「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お友達( 37 )


2015年 10月 19日

嬉しいプレゼント

e0015758_19461652.jpg


先日ウン回目の誕生日がありましたが、日本から嬉しいプレゼントが届きました。
働いていた頃仲良くなったYちゃん、、、私がこちらへ来てからもとても可愛らしいプレゼントを折々に送ってくれます。
日本から離れて暮らしていると、仲が悪くなった訳ではないですが、段々と疎遠になるのは仕方がないこと。
そんな中、私の事を忘れることなく折に触れて連絡をくれる彼女の温かい心遣いには感謝しています。

写真は引っ掛けるタイプの花瓶。
お洒落ですね~!
こういう洒落た小物がお店で手に入るのが日本のとてもいいところだと思います。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-19 00:00 | お友達
2014年 12月 31日

もこもこシープくん

e0015758_19512156.jpg


2014年もあと少しでおしまいとなりましたね。
今年も実生活並びにネット上でお付き合い下さった皆さん、どうもありがとうございました。

年々、ブログよりもFacebookやTwitter、Instagramに移っていく人が多いなか、いまだにブログ一筋で細々とやっていますが、そんな私の独り言ともつまらない日記とも言える読み物(とすら言えない拙いものですが)を読んだり、コメントを下さる方々には本当に感謝しています。
TwitterやFacebookは今を切り取る事が出来る便利なツールですが、ブログはどちらかと言うと書いた後も時間を置いて読み返し、おかしな部分を直しながら完成系に近づけていけるツールです。
元々書くことが好きな私にとっては、やはりブログの方が性に合っているのかもしれません。

そんな訳で来年もブログをのんびり続けていくつもりですので、どうぞまたお付き合い下さいね。

写真は友人からクリスマスプレゼントで海を越えて我が家へやってきてくれたもこもこくん。
フワフワしていてむぎゅ~としたくなります(笑)
Yukiちゃん、どうもありがとうね♡

皆様、良いお年をお迎えください。

*明日の元日にアップする記事中にてコメント欄をアップしますね*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-31 00:00 | お友達
2014年 12月 09日

うまいぞ~

e0015758_22213440.jpg


すっかり遅くなってしまったのですが、、、
夏に友人のKちゃんから小包が届きました。

中には私と子供たちが大好きなうまい棒が~~~!

しかも、それだけではなかったのです、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-09 00:00 | お友達
2014年 10月 20日

Baby Jとの遭遇

e0015758_23323992.jpg


夏休みが終わる少し前の週末、私の英国での唯一の英国人の友人の家に遊びに行って来ました。

もうこちらに住んで10年以上になりますが、英国人の友人って彼女しかいないんですよね~(苦笑)
普段あまり人と知り合う事ってないし、子供たちの学校でも特別、私生活上で友人になりたい、と言う人と巡り合わないし、最近では英語で会話しなくちゃならないから面倒臭くて逆に避けてるかも(苦笑)

しかもロンドン、近頃では日本人が想像する英国人って滅多に見かけなくなってきました。
例えば我が家の2件両隣、お向かいも合わせても英国人って隣の隣の老夫婦しかいません。
きっとうちのある通り全部の家でも英国人の家は多分2~3件あるかどうか、、、
学校でも同じことでイーファのクラスで英国人の女の子って多分イーファを含めたとしても5人程度かも。
しかもイーファだって、母親の私は英国人じゃありませんからね。純粋な英国人とはとても言えません。
これを聞くと英国がいかに移民大国か、って分かりますよね。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-20 00:00 | お友達
2014年 06月 13日

World Cup Brazil 2014

e0015758_19354845.jpg


とうとう4年に一度のサッカーの祭典、ワールドカップが始まりますね!
毎度、毎度英国では1966年の栄光よ今一度!となるんですが、詰めが甘くてダメなんですよね~(苦笑)
今年もイングランドサポには申し訳ないですが、優勝は・・・ないでしょうね^^;

と、そんなすごいタイミングで!日本からナンバーのW杯特集号が2冊送られてきましたっ!
T山くん!どうもありがとう!びっくりしたよ~&すごく嬉しかったです。

こちらに来てしまってからは日本代表もどんな選手がいるのかよくわからないので(さすがにプレミアで活躍している選手は知っていますが)こういう本があると観戦もより楽しめるというものです!
大久保がまだ現役だった、と知ってびっくりしましたが、それを言ったらカズもまだ現役なんですよねえ?!
鉄人だなぁ、、、ホント。

日本はまだ比較的見やすい時間帯ですね。朝早い分には早起きすればいいのですが、こちらでは試合時間が夜中の1時とか、、、なんで、夜が弱い私は録画して見ようと楽しみにしています。
日本代表、せめてグループリーグ突破はしてくれよ~!(祈)

*****ここからは私信でございます*****
T山くん、PCを替えたらメールアドレスが分からなくなりました、、、(汗)
また時間がある時一度メールください。よろしくお願いします。
そうそう、2015年ラグビーW杯来る予定なのかな?またぜひ予定が決まったら教えてね!
我が家も日本代表の試合、見に行く予定でいます^^
(Hまださんも来るのかな?今度会ったら聞いておいて~)以上私信でした。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-13 00:00 | お友達
2014年 05月 20日

おうちでお茶会

e0015758_19284527.jpg


久々に友人が遊びに来てくれたので、簡単なバゲットサンドとミネストローネスープのランチを作りました。

バゲットサンドのバゲットなのですが、この辺りでは美味しいバゲットが買えるお店がないので、最近重宝しているのが、テスコなどのスーパーで売っている、家で焼いて仕上げるタイプのパン。
焼き立てだと結構美味しく食べられるんですよ。
本当は一から自分で作るべきなんでしょうけど、バゲットって作るのが難しいし、、、(苦笑)

間に挟んだスモークサーモンはドイツ系安売りスーパーのLidlのもの。
これが安売りスーパーだからとバカにできないんですよ~
はっきり言ってテスコやセインズベリーなんかで買うスモークサーモンよりもずっと肉厚でたっぷり入っていて、更にお値段もぐっと安いんです。
安売りの時に当たると、テスコの商品の半額以下の時も。
そんな訳で最近ではスモークサーモンはLidlで買うと決めています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-05-20 00:00 | お友達
2014年 04月 22日

キティちゃんストラップ

e0015758_19233945.jpg


留学時代の友人SBから送られてきたとっても可愛らしいプレゼント。
とっても嬉しかったので、こちらでちょこっと紹介します^^

日本ってご当地土産が充実してますよね。
こちらのキティちゃんストラップもそんなご当地ものだそうです。

日本に居たころはストラップ大好きで、可愛らしいものがあるとついつい買ってたんですが、こちらの携帯ってストラップを付けられる穴がついてる機種が少ないんですよ。
そんな訳で今まで買いためてきたストラップも日の目を見る事なく、しまったままになってます。

自分で買ったものはそれでもいいんですが、折角貰ったプレゼント、しまったままにするのは勿体ない!と言うことで携帯に付ける代わりに、よく使うこちらに利用してます。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-04-22 00:00 | お友達
2014年 03月 27日

リラックスグッズ

e0015758_20341955.jpg


ロンドン留学時代の友人Kちゃんが時折送ってくれるプレゼントはとってもツボなものが多いのですが、先日送ってくれたこれ、すごく良かったんですよぉ~

昔から私肩こり症で、しかも出産してからは目も悪くなっちゃって、よく疲れるんですよ。
以前それを言ったら使い捨ての似たような商品を送ってくれて、随分重宝したのですが、使い捨てなので使ったらなくなっちゃうんですよね。
で、何回も使えるこちらを送ってくれました。
しかもあずきの力ですよ!日本のリラックスグッズの進化具合には毎回びっくりさせられっぱなしです。

電子レンジでチンしてホカホカあったまるこれを乗せて寛いでるともう~ホント和みます。

そういえば、こういう電子レンジでチンする肩に乗せる商品、こちらでも売ってるんですが、先日怖い話を新聞で読みました。
おばあちゃんが電子レンジを120秒に設定するところを、眼があまり良くなかったので間違えて1200秒にしちゃって、それが燃えて家が火事になっておばあちゃん亡くなってしまったそうです、、、
みなさんも使用するときにはどうぞお気を付けくださいね。

Kちゃん毎度どうもありがとうね~感謝してます^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-03-27 00:00 | お友達
2013年 07月 17日

初夏のマーケット散策

e0015758_19504193.jpg


いいお天気の某日、久々に再会する友人とPortobelloへ行きました。

久々に行ったんですが、友人に会うのもものすごーく久々。
多分約1年ぶり、、、^^

いろいろ聞きたい話題があったので会えてよかったです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-07-17 00:00 | お友達
2013年 05月 13日

Nottinghill Date

e0015758_1830261.jpg


お天気が良かった4月のある日、日本から親友のまりちゃんが遊びに来てくれました。

昨年二度遊びに来てくれた時はそれぞれ1日ずつしかお付き合い出来なかったので、今年はもっとお付き合い出来たらいいな、と思い彼女にもそう伝えていたのですが、思いがけない事件が、、、!

ぎっくり腰になりましたT_T

彼女が到着する日の朝、子供たちが学校に行く直前、キーランが集めているサッカーのカードが入れていた缶から出なくなった、と持ってきたので「学校行く前にそんなことしてる時間ないよー」と言いつつ、カードが缶から出るかな~とブンブンっと振ったらその瞬間に腰がグキッとなりました(汗)

幸いそんなにひどくなかったので、急いで湿布を貼り、腰の調子が悪いときにつけている腰ベルトをしたら、なんとか歩けないことはない状態になったので、よろよろしながら学校に子供たちを連れて行くことは出来たのですが、、、

そんな感じだったので、まりちゃんのお付き合いが出来たのは今回も1日だけとなってしまいました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-05-13 00:00 | お友達