Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:チャリティショップ同好会( 23 )


2012年 08月 14日

お久しぶりのチャリティショップ

e0015758_19321028.jpg


すごーく久々にチャリティショップに足を運びました。
しばらくホントに忙しくて近所のチャリティショップすら行けなかったので、この日はちょこっと空いた時間に、、、と覗いてみただけだったんですが、久々だったのでつい買い物してしまいました^^;
もう置き場所がないので、止めないと、、、と毎回思ってるんですけどね、ついまた手が伸びちゃいましたよ。

写真はRidgwayの60'sのデザイン、Black Velvetのシリーズのケーキ皿。
2枚あったので、どちらも買いました。
一枚39pだったんですよ、、、買わないと後々絶対後悔しそう、と思ったもんで。
お皿の上のグリーンビーズのネックレスはこれも多分60'sあたりのもの。
コレクションしているコスチュームジュエリーもだいぶ集まってきました、、、こっちも程ほどにしておかないとT_T

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-08-14 00:00 | チャリティショップ同好会
2011年 11月 10日

Let’s have a party

e0015758_22185564.jpg

Let’s have a party

しばらく前の話になるのですが、お茶のみ友達のRさんと一緒にチャリティショップに出かけた時にふと見つけたのがこの本でした。

子供向けのレシピ本なのですが、挿絵がすごくかわいらしくて、見ていると思わず童心に戻ってしまいます。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-11-10 00:00 | チャリティショップ同好会
2011年 09月 30日

夏はガラス、、、

e0015758_17381957.jpg

ティポットが主役になっちゃってますが、、、^^;

夏の間やたらガラスものが気になって気になって、、、
チャリティショップに行ってもガラスものにまず目が行くような状態が続いてました。
という訳で、この夏ガラスの食器が我が家にたくさん増えてしまったのですが^^;
(また収納に四苦八苦、、、)

先日お茶飲み友達のRさんが遊びに来てくれた時「このティカップ&ソーサーは紹介しなくちゃ~」とアドバイスされたので(笑)写真をパチリと撮ったのですが、おしゃべりに気をとられていたので、思い切り的がずれた写真になっちゃいました^^;
ホントは手前の茶色いガラス(arcopalです)のC&Sとケーキを乗せてるケーキ皿がメインなんです~

ケーキ皿の方はmangoちゃんのところへ遊びに行った時に連れて行って貰ったチャリティショップで買い求めたものです。
C&SはRさんと遊びに出かけた時にチャリティショップで見つけたもの。
C&Sを先に買っていたのですが、ケーキ皿を見つけた時に「同じものだ!」と喜び勇んで買って家に持ち帰ってみたら全然色が違ってました(汗)でも無理やり一緒に使ってますが^^;

すっかり夏も終わって秋になったので、ガラス熱も冷めて、今度は陶器ものに目が行く今日この頃です(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-09-30 00:00 | チャリティショップ同好会
2011年 08月 03日

BIBA

e0015758_0344514.jpg


ちょっと前の話になるのですが、夫が友人たちとランチをすると言うので久々にくっついて行ったのですが、途中何件かあるチャリティショップの前を通りかかったときにすごーく気になるタグの洋服に目が行きました。

で、すぐに中に入って手に取ったのがこの服。

BIBAと言えば、イギリスのハイストリートブランドの先駆け的存在として今も伝説が語られています。
最盛期にはオジー・クラークやセリア・バートウェルと言った錚々たるデザイナーが参加した事でも知られています。

そんな伝説の洋服がチャリティショップで売られてるなんて~!
もちろんすぐ買いましたよ^^
レジに持って行ったらお姉さんが「それ、私も欲しくて試着したんだけど、どーしても入らなかったの!!!」と悔しそうに言ってました。
見たらお姉さんかなりお胸が大きかったです(苦笑)

その後夫の友人たちに会った時に夫が「BIBAって知ってる?」と聞いたら、唯一イギリス人女性のジェーンだけが反応して「え?ほんとに!?チャリティショップで?少なくとも30年以上前の洋服よ、それ!!」とびっくりしてくれました。
他の人は「???」って感じでBIBAのBの字も知りませんでした^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-08-03 00:00 | チャリティショップ同好会
2011年 07月 27日

花を飾る

e0015758_0102686.jpg


以前は花を飾るのには、きちんと花瓶を使って、、、なんて思ってたのですが、最近そういう固定概念を捨てるのも面白いな、と思えるようになりました。

シャンペングラスにシェリーグラス、、、チャリティショップで50Pくらいで手に入れた半端もののグラスに花を飾るとたちまちグラスが生き返るような気がします。

きっと半端もので1個しかないから、チャリティショップでも50Pなんて破格のお値段だったりするんでしょうね。
でもそれでも私にとっては1個で十分なので、50pで買えることがとても有難かったりします。

こうやってまた物が増えて、、、収納場所に困ったりするんですけどね^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-27 00:00 | チャリティショップ同好会
2011年 06月 06日

同好会報告

e0015758_183276.jpg

本と花器を購入^_^

先日お茶飲み友達のRさんが運転してくれて、我が家から20分ほどのところにある素敵な町に連れて行ってもらいました。
我が家の周りはほんとに何もなくてしょぼ~いんですが、車でちょこっと行くと途端にいいところばかりになるんですよねえ、、、何かすごく損してるような気になりますが(苦笑)

そんな素敵な町でランチをご一緒したんですが、そこにはたくさんチャリティショップがあるので同時にお買い物も楽しんじゃいました^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-06-06 00:00 | チャリティショップ同好会
2011年 05月 19日

とうとう巡り会えた!

e0015758_1873189.jpg

あ~この文字は~(笑)

両親が来ていた間、一度だけ近所のチャリティショップに出かけました。
と言うか、本来の目的はそのお隣の日用雑貨のお店だったんですが。
ついつい見ないようにしよう、と思いつつ(やたら物が増えるのでほんとに最近は見てみぬフリしてます、苦笑)ふとウィンドウに目をやったら、、、

「あれはっ!!!」

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-05-19 00:00 | チャリティショップ同好会
2011年 02月 10日

同好会報告

e0015758_2371947.jpg

Thomas Hardy

相変わらず私の風邪はちいっともよくならず、、、
ついに今日はキーランも熱を出して学校お休みです。
親子三人ごほごほしながら家にお篭り状態。
外は雨模様だし、あったかいおうちの中でのんびり過ごせるのは贅沢なことかもしれません。
ちょっと早いですが、皆様もどうぞお風邪など召されませぬようお気をつけて週末をお迎え下さいませ^^

*******************************

かなり昔の話題になってしまったので、アップするかどうかかなり迷ったのですが、、、(多分4ヶ月くらい前の話なんです、苦笑)せっかく書いてあったので、今更ながらですが載せちゃいます^^;

*******************************

久々にチャリティショップを覗いてみたら古~い革表紙のこの本を見つけました。
古いのでもう背表紙もちょっとぼろっとなってたりしたのですが、中はすごく綺麗で読んだ形跡がないくらいでした。

蔵書票がついていました
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-02-10 00:00 | チャリティショップ同好会
2010年 11月 19日

同好会報告

e0015758_21284244.jpg

マイブーム、地味に続行中

久しぶりにバスに乗って行くチャリティショップを覗きに行って見ました。
あまり大した収穫はなかったのですが、この本が目に留まって購入。

またレシピ本、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-11-19 00:00 | チャリティショップ同好会
2010年 10月 04日

久々チャリティショップ

e0015758_2234955.jpg

久々行ったら掘り出し物がありました^^

キーランがフルタイムで学校に行くようになったらもっと頻繁にチャリティショップ巡り出来るかなーと思ったのですが、意外とバタバタしていて先日ようやく行く事が出来ました。
そしたらいきなり掘り出し物はっけ~ん♪

パイレックスのバラ柄ジャグを見つけました^^

この日は布物に縁あり!
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-10-04 00:00 | チャリティショップ同好会