Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お友達( 37 )


2011年 07月 24日

京都土産

e0015758_0154922.jpg


だいぶ前の話になってしまうのですが、お友達のyukiちゃんが奈良に遊びに行った帰りにちょこっと京都に寄った、との事でお土産を送ってきてくれました♪

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-07-24 00:00 | お友達
2011年 06月 22日

今年もお会い出来ました^^

e0015758_184961.jpg


約一年ぶりにnarrowboatさんこと秋山さんにまたお会いすることが出来ました。
また今年も取材旅行でこちらにいらっしゃるという事でありがたくも声をかけて頂いたので、いそいそと出かけてきました^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-06-22 00:00 | お友達
2011年 06月 12日

初夏のある日のお茶会

e0015758_22403760.jpg


我が家からそんな遠くないところに住んでいたyucalicoさんのお引越しが決まり、寂しいな~T_Tと思ってたら、お引越し前に遊びに来てくれる事になりました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-06-12 00:00 | お友達
2011年 04月 11日

2年ぶりの再会

e0015758_18581010.jpg


私の唯一と言っていいイギリス人の友人、モイラが旦那さんのポールと一緒に訪ねて来てくれました。
彼女とは私が留学時代からの友人なので、かれこれもう13年ほどの付き合いになります。
自分で書いてて13年!と今びっくりしましたが、、、年取る筈だわ~(苦笑)

私と夫は彼女たちの結婚式にも参加させて貰いましたが、彼女たちカップルは私の結婚式での唯一の私の友人としての参加者でもありました。
お義母さんの病状を見て急遽決めた式だったので、日本からは私の両親しか招待する事が出来なかったからです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-04-11 00:00 | お友達
2011年 03月 25日

届け、希望

e0015758_0535216.jpg

ヒヤシンス、満開です

ここ数日暖かい日が続いたからか、お庭の花々が一気に咲き始めました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-25 00:00 | お友達
2011年 03月 24日

マデイラのさつまいも

e0015758_142039.jpg

さつまいも、、、できるかな?

先日すごく久々にみかみかちゃんがたくさんのお土産を抱えて遊びに来てくれました。

写真はマデイラ島からのお土産、、、
マデイラに行った時に買ったさつまいも、なんと芽が出てきたので、もしかしたら畑に植えるとさつまいもが収穫できるかも?!とわざわざ持って来てくれたものです。
まだ霜が降りる日もあるので、このまま水栽培中ですが、霜が降りなくなったら早速庭の畑に植えてみようと思っています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-03-24 00:00 | お友達
2011年 02月 25日

MOMOランチ

e0015758_18384625.jpg

ムーミン♪

先日日本人学校補習校の古本セールに出かけてきました。
毎回お友達が親切に日程を教えてくれるお陰で、ここ数年欠かさずに出かけています。
子供たちが生まれたばかりの頃は気軽に読める雑誌、最近はようやく活字を追えるようになったので本を中心に買っています。
私のような活字中毒者にとって、こういう催しがあるのは本当に有難いことです^^
こちらで日本の本を買うとべらぼうに高いですものねえ、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-02-25 00:00 | お友達
2011年 02月 14日

Hugo&Victor

e0015758_18442922.jpg

美味しいお土産^^

すっかりブログ生活から程遠くなってしまって久しい今日この頃。
長らくひいていた風邪もようやく良くなってきて、長かった風邪トンネルの出口が見えてきたかも、、、と言ったところです。
そんながっくり落ち込んで凹みまくってた私をかわいそうに思った美味しんぼ師匠のまりちゃんが、パリ&香港のお土産~と美味しいものを色々送ってきてくれましたT_T

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-02-14 00:00 | お友達
2011年 01月 20日

ロンドンWデート大作戦

e0015758_1947396.jpg

この日は一杯のキャラメルホットチョコレートから始まりました、、、

なかなか子供たちがいるとロンドンで一人でフラフラ遊んで、、、という事が出来ない日頃の私ですが、この日は特別にめいいっぱい、朝から夕方までロンドンで過ごさせて貰いました^^

(それにしてもこの時の店員さん、余程手先が不器用とみえ、受け取った時、上に乗せたキャラメルがダラダラとカップ脇から滝のように流れ落ちてました、、、お陰で持ち手もベトベトで飲んだら手までベタベタに(汗))

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-01-20 00:00 | お友達
2010年 12月 07日

クリスマス会

e0015758_2334743.jpg

今年もまたこのシーズンがやってきました

先週、雪で大騒ぎだった週中、我が家で小さなクリスマス会を開催しました^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-12-07 00:00 | お友達