Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:里帰り2010・春( 5 )


2010年 05月 20日

里帰り雑記

e0015758_2204675.jpg


今回の一時帰国は思った以上に大変なことになりましたが、、、何とか最後には戻ってくることが出来て良かったです。
ロンドンへの帰国便、びっくりしたことがあったのですが、なんと一人挟んでお隣の席に座った方が夫の以前の会社の20年前の上司だったのです。
お互い顔を見て「あれ?XXX?」「あ!XXXだ!」とびっくり。
上司の方は奥様と一緒に日本ツアーに参加されていたのですが、火山が噴火する前に日本入りして2週間東京、京都、鹿児島、富山などを巡ったあと、この日が予定通りの帰国の便だったので、まったく影響を受けなかった、と話していました。
世の中にはこんなラッキーな方もいたのですね。

日本の印象
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-05-20 00:00 | 里帰り2010・春
2010年 05月 15日

成田山参詣

e0015758_20541423.jpg

思いがけなく成田山詣で

本来であれば、4月16日の金曜日にロンドンへ戻る予定だったのですが、前日、木曜日から始まったアイスランド噴火の混乱の影響を受けて、我々が乗るはずだった便もキャンセルされてしまいました。
でもニュースを見ていたら、木曜日にヨーロッパ線の飛行機に乗った乗客の人がインタビューに答えていて「途中で引き返されてびっくりした」と言ってたので、子連れで乗って途中で引き返されていたら大変だったなあ、、、と思いました。

前日、木曜日の夕方に乗るはずだったヴァージンアトランティックの東京事務所の方から「あと3時間ほどしたら明日の便をどうするか決めてウェブサイトに載せるので、それがもしキャンセルになっていたら翌朝9時から事務所オープンしますので連絡を下さい」と電話がありました。

その時はまさかこんな大混乱になるとは思わず、、、
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-05-15 00:00 | 里帰り2010・春
2010年 05月 13日

皇居見学

e0015758_2085060.jpg

皇居のお堀

日本滞在中2回だけ東京に出たのですが、そのうちの一度が前回記事にしたアフタヌーンティ、そしてもう一回がこの日でした。
午前中朝いちで用事を済ませた後、家族全員で向かった先は皇居。
父が以前から一度は夫を連れて行きたいと思っていたのだそうです。

桜の季節ももう終わりかけでした
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-05-13 00:00 | 里帰り2010・春
2010年 05月 10日

桜の花とアフタヌーンティ

e0015758_18522430.jpg

桜、見られました^^

今回はハワイ旅行がメインだったために、日本滞在が短くて東京へは2回しか出かけられませんでした。
友人と会うのも、実家の近所に住んでいる親友のまりちゃんと、この日付き合って貰った長年の親友ゆきちゃんの2人だけ。
せっかく日本に来るのなら、と誘ってくれた友人たちには会えずに不義理をしちゃってごめんなさい><
次回こそは時間をもっと作るので会って下さいねー!

桜並木
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-05-10 00:00 | 里帰り2010・春
2010年 05月 07日

あみプレミアムアウトレット

e0015758_21255315.jpg

遠く牛久の大仏さまを眺められます、、、

実家の母からちょっと前に電話で「家の近くにアウトレットが出来てね~」なんて聞いてたのですが、今回一時帰国するに当たって調べてみるまでこんな大きな物が出来ていたとは思いもせずびっくりしました。

お隣の県にあります
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2010-05-07 00:00 | 里帰り2010・春