カテゴリ:イベント( 53 )


2016年 06月 24日

女王陛下のお誕生日

e0015758_19401347.jpg


6月2週目の土曜日はトゥルーピングカラーと言って、エリザベス女王の公式のお誕生日をお祝いする日です。
本当のお誕生日は4月21日なので、二度もお誕生日をお祝い出来ちゃうなんて、羨ましいですね~
今年は90歳のお誕生日と言うことで、特別なイベントも様々に行われ、とても賑やかな週末となりました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-24 00:00 | イベント
2016年 06月 12日

First Holy Communion

e0015758_19261083.jpg


毎週末予定がぎっちり入っていた5月、、、3週目は長いこと準備してきた娘のFirst Holy Communionがありました。
このために半年前から準備が始まり、4か月間、毎週火曜日に学校が終わってから教会で準備クラスの講義があるので送り迎えして、その他にも親向けのクラスもあるので参加して、、、と終わるまで気が抜けない日々が続きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-12 00:00 | イベント
2016年 06月 08日

結婚記念日パーティ

e0015758_22165078.jpg


この時期、英国のカントリーサイドでは菜の花が満開で、普段は一面のグリーンの中にぽつりぽつりと黄色い菜の花畑がまるでパッチワークのように見えて、とても綺麗です。

さて、前回の記事でStourheadの見学を半日かけてしましたが、いよいよここから先が、わざわざここまで来た理由になります。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-08 00:00 | イベント
2016年 03月 23日

義兄の誕生日

e0015758_20195639.jpg


先日、夫の兄弟のうちの長兄が区切りの誕生日を迎えたので、お誕生日パーティが開かれました。

こちらの国では10の区切りの年になると、大がかりなお誕生日会を開くことが多いです。
夫の兄弟は5人もいるので、数年置きに誰かしらの誕生日会があって、結構大変、、、(;´д`)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-03-23 00:00 | イベント
2015年 09月 19日

Rugby World Cup 2015 UK



いよいよラグビーの祭典、ワールドカップが始まりますね!
今回はラグビー発祥の地UKでの開催とあって、地元でもかなり盛り上がっています。

さて、そんな中、元英国代表チームのMatt Dawson氏が「NZだけが試合前に相手チームを威圧するHakaを行えるのは不公平ではないか」と疑問を呈しました。
そんなMatt氏が提案したイングランドチームの試合前のモチベーションアップの行動とは、、、

なんと!Hakaと90年代に大ヒットしたマカレナ(日本では恋のマカレナと言うタイトルだったようです)を合体させたHakarenaダンス!!!

これはかなり面白いです。ぜひ一度見てみてください。
確かに毎回NZチームだけが試合前にHakaを行えるのは伝統とは言え、ちょっと不公平かも。
ぜひこれをイングランドチームの伝統として毎試合前に行って欲しいものです(笑)

今大会では今迄の中では最強のチームと期待大の日本代表だそうですが、ぜひ1勝でも多く勝ち星を上げて欲しいと思っています。
応援グッズも日本から届き(T山くん、Hまださん、どうもありがとう~!)準備は万全です!
早速今夜の開幕戦、イングランドxフィジー戦楽しみますよ~!
日本の皆さんもぜひこの機会にラグビーの魅力にはまってみては如何でしょうか?
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-19 00:00 | イベント
2015年 09月 09日

グレイシーちゃんのバースディ

e0015758_2343522.jpg


夫の姪っ子の娘であるグレイシーちゃんの3歳のお誕生日パーティにお呼ばれしました。
ファミリーが集まってのBBQパーティとあって、遠慮無用の食べ放題です(笑)
パーティが開かれたのは姪っ子の実家、お料理上手な義姉の家なので出される料理はどれもとっても美味しかったです^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-09 00:00 | イベント
2015年 01月 11日

10th Anniversary

e0015758_2349106.jpg


年末の忙しい時期に迎えたのが10周年記念。
なんの10周年かと申しますと、結婚して10周年で御座いました。
早いですのぉ、、、なんだか昨日のこと、なんて言うのは言い過ぎですけど、ほんのちょっと前の出来事のような気がしています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-01-11 00:00 | イベント
2014年 11月 01日

Cirque Normandie

e0015758_1954739.jpg


昨年、学校のPSAの役員(日本でいうところのPTA)が一新したのをきっかけに、今迄とは違うイベントが色々学校で行われるようになりました。
その一つがサーカス。
プロのサーカスを招いて興行を行うことになったのです。
興行日の前には子供たち全員が参加して、サーカスの技を団員の人たちから教えて貰うワークショップなども開かれたそうです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-11-01 00:00 | イベント
2014年 10月 30日

誕生日

e0015758_2243359.jpg


2か月ほど前になりますが、、、私の何度目かの誕生日が御座いました。
もう何度目なんだか正直よく分かりませんが(笑)
来ちゃうものはしょうがない。

「自分の誕生日に料理したくない」と言う我儘な私の願いを聞いて、夫が会社の近くのお寿司を売ってるお店でお寿司とお弁当っぽいものを買ってきてくれました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-30 00:00 | イベント
2014年 09月 02日

Company Family Day 2014

e0015758_2395727.jpg


昨年の夏も参加した夫の会社のCompany Dayに今年も出かけてきました。
(去年の様子はこちら

まぁ楽しかったし、カレーやアイスクリームが食べ放題なので、またあれば行ってもいいか、、、とは思ってたのですが、丁度この頃暑さの盛りで「あんまり暑かったら行くのが面倒だなぁ」とちょっと行く気が失せ気味に、、、
ところが今年の出し物の中に「タロットカード占い師が来る」と書いてあるのを見て突然気が変わりました(笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-02 00:00 | イベント