Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:National Trust( 30 )


2013年 06月 18日

Osterley Park 2013 Early Summer

e0015758_19563127.jpg


6月に入って急にあったかくなったイギリスです。
この春の寒さは観測史上3番目の寒さだったそうで、こんなに寒いのが続くのが変だな、と思ったのも無理はなかったようです。

丁度お天気がよくなった頃、学校がハーフタームのお休みに入ったので、オーストリーパークにまた出かけてきました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-18 00:00 | National Trust
2013年 05月 15日

Osterley Park 2013 Spring

e0015758_192292.jpg


なんだかとても寒々しい写真ですが、、、これでも4月後半なんですよ。

今年は本当に寒い日が続きます。
春なのに全然春らしい感じがしないんですが、このまま夏も夏らしくなく終わってしまうのでしょうか。
それって去年と一緒、、、って言うかこの数年同じことばっかり言ってるような気がします(汗)

母が「地球はプチ氷河期だって言ってる科学者がいるわよ」と言ってましたが、本当そんな気がします。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-05-15 00:00 | National Trust
2013年 05月 03日

French Market in Waddesdon Manor

e0015758_21162214.jpg


過去二年間、せっかくナショナルトラストの会員費を払っていると言うのに、あんまり出かけることがなくて勿体ないことをしてしまいました。
今年こそは!と毎年年初に思うんですけど、春先お天気が悪くて寒いと出だしで躓いてしまって、当初の意気込みはしゅ~ん、、、と尻つぼみに(苦笑)

今年は今までと違うのが、キーランも年会費を払わないと入場出来ない年齢になってしまったこと。
なので今までのメンバーシップからファミリー用に切り替えたんで、その分しっかり元を取らないとますます勿体無い状態に!
ようやく春らしい良いお天気に恵まれるようになったので、ちょっと遠出して久々にWaddesdon Manorまで行ってきました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-05-03 00:00 | National Trust
2011年 10月 19日

りんご祭り

e0015758_19481864.jpg


ちょっと前の週末、ナショナルトラストで行われていたりんご祭りに出かけてきました。
去年いつも伺うブログでこのイベントのことが紹介されていて、是非行ってみたい!と思っていたので、今年は早くからイベントの日にちをチェックしてました^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-10-19 00:00 | National Trust
2011年 09月 28日

Osterley Park 秋のお散歩道

e0015758_1411570.jpg


毎回、週末どこに行こうか、とアイデアに行き詰ると遊びに来るのがここ。
毎度書いてますが、ここがなかったら、絶対会費のモト、全然取れてません^^;

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-28 00:00 | National Trust
2011年 08月 07日

夏の散歩道

e0015758_2371155.jpg


我が家がナショナルトラストに行く、と言うと一番近いのがここなのでほんとよく利用させて貰っています。
ここがなかったら絶対会費の元ぜーんぜん取れてません^^;

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-07 00:00 | National Trust
2011年 06月 20日

Cliveden

e0015758_192762.jpg


お天気が良かった日、久々にClivedenにピクニックに出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-06-20 00:00 | National Trust
2011年 01月 12日

冬の散歩道

e0015758_292277.jpg

いいお天気の一日でした

クリスマスが終わって、新年が過ぎるとやって来るのがブルーな気分の毎日。
それでも例年と違って、今年からはキーランの学校が朝からあり、起きれない、、、と思いつつもお弁当作りがあるので必死に起きてたら何となくリズムが出てきたみたいで、ちょっと気分が戻ってきました。

なるべくお日様が出る日は外に、、、と思って、先週末お天気が良かったので久々に近所のナショナルトラストに散歩に出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-01-12 00:00 | National Trust
2010年 06月 15日

Osterley Park

e0015758_229218.jpg

Osterley Park

毎年春になってメンバーシップ更新の時期になると「今年こそはナショナルトラスト巡りをもっと充実させよう!」と思うんですが、最初の頃の意気込みはどんどん尻すぼみになって、冬の足音が聞こえる頃になると「今年もダメだった、、、来年こそは!」なんて思って1年が終了します(苦笑)

今年は春に日本に一時帰国しちゃった関係で、どうも最初から躓いた感が拭えず、、、
もう1年も半分が過ぎようとしていますが、ようやく先週末に今年始めてナショナルトラストに足を運びました。

とりあえず身近なところへ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-06-15 00:00 | National Trust
2009年 09月 25日

Devonの週末、5 Branscombe

e0015758_233049100.jpg

Branscombe

Seatonを後にして、Sidomouthまで戻る途中にナショナルトラストの施設があることを調べてありました。
Branscombeという小さな村にある施設です。

Old Bakery
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-09-25 00:00 | National Trust