「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Child( 65 )


2016年 08月 25日

水泳教室

e0015758_012824.jpg


今年もまた子供たちを2週間みっちり水泳教室へ通わせました。

息子は学校で半年間、週一回水泳のクラスがあったので、だいぶ泳げそうな感じになっていたのですが、あともう一息、というところでした。
2週間やったことで、あともうちょっとで25m泳げそうなところまで成長してくれたので、本当に良かったです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-25 00:00 | Child
2016年 08月 03日

シロツメクサの花冠

e0015758_19345437.jpg


昨年こちらの記事で庭にシロツメクサが生えているけれど、昔作った花冠の作り方が思い出せないな~と言う内容のことを書いたら、中学時代の同級生Mじ殿が作り方の本のページの画像を送ってくれました!
残念ながら送ってもらった時にはすでに夫が芝刈りしちゃった後で、シロツメクサはまったく残っておらず、、、( ;∀;)
お花のシーズンも終わってしまって作ることが出来ませんでした。

と、言うことで今年こそは~!と花が咲き始めたのを見計らって作ってみましたよ!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-03 00:00 | Child
2016年 07月 10日

Horrible Histories

e0015758_1951367.jpg


子供たちが大好きなTV番組の一つに「Horrible Histories」というプログラムがあります。
タイトルから推察出来る通り、子供向けの歴史番組です。
現在CBBCチャンネルで放送されているのですが、こちら結構大人が見ても面白いんです。
原作は同名の書籍で、こちらをコメディスケッチショウにしています。
子供たちの間でとても人気があるので、お芝居にもなって、英国各地を巡回公演もしているんですよ。

さて、こちらの番組を先日子供たちと見ていたら、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-10 00:00 | Child
2016年 07月 06日

息子のお誕生日会

e0015758_2146368.jpg


夫がフランスへフットボール出張に出かけちゃって1週間いなかったので、息子のお誕生日会も1週間遅れでやりました。

毎度のことながら、大掛かりには絶対やらないので、今回も呼んだのは2人だけ。
面倒なことはなるべくやりたくないのです(^▽^;)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-06 00:00 | Child
2016年 06月 26日

息子の誕生日

e0015758_1954429.jpg


あっという間に終わってしまった5月、、、と、思ったのもつかの間、イベント続きの6月が続きます。
まずは息子のお誕生日。
どこか美味しいお店のケーキでも買ってきて、、、なんて思っていたのに、先に書いたようにぎっくり腰になっちゃって、とてもじゃないけれどバスや地下鉄に乗って買い物なんて出かけられず。
幸い息子も「ベリーが乗ってるケーキなら何でもいい」と言ってくれたので、自分で作りました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-26 00:00 | Child
2016年 06月 14日

Sailor Moon

e0015758_209261.jpg


息子と比べると、日本語の上達が今一つな娘、、、
何か興味があることと繋げてあげれば、もっと熱心に日本語をお勉強してくれるんじゃないかなーと思って、YouTubeで日本のアニメを検索していたら、セーラームーンが出てきました。
私は日本にいた頃から全然見たことがないアニメだったのですが、後に女優の北川景子さんが出演した実写版があったことはネットニュースで見て知っていました。
と言うことで、アニメから実写になるほど人気があるんだったら、きっと子供が見ても面白いのかも、、、と思って見せたところ、これが大ヒット。

私的には子供の頃見たアニメで今も記憶に残ってるのは、魔女っ娘メグちゃんとか、魔法使いサリーちゃんとか、花の子ルンルンとかなので、やっぱりこういう女の子が変身するような物語って子供は夢中になっちゃうのかもしれませんね。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-14 00:00 | Child
2015年 09月 23日

Swimming Lesson

e0015758_19153941.jpg


今年の夏は2週間みっちり水泳レッスンに通った子供たちですが、この水泳レッスンが結構私にはいろんな面でカルチャーショックがあったりしたので、記事に残しておこうと思います。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-23 00:00 | Child
2015年 08月 10日

サッカーチームのBBQパーティ

e0015758_2065951.jpg


7月3週目の金曜日で学校がブレイク、夏休みに突入するのですが、その前は学年末(こちらの学校は9月始まりなので)と言うことで、いろんなイベントが学校や習い事などであって、てんやわんやでした。

この日は息子のサッカーチームのBBQパーティ。
私は知らない人ばかりなので、本当は行きたくなかったのですが、子供チーム対大人チームで夫と息子がサッカー対決する、と言うので、それを見に出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-10 00:00 | Child
2015年 08月 04日

サッカートーナメント

e0015758_19525341.jpg


少し前の話ですが、息子が参加するサッカーチームが地域のトーナメント大会に出場しました。

会場となったのは(残念ながら今シーズン降格してしまいましたが)元・プレミアリーグ、QPR(Queen's Park Rangers)のグラウンド。

本格的なプロサッカーチームのグラウンドを子供たちに使わせてくれるなんて、随分気前がいいことです。
こちらのサッカーチームは地域振興、子供たちの健康促進のためのイベントなどによく貢献していますが、これもそういう一環なのでしょう。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-08-04 00:00 | Child
2015年 06月 29日

Kieran's Birthday

e0015758_1754572.jpg


今年もまたやって来た息子の誕生日。

気づいたらもう9歳でした。

え~~~?もう来年は二ケタですよっ?!早っ、、、

毎年家族だけを招いて誕生日会をしていましたが、今年は土曜日に幼稚園の頃から仲良しのお友達2人を招待しました。
とは言っても特別なことは何もせず、子供だけでただ遊んでいただけですけど^^;
それでもお友達2人のお母さんからあとで「すごく楽しかった、って喜んでいた」と言って貰えたので良かったです。

これだけで終わりだと思っていたのに、夫が翌日また家族や知人を大勢呼んで、雨なのに庭でBBQしてました、、、自分が飲む口実を作りたいがためにやるBBQ、、、下ごしらえやら洗い物やら片付けやら、結局働くのは私一人だけなので、疲れるからホント止めてくれ、と毎年思うのですが。息子は「ボクは別にBBQなんてしなくて全然いいのに」と言っていたので、来年はもうBBQはほんとにやらなくていいですT_T
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-29 00:00 | Child