・・(汗)
先日のBank Holidayにうちから車でちょっと行ったところにあるChiswickに初めて行きました。本当はMarlowリベンジも狙っていたのですが、もしまた呼び出しがかかったら、それこそ目も当てられない・・・(涙)ということで、近所で行ったことがなかったここへ行くことになりました。

昔、むか~し、夫と義兄がこの街で働いていたことがある、ということで、夫はかなり訪れるのに懐かしい気持ちでいっぱいだったようです。
着くなり「あのパブに昔、ディビッド(義兄)と仕事が終わると行ったんだよ」とか「あ~、よく行ったあのパブがなくなってる」とか・・・ほとんどパブの話でしたが(大汗)昔を思い出して楽しかったみたいです。

ここに来たのは・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2006-05-08 18:19 | ロンドン近郊のお出かけ
2005年 07月 16日

Kew Gardenに行ってきました

e0015758_6531571.jpg


もうすぐ両親が帰国してしまう、ということで最初コッツウォルズに連れて行ってあげよう、という話をしていたのですが、夫が「足が痛くて運転できない・・・」と言い出したので、急遽バスでキューガーデンに行く事になりました。サッカーで痛めたところを、連日のゴルフで悪化させてしまったらしいのです。歩く分には支障がないので、キューガーデンではひたすら歩きました。普段運動不足なので、こういうときに運動たくさんしないと・・・。

e0015758_6565834.jpg


まずはバラ園に。もう暑くてバラも終わりかけ・・・。でも庭師の人たちが一生懸命に手入れしていました。
バラ園のそばにはパームハウスがあります。キューガーデンのシンボル的存在のこの巨大な温室の中をうろうろしていると、こんなサインがありました。

e0015758_6593927.jpg


サインに従って上を見てみると・・・?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-07-16 07:27 | ロンドン近郊のお出かけ
2005年 07月 13日

Windsorに行ってきました

e0015758_210385.jpg


この写真、どこかでご覧になった方、そうですここです~♪
pumpkinさんのブログ
この写真を見て「私も行きたい~!」と思ってたのですが、都合よく両親が日本から遊びに来てくれて「ウィンザーに行きたい」と言ってくれたので、私も行く事ができました。ほんとに名前の通りロングウォーク!お城の前で写真をかわりばんこに撮っていたら、おじいさんが近寄ってきて「シャッター押してあげましょうか?」と親切に声をかけてくれました。お言葉に甘えて2枚ほど撮ってもらうと、おじいさん「私はここで(とウィンザー城を指差して)働いているんだけどね・・・」と話し始めました。で、おじいさん情報で得た貴重なお話がこれ。
e0015758_2252378.jpg


お城のすぐそばに立っているこの家には、エリザベス女王の身の回りを世話している人が住んでいるのだとか。その人はおじいさんのお友達なのだと、とても誇らしげに教えてくれました。お花がたくさんで素敵なお家ですね。
そういえばちょっと前にBBCで放送されていたウィンザー城のドキュメンタリー、とても面白くて5回シリーズ全部見たんですけど、その中で女王陛下がお使いの化粧品がちょこっと画面に映っていました。

その化粧品は・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2005-07-13 03:25 | ロンドン近郊のお出かけ