カテゴリ:里帰り2008・春( 9 )


2008年 05月 04日

農業公園へ

e0015758_2254619.jpg

1日のんびり・・・

この日は思いがけず日本滞在最終日、となったのですが、この時はまだそんなことは誰も知らずにのんびりしていました・・・。

利根川を挟んで橋を渡るとそこはお隣の県、茨城県。
ここにある農業公園ポティロンの森にこの日は出かけました。
キーランに動物を見せよう、というのが目的です。

お天気はいまいちでしたが・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-04 01:47 | 里帰り2008・春
2008年 05月 04日

Thomasに会いに

e0015758_21411260.jpg

ご満悦~

日本に来るまでキーランはすごいダディっ子で、私の手を振り払ってでも「ダダ、ダダ」ともう夫一筋。
以前mappetちゃん一家と日本食屋で一緒にご飯を食べに行った時も、夫がちょっとトイレへ、と席を外した瞬間「ダダ~!」と私が抱っこしているのに嫌がって叫ぶ始末・・・。
mappetちゃんに「かわいそう、さおりちゃん・・・(汗)」と言われるほどでした。

それが夫が2週間ぶりに再会してみると・・・。

「ほら、ダダだよ!」と言うのに「この人はだ~れ?」という感じでキョトンとするキーラン。
夫が抱っこすると「うぎゃ~、マミィ~」とすごく嫌がって泣き叫ぶ始末。
あんなにダディが大好きだったのに、一体どうしたんだろう???とはてなマークだらけ。
夫はかなり傷ついた様子で「2週間もほったらかしにしてたと思われて、きっと怒ってるんだ」と寂しそうな顔をしていました^^;

翌日は大雨だったので・・・
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-04 01:46 | 里帰り2008・春
2008年 05月 02日

夢にまで見た・・・

e0015758_203697.jpg

新宿のガーキン?

この日は朝用事があったので、朝イチで新宿までお出かけ。
翌日から夫が来るので、済ませないといけない用事は全てこの日に終らせておかないといけません・・・
と言う事でこの日の私のスケジュールはまるで芸能人並み(笑)

以前の職場へ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-02 16:36 | 里帰り2008・春
2008年 05月 01日

Afternoon Tea in Tokyo

e0015758_23313140.jpg

丸の内も変わりました

OL時代、1年だけ丸の内の会社で働いていた事があります。
学生の頃読んだJJの「丸の内OLに人気のディオール、青みピンクのルージュ」なんて記事を読んで「いいな~、OLになったらこんな綺麗な服着て、お化粧して、ブランドバックを片手に颯爽と通勤しちゃうんだなあ~」なんて思っていたものですが、実際丸の内で働く私はそんな綺麗な格好もしてなかったし、いつも仕事が忙しくてヨレヨレになって会社と自宅の往復しかしない疲れたOLでした^^;
そんなあんまりいい思い出のない丸の内(汗)にこの日は美味しい物師匠のまりちゃんと出かける事にしました。

まずは最近随分変わってしまったここへ
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-05-01 16:04 | 里帰り2008・春
2008年 04月 30日

自由が丘散策

e0015758_1301766.jpg

久しぶり~^^

里帰りすると必ず訪れるのがここ、自由が丘。
もちろんお買い物が目的です^^
今回は私が初めて自由が丘の楽しさを教えてもらったお友達、yukiちゃんに一緒にお買い物に付き合ってもらうことに。

あ~、やっぱり楽しい!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-30 16:33 | 里帰り2008・春
2008年 04月 29日

おいしいもの続きの毎日

e0015758_0471054.jpg

やっぱり抹茶フラペでしょう!

前日無事ローズは帰国したのですが、心配な事が一つありました。
1週間経ってもキーランの「マミィ」病が一向に良くなる気配が見えなかったのです。
このままでは母に預けて、私一人出かけるのは無理・・・
危機感を持った私と母はキーランに荒療治をする事にしました。

強力な助っ人登場!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-29 17:24 | 里帰り2008・春
2008年 04月 28日

房総のむら

e0015758_2334970.jpg

タイムトリップ!

実家のすぐ近くにある「千葉県立房総のむら」。
ここには有名な古墳群がある「風土記の丘」そしてお隣の敷地には、古い商家の街並みや武家、農家を再現した場所があります。
昔はここ、無料だったのでよく遊びに来ていたのですが、いつの間にやら有料になっていて、それ以来すっかり足が遠のいていました。

お江戸の街並みを体験してもらいましょう
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-28 18:33 | 里帰り2008・春
2008年 04月 26日

浅草見物と上野のお花見

e0015758_0322077.jpg

桜、見頃です!

出発数日前に桜が満開、という話をコメントなどで頂いて、もしかしたら間に合わないかも><と思っていたのですが、何とか間に合いました!
この日は日本らしい場所をローズに見せたい、と思い、外国人観光客に人気のスポット、浅草浅草寺に行く事に。

素敵なガイドさんがご一緒してくださいました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-26 22:25 | 里帰り2008・春
2008年 04月 25日

T5と富士山

e0015758_18103845.jpg

新しくオープンしたT5から出発!

行く直前にオープンしたばかりのヒースローT5、とにかく問題ばかり起こって、行く前から不安、心配の塊りになった私・・・
それでも出発の日はあっという間にやって来て、当日の朝T5まで行きました。
広々とした出発ロビーにはあまりお客の姿はなく、かえって空港職員の姿ばかりが目立ちました。それもそのはず、この日もかなりの数の国内線、ヨーロッパ線が欠航されていたのです。

自動チェックインの機械の側には必ずスタッフがいて、とても親切に機械の操作方法を教えてくれました。これで無事チェックイン完了。

セキュリティを通って、期待の免税エリアへ^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2008-04-25 18:25 | 里帰り2008・春