カテゴリ:National Trust( 30 )


2016年 06月 06日

Stourhead, 3

e0015758_21382039.jpg


引っ張っちゃってすみません。
Stourhead訪問記、こちらでお終いにします。

上の写真は敷地内にあったパブ。
こちら、なかなか商売熱心なトラスト施設で、駐車場から入園する前の敷地にレストランと売店があり、入園後の敷地内にもカフェ、アイスクリームパーラー、パブ、売店などがあって、食べるところやお買い物施設が充実しています。

テーブル席やベンチもたくさんあるので、我が家のようにサンドイッチなど食べ物持参の家族が食べる場所にも困りませんでした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-06 00:00 | National Trust
2016年 06月 04日

Stourhead, 2

e0015758_21185627.jpg


前回から引き続きStourheadの訪問記です。

こちらのお庭はHenry Hoar Ⅱ氏が18世紀に自身の設計によって作らせたものです。

このHenry Hoar Ⅱ氏、絵画や彫刻蒐集に飽き足らず、自分でお庭の設計までやっちゃう随分とアーティスティックな才能がある方だったようです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-04 00:00 | National Trust
2016年 06月 02日

Stourhead, 1

e0015758_19471215.jpg


毎週末予定が入っていた5月ですが、義父の命日の翌週末はWiltshireまで1泊で出かけました。

出かける目的地が、私が以前からずっと行ってみたいと思っていたナショナルトラスト施設のすぐ近くだったので、寄ってもらうことに。

他の夫の家族たちも集合予定だったのですが、彼らは車ではなく、電車での移動だったため、ナショナルトラストに行ったのは我が家だけ。
当初は我が家も一緒に電車で、と言う話が出ていたのですが、どうしてもナショナルトラストに行きたかったので車移動にしてもらいました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-02 00:00 | National Trust
2016年 04月 13日

Easter Egg Hunt in Osterley Park

e0015758_4594328.jpg


昨年もまたナショナルトラストにあんまり出かけることが出来ませんでした。
絶対元取れてないです、、、(;´д`)

毎年、毎年春の会員更新時期になると「今年こそはー!」と意気込むんですけどねえ。
なかなか続かないのが現状です。

さて、そんな訳でまた会員の更新があったので、「よぉうっし、今年こそ絶対に会費の元取るぞー!」と早速近場のトラスト施設へ出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-13 00:00 | National Trust
2015年 12月 27日

Hughenden Manorのクリスマス

e0015758_220445.jpg


クリスマス前の週末、ナショナルトラストの施設にサンタさんがやって来るイベントがあったので、子供たちを連れて出かけました。

場所はHughenden Manor、ヴィクトリア時代の首相ベンジャミン・ディズラエリが所有していたお屋敷です。

ディズラエリはヴィクトリア女王のお気に入りだった、と伝えられています。
ダイニングルームには女王がディナーに訪れた際、使われた椅子が今も置かれているのですが、背が低い女王の足が床に届くようにという配慮から、椅子の脚を短く切って調節してあるんですよ。

戦時中にはこの屋敷は敵地の地図作成のための本部ともなっていました。
現在も地下で実際に使われていた部屋が見学用に開放されています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-12-27 00:00 | National Trust
2015年 08月 16日

Runnymede その2

e0015758_2148552.jpg


マグナカルタのメモリアルを見た後、地図に載っていたウォーキングコースを行くことに。
ショート、ミドル、ロングの3コースから選べるのですが、夫は迷わずロングコースを指定。
え~~ミドルくらいでいいんじゃないの~と言う軟弱な私を無視して歩き始めてしまいました、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-16 00:00 | National Trust
2015年 08月 14日

Runnymede

e0015758_21423394.jpg


夏休みに入ってすぐのお天気が良かった日にラニーミードに出かけました。

今年はマグナカルタ800周年の年にあたるということで、大英図書館のエキシビションにも出かけましたが、今回は実際にジョン王がマグナカルタにサインをした舞台を見てみよう、という趣向です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-14 00:00 | National Trust
2015年 04月 08日

Strawberry Hill House、2

e0015758_0373774.jpg


前回から引き続き、Strawberry Hill Houseについてです。

12時からの開館に11時には到着してしまったため、カフェでお茶をしてからお庭を少し見学することに。
カフェを後にしてしばらく歩いていると「待って~~~!」とカフェの従業員の女性が走ってきました。
何だろう?と思ったら、夫、自分の鞄をカフェに忘れて来ていました(汗)

あ~これ、デジャブ、、、と思ったのは、大昔、まだ結婚前に夫が私を訪ねて日本に来た時に江の島に連れていってあげたのですが、ランチを食堂で食べて支払を済ませた後、しばらく歩いていたら、後ろから「待って~~~!」と食堂のおばちゃんが走ってきました。
「外人さん、カメラ忘れていっちゃってたよ~!」と親切なおばちゃんは走って夫のカメラを届けてくれたのです。
あの時のおばちゃん、今も元気でいるかしら。その節は本当にありがとうございました。

と、言う訳で今回もカフェの親切なお姉さんには感謝なのでした。
しかし、本当によく夫、自分の荷物を忘れてくるんですよねえ、、、どうやったらそんなによく忘れられるのかな。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-08 00:00 | National Trust
2015年 04月 06日

Strawberry Hill House、1

e0015758_23341081.jpg


だいぶ前の話になりましたが、母の日のトリートで、私が以前からとっても行ってみたかった場所に連れて行って貰いました。

それがこちら、Strawberry Hill House
英国初代首相の息子、Horace Walpoleのサマーヴィラです。

Horace Walpoleと言う人はゴシックリバイバルに心酔していて、この館だけでなく、The Castle of Otrantoと言うゴシックリバイバルムーブメントを作りだした小説も書いています。
このThe Castle of Otrantoは彼がこの館に滞在していた際、夢に見たことを元に書かれた小説なのです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-04-06 00:00 | National Trust
2013年 12月 29日

Cliveden Santa Trail

e0015758_2129397.jpg


毎年どこかのサンタグロットのイベントに参加しているのですが、今年はちょっと目先を変えて、ナショナルトラストで行われているものに行ってみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-12-29 00:00 | National Trust