Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:National Trust( 30 )


2009年 09月 07日

National Trust:Greys Court

e0015758_201281.jpg

いい景色!

ヘンリーのお散歩の後向かったのはGreys Court
いつも同じナショナルトラストの施設(Osterley Park)ばっかり行ってる我が家ですが、今年こそなんとか会費の元を取るべく行動しなくちゃ、、、と夏も終わりかけてから慌てて色々計画しています(苦笑)

広い!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-09-07 00:07 | National Trust
2009年 09月 02日

夏のオーストリーパーク

e0015758_0482845.jpg

久々、オーストリーパーク

我が家から一番近いナショナルトラスト、と言えばオーストリーパーク。
トラストの会員になってから、何度となく出かけているこちら、会員費をここのためだけに払っていると言っても過言ではないくらい通い詰めています(苦笑)
本当は他の色んな場所を見に行きたいんですけどねえ、、、

久々だったのでガーデンに入りました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-09-02 00:04 | National Trust
2009年 02月 26日

Snowdrop walk in West Wycombe Park

e0015758_2075783.jpg

West Wycombe Park

先日、念願だったスノウドロップを見に行ってきました^-^
もう何年も見に行ってみたい!と思い続けてたのですが、いつも機会を逃してブログを通じて写真を拝ませてもらうばかり。
今年は絶対見に行くぞ!と張り切ってかなり早くから見に行く場所を選定作業。
子供が小さいのであんまり遠くまで行くのもなんだし・・・と見つけたのがナショナルトラストのウェストウィコムパークでした。

やっと見られましたT_T
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2009-02-26 21:36 | National Trust
2008年 08月 15日

雨のOsterley Park

e0015758_19264099.jpg

お散歩日和・・・じゃなかったんですよね><

天気予報では午前中はお天気がいいはずだった先週末。
いざ出かけてみたらどんどん雲がもくもくとわいてきて、あっという間に暗~いお天気に。
せっかく来たのだから、ちょっとだけお散歩して帰ろうと言うことになりました。

また来たのはオーストリーパーク
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-08-15 17:45 | National Trust
2008年 05月 20日

Holiday in Kent(5)

e0015758_2253373.jpg

ホリディももうおしまい

5日間のキャラバン生活もこの日で最後。
最終日のチェックアウトは朝9時なので、朝は早起きして朝ごはん、帰り支度、そして最後はキャラバンの中をざっと掃除して慌ただしく出発。
チェックアウトは9時、と言う割りには夫がレセプションに行くとまだ誰もスタッフが来ておらず、ドアには鍵がかかっていて中に入れないので、お客さんはみんなキャラバンの鍵をレセプションハウスの入り口に放置して帰っていたそうですが・・・(汗)

帰り際に寄ったのは・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-20 16:21 | National Trust
2008年 03月 07日

Osterley Park・初春

e0015758_19172423.jpg

まだまだ寒々しいですね・・・

我が家から一番近いナショナルトラスト、オーストリーパーク
ここにはファームショップがあって、とっても新鮮で美味しい、そして珍しい野菜などが売っているので、多い月だとほぼ毎週末買い物に行ってます^^

トラストメンバーだと駐車場代も無料なので、ただぶらーっと買い物やお散歩、ランチに来る事もしばしば。

今年は3月12日からオープンです
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-03-07 18:50 | National Trust
2007年 09月 01日

Osterley Parkでピクニック

とにかく毎日お天気が良かったので、せっかくだからピクニックに行こう!ということになりました。
場所は今年に入ってから何度も出かけているオーストリーパーク。
よく行ってはいるのですが、パーク内というよりはここのファームショップが目的で出かけています。

この日はまずChiswickに寄って、食べ物の調達とある目的の物を買いにいつものお店へ。

これを買いに行きました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-09-01 00:35 | National Trust
2007年 08月 01日

Waddesdon Manor

e0015758_6314834.jpg

この日もナショナルトラストめぐりになりました

両親の滞在期間も短くなってきたこの日、ちょっと足を伸ばしてWaddesdon Manorに行くことになりました。本当はブレナムパレスに行きたかったのですが、1時間圏内でないと、ぎゅうぎゅうの車はきついのです(^^;)
ということで、ここになりました。

16世紀のフランス様式で建てられています
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-08-01 00:09 | National Trust
2007年 07月 29日

Hughenden Manor

1週間の滞在期間中の両親をどこに連れて行こうか、と夫と相談したところ「ナショナルトラストに行こう」という話になりました。
せっかくメンバーシップになったのに、今のところ行ったのは2箇所だけ。
それならば、と地図を見て家から程近いHughenden Manorに行くことにしました。

e0015758_67726.jpg

ヴィクトリア時代の首相、ベンジャミン・ディズラエリのカントリーハウスでした

プライベートツアーに参加しました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-07-29 20:01 | National Trust
2007年 05月 27日

またまた行って来ました

毎日またお天気が悪いですね~
せっかくのバンクホリディウィークエンドですが、我が家は来客が立て続けに3人あるので、準備が忙しくて遠出は出来ません。
そこでまた行って来ました。Osterley Park・・・ここのところ毎週通ってます(汗)

e0015758_17555561.jpg

この写真は先週お天気が良かった日に撮ったもの

e0015758_17563988.jpg

奥の方にウェンブリーのアーチが見えています(2頭の馬の上の奥に白く霞んで見えます)

今週はお天気が悪かったのですが
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2007-05-27 18:20 | National Trust