カテゴリ:Child( 65 )


2012年 02月 17日

ヴァレンタインディ

e0015758_18483585.jpg

桃みたいですが、ハートです(笑)

ハーフターム前、ヴァレンタインディが近いから、と言うことでイーファがナーサリーのクッキングクラスでハート型のビスケットにピンクのアイシングをした物を作りました。
家に持ち帰ってきてさっそくガブリ、と食べてたので「それはダディにあげるんじゃないの?」と聞いたら「イーファの」と言ってまたガブリ、、、

「キーランにはちょこっと分けてあげないの?いつもチョコレートとかお菓子分けてくれるのに?」と言ったら「じゃあキーランにちょこっと分けてあげる」と言って3分の1ほどのビスケットを包んでいたアルミフォイルの中に入れてしまってました。

夕方キーランが帰ってきてから「あのビスケットは?」とイーファに聞くと「キーラン!」と呼んでフォイルからビスケットを出し目の前で見せた後、またそそくさとアルミフォイルに包みなおすイーファ、、、(汗)
「あげないの?」と聞いたら「明日あげる」と言って隠そうとするので(→絶対あげるつもりはない、笑)「だめだよ、ちゃんと分けてあげないとー」と言って最後は家族4等分に強制的に分割して食べました。

キーランは割りと素直にみんなに食べ物をシェアするのですが、誰に似たのかイーファは食い意地が張ってて絶対食べ物をシェアしません(汗)先が思いやられるなぁ、、、^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-02-17 00:00 | Child
2012年 01月 27日

シャロンの誕生日

e0015758_2015570.jpg

Happy Birthday!

子供たちが学校に通うようになってから、しょっちゅう誕生日会と言うものに呼ばれるようになったのですが、最近は近所にある有料の屋内プレイエリアでするのが流行らしくて、そこに呼ばれることがほとんどでした。
それが先日たまたま久しぶりにスリランカ人のお母さんと立ち話をしたら「今度の土曜日に誕生日会をするけど来る?」と呼ばれてお宅にお邪魔することに。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-01-27 00:00 | Child
2011年 10月 31日

Jack O' Lantern

e0015758_2235620.jpg

で・か・い です

ちまたはハロウィーンでございますね。
我が家は今年もまたTrick or Treatでやって来た子供たちにお菓子を配ればいいやーと思ってたら、夫、友人からこんなでっかいカボチャをもらって来ました(汗)

その友人のご母堂が毎年パンプキンを購入されてるそうなんですが、今年はなんと我が家の分まで買っておいて下さったのだそうで。

頂けるのはとっても嬉しかったんですが、いきなりこのデカイかぼちゃとは、、、

もらって来ちゃったものはいらん!とつき返す訳にもいかないので、2週間ほどほったからしにしてたのですが、ハロウィーンが迫った週末に子供たちとジャック・オ・ランタン作りする事にしました。
とはいえ、まだまだナイフを使わせるのは不安なので私が一人で作業したのですが。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-10-31 00:00 | Child
2011年 10月 22日

おばけひまわり その後

e0015758_1843654.jpg

ひまわりの種

先日のおばけひまわりの種を収穫しました。

もう霜がおりる季節になったため、畑をきれいにして来年のために土を休ませることにしたので、ひまわりもえいやっと抜いたのです。

前回の記事を書いた時は何百個取れるかなーなんて暢気な事書いてましたが、実際取り始めたらもうこれが大変で、、、
ポロポロ簡単に取れるものか、と思ってたらいちいち一個ずつほじくりださないと出てこないんですよ~

なんと!種を取るのに3時間以上かかってしまいました、、、T_T 暇人だなーと呆れないでください。
もう最後は意地になって、夫が「あきらめなよー」と言うのも無視して必死に取りましたよ(笑)

残り3分の1程になったときに「あ!何個取れたか数えれば良かった」と気づいてそこから数え始めたら、1050個程だったので、この3倍と言う事は3150個程の種は収穫出来た、と言う事になりますね。
いやあ、、、疲れました、ほんと。終わった時には両手の指が真っ黒けでベタベタ、、、
考えたらひまわりの種から油を取るんですものね、油っぽくなる訳です。

ずいぶんたくさん取れたので食べようかと思ってネットで調べてみたら、食用って書いてあるか確認してから食べてください、なんて書いてありました。
これは学校からもらって来た物で食用とか確認しようがないし、鳥の餌行きかなあ、、、(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-10-22 00:00 | Child
2011年 10月 08日

おばけひまわり

e0015758_19122734.jpg


キーランが学校から持ち帰ったひまわり、超巨大なひまわりに成長してその後大きな花を咲かせた後、こんな感じで枯れました。
種、何百個取れるんだろう、、、^^;

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-10-08 00:00 | Child
2011年 08月 26日

Meet the Thomas

e0015758_041379.jpg


先日初めて親子2人で公共交通機関を使ってお出かけしたところなのですが、その時に偶然トーマスのイベントがあることを知り、この日はそのために早起きして出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-26 00:00 | Child
2011年 08月 09日

Fantasy Castle

e0015758_23585231.jpg


今年のキーランのお誕生日プレゼントだったファンタジーキャッスル。

キーランが生まれた年にDailyMailでトークンを集めて安く購入出来る、という企画で買ったものです。
なのでかれこれ5年も屋根裏で寝かせてました^^;

夫と3時間がかりで組み立てたのですが、、、

今のところ遊んでくれてるのはイーファだったりします(汗)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-09 00:00 | Child
2011年 08月 08日

初めてのお出かけ

e0015758_2342372.jpg


先日初めてキーランと私と二人だけで公共交通機関を使ってお出かけしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-08 00:00 | Child
2011年 07月 25日

トーマスの切手

e0015758_018529.jpg


もう数ヶ月前の話になりますが、キーランの誕生日の朝、義姉のローズから電話があり、キーランが学校から帰宅する時間に遊びに行ってもいいか、と聞かれました。
折角なので一緒に学校に迎えに行こう、と誘ったらかなり早い時間からお茶を飲みにやって来ました^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-25 00:00 | Child
2011年 07月 23日

Pooh Man

e0015758_233316100.jpg

くまのプーさん

親友のまりちゃんが日本からくまのプーさんに型抜きされた海苔を送ってくれました。
海苔好きなキーランがお弁当に入れて欲しいと言うので最初は海苔弁、翌日はふりかけご飯の上に、そして3日目はおにぎりの上に、、、

毎回朝になると「ぷーまんの海苔をお弁当に入れて!」と言うんですが、、、

幼児英語でぷーと言うのはう○ちの事なので「ぷーまん」はう○ちまん、って事になっちゃうんですよねえ(苦笑)
なので「ぷーまん、じゃなくて、ぷーさんだよ!」と何度も言うのですが、朝になると忘れてるようで「ぷーまんの海苔入れて!」と言ってきます(汗)
学校でこれをあんまり言ってないといいんですけど、、、^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-23 00:00 | Child