カテゴリ:Child( 65 )


2013年 04月 14日

Peppa Cake

e0015758_23181377.jpg


ある日義姉のローズが電話をかけてきて「Saori、TVのCM見た?ペパピッグのクッキングマガジンが出るんですって。イーファに買ってあげようと思うんだけど、いいかしら?」と聞いてきました。
全然知らなかったので「じゃあぜひお願いします」と頼みました。

週末の朝、丁度義兄の誕生日だったので、夫と子供たちがカードを持って遊びに行った時、ローズがイーファに早速その本を渡したらしく、帰ってきてからすごく興奮して「ケーキ作る!」と言うイーファ、、、
「えー面倒だから明日にしようよ~」と言ったのですが、全然諦める気なし。
夫が「僕が一緒に作るよ」と言ったものの、結局計量から準備、後片付けまでほとんど私がする羽目にT_T

それでもこんな美味しいケーキが出来たので良かったかな^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-04-14 00:00 | Child
2013年 02月 21日

シャロンくんの誕生日

e0015758_23222146.jpg


今年もまたキーランのスリランカ人のお友達、シャロンくんのお誕生日会に招かれました。
去年行った時、誰もほかにクラスのお友達が呼ばれていなくてびっくりしたのですが、今年もまた学校からは我が家だけでした、、、(汗)
ほかはみなさんご親戚の方ばかりで、、、子供たちは子供同士すぐに馴染んでみんなでわーわー遊んでいましたが、親同士となると、なかなか共通の話題もないので愛想笑いばっかりして時間が過ぎてしまったような(笑)
まぁそれでもスリランカの話や、UKで住むにあたってのビザの話などのお話はなるほどなーなんて聞かせてもらいました。
丁度、シャロンくんのお母さんのお母さん、つまりシャロンくんのおばあちゃんがスリランカから来ていたんですが、旦那さんの親戚がみなさんフランスにいるので、ロンドン滞在中にフランスにでも、、、なんて話題になったところ、ご親戚の一人が「行ってもいいけど、出たらUKに戻れないよ、そのままフランスからスリランカに直行で帰国になるよ」と。
UKに入国するためのビザも取るのが難しいらしいし、一度出国してしまうと、再入国するのは輪をかけて、更にかなり難しいらしいです。

以前の記事でも書きましたが、日本人は比較的容易にUKに入れるし、他のヨーロッパの国も旅行に出られるので、幸せな事ですよね、、、

今年もシャロンくんのお母さんの美味しいスリランカ料理をたんまりご馳走になって、帰宅しました^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-02-21 00:00 | Child
2013年 02月 01日

Make Your Own Landmark : Routemaster

e0015758_2352019.jpg


年末にキーランと二人で出かけたジェフリーミュージアムのショップで買い求めたペーパーモデルです。
簡単に切り抜けるようになっている厚紙のパーツを組み立てていくと、ルートマスターが出来上がるのですが、これが見た目に比べて作るのがかなり大変でした、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-02-01 00:00 | Child
2013年 01月 12日

Kieran's Christmas Present

e0015758_4163524.jpg


毎年ファミリーみんなから大量のおもちゃを貰う我が家の子供たちですが、さすがにもうおもちゃをしまうスペースがなくなってきました(汗)
ちょっとずつ遊ばなくなったおもちゃをチャリティショップに持ち込んだり、姪っ子の赤ちゃんのところに譲ったり、、、としてるんですが、それでも誕生日、クリスマスx2人分のおもちゃ、となるとなかなか思うように減りません(苦笑)

そこで今年はもっと何か役に立つ物を、、、と探した結果、地球儀に決定!
面白い事にキーラン、私に似たのか?地図を見るのが好きなので、きっと地球儀も気に入って貰えるだろう、と思いました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-01-12 00:00 | Child
2012年 10月 31日

Roald Dahl

e0015758_17572566.jpg


ちょこちょこと載せている本の話題ですが、今日はキーランが読んでいる本の話。

通っている学校では特にReadingに力を入れているようで毎日読書の宿題が出るのですが、それ以外にも週一回学校の図書室から本を借りてきます。
私に似てくれたのか?小さい頃から読み聞かせを続けてきたお陰なのか?キーランも本好きに成長してくれて、学校のクラスの読書グループでTop Levelなのだそうです。

そんな本好きなキーランを夫が町の図書館に連れて行ってくれたのですが、その時に出会ったのがロアルド・ダールでした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-10-31 00:00 | Child
2012年 09月 21日

Aoife's 4th Birthday

e0015758_0452152.jpg


8月の終わりの週にイーファの誕生日がありました。

この日はファミリーが揃ってお祝いしてくれる、との事で近くのチェーン店のイタリアンへお食事に出かけました。
ここのお店の食事券を義弟のピーターが持っていたのですが、期限がもう切れそう、と言うことだったので。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-09-21 00:00 | Child
2012年 07月 25日

カード作り

e0015758_22164414.jpg


以前ブログの記事中で書いたことがあると思うんですが、こちらの学校ではクリスマスと学年末に担任の先生方にプレゼントとカードを贈る習慣があります。

先生が一人ならいいんですが、アシスタントティーチャーと言って担任の先生を補助する先生方もクラス付でいたりして、結局子供二人分の先生方のプレゼントとカードが8人分!とかになっちゃうんですよ、、、

プレゼントだけでも結構な出費なのに、それプラスカード代、、、となるとカード代も馬鹿にならないのでカードはいつも手作りする事にしています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-25 00:00 | Child
2012年 07月 15日

School Fete, 2012

e0015758_19121814.jpg


少し前のお天気がとても良かった週末に、School Feteがありました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-07-15 00:00 | Child
2012年 06月 16日

Kieran's Birthday

この間生まれたばっかりだと思っていた我が家の怪獣も、とうとう6歳になりました。
今朝は5時半から起きて「今日はボクの誕生日!」と何やらごそごそがさがさ、、、プレゼントを探していた模様(汗)
「プレゼントならそこにあるよ」とベットから指示を出して自分で開けさせましたが、自分の誕生日をこんなに楽しみに出来るなんて羨ましいコトです。

ところで、以前も書いたかと思うんですが、キーランが生まれたのは2006年6月15日。
2006年、6月15(1+5=6)日、、、666なんですね、、、で、今年は6歳、、、(汗)

悪魔の子ダミアンみたいに頭に666の文字はありませんでしたが、怪獣みたいに暴れまくってるのを見るとダミアンか、、、?!と思ってしまいます(苦笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-06-16 00:00 | Child
2012年 02月 24日

Splash

e0015758_2075265.jpg

Daryl Hannah?

去年の夏、イーファの誕生日にプレゼントした人魚人形(ややこしい)。
半年後にはこんなになってました!何故か髪の毛が大爆発!!
一体どんな遊び方をしたらこんなになるんだ???
買った時は映画「Splash」のダリル・ハンナみたい~なんて思ってたのに、、、T_T

人形が入ってるの、おもちゃサイズのロールトップバスなんですよ。
そんなところも映画を彷彿とさせたりして、、、^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-02-24 00:00 | Child