カテゴリ:イギリス国内旅行( 96 )


2016年 01月 27日

Holiday in Dorset 2015 Winter,3

e0015758_2231376.jpg


滞在最終日は夫と息子行きつけのスポーツメモラビリアのお店へ。
今迄はバスを使って行っていたのですが、夫が「天気もいいし、歩いて行ってみようよ」と言うので海辺のお散歩となりました。

バスだと10分ほどの距離ですが、海辺の遊歩道をトボトボ歩いて行ったら1時間弱かかりました。
それでもお天気が良かったので、とても気持ちが良かったです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-01-27 00:00 | イギリス国内旅行
2016年 01月 25日

Holiday in Dorset 2015 Winter,2

e0015758_2030162.jpg


滞在二日目は子供たちが作っていた滞在中やりたいことリストの中から、まずは朝一番で映画を見に行きました。

と、行っても私はその時間帯はハイストリートでお買い物。
(前日見に行けなかったお店をチェックしに行きました~^^)
そこで夫が子供たち二人を連れて映画館へ。
この日は娘が見たがっていた「ホテル・トランシルヴァニア2」を皆さんご鑑賞。
娘は「めちゃくちゃ面白かったー」とご満悦でしたが、息子は「うーん、イマイチ、、、」とあまり満足していませんでした。
息子はそろそろ子供映画は卒業なのかなあ、、、何だか、ちょっと寂しいです( ;∀;)

(*ホテル・トランシルヴァニアは日本ではモンスターホテルの名前で上映されるようですね。2は2月に上映予定のようですよ!)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-01-25 00:00 | イギリス国内旅行
2016年 01月 23日

Holiday in Dorset 2015 Winter,1

e0015758_2025126.jpg


毎年新年に出かけているドーセット旅行ですが、昨年から今年の年末にかけてのお休みの日程が今までとちょっとずれてしまったので、今回は年が明けるのを待たずにクリスマスが終わってすぐに3日間出かけました。

夏休みに出かけた時は、夏とは思えない程天気が悪く、滞在した3日間ずーっとほとんど雨だったのですが、この度出かけた際は嬉しいことに3日間雨が降りませんでした。
降っていたとしても夜中のうちに雨雲が通り過ぎてくれたので、朝ごはんを食べて出かける頃にはもう雨も止んでおり傘をさすことが一度もありませんでした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-01-23 00:00 | イギリス国内旅行
2015年 10月 17日

Dorset Summer Holiday 2015 ,4

e0015758_21475046.jpg


前日のひどいお天気から一夜明けて、今日は良いお天気だといいな、と思ったら、、、

ますますひどいお天気になってました(汗)

前日よりも更にひどい風。
天気予報によると午前10時も過ぎたころから大雨になると言うし、これはまた最悪な時に来ちゃったなあ、、、とがっかり。

朝ごはんを食べた後、ホテル近くにあるギャラリーで気になる展覧会のポスターを見かけていたので、1時間だけ時間を貰って急いで見に行く事に。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-17 00:00 | イギリス国内旅行
2015年 10月 15日

Dorset Summer Holiday 2015 ,3

e0015758_21213775.jpg


滞在二日目。

この日は朝から重苦しい曇天の空。
天気予報でも午前中から雨が降り出して、一日中かなりの量が降るとのこと。
子供たちを連れて街中の映画館に行くことにしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-15 00:00 | イギリス国内旅行
2015年 10月 13日

Dorset Summer Holiday 2015 ,2

e0015758_1942547.jpg


この日行われていたのはエアショウ。
RAF(Royal Air Force、英国空軍)が全面的に協力しており、かなり本格的なショウが見られます。
英国各地で年間30程、こういったイベントが行われているそうです。
残念ながら見に行った前日、サセックス州で行われていた同じようなショウで事故が起き、一般の人たちが巻き込まれて亡くなりました。
事故があったので、こちらも中止になるかな、、、と思っていたのですが、事故があったショウと違い、こちらは飛行機が海上を飛ぶので危険度は少ないとされて、イベントは続行されていました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-13 00:00 | イギリス国内旅行
2015年 10月 11日

Dorset Summer Holiday 2015 ,1

e0015758_1845963.jpg


もうすっかり寒くて冬のような毎日のロンドンです。

写真の頃のような日差しと気温が懐かしい、、、

未だに夏休みの話題で恐縮ですが、まだまだ続いてます(苦笑)
今年の夏休みもまたDorset まで出かけてきました。
夫の3番目の兄に会おうと思って出かけたのに、なんと、行った日に入れ違いにNavyのCadetのキャンプの付き添いでPortsmouthまで出かけちゃったので、結局会うことが出来ませんでした。
お留守番の義姉のキム姉には会えるかな、と思ったのですが、行った翌日から天気が物凄く悪くなってこちらも結局会えず、、、(キム姉は免許を持っておらず、公共交通機関を使わないといけないので、大雨の中出てきて貰うのは気が引けて誘えませんでした)

そんな訳で当初の目的は果たせず中途半端な滞在になってしまいましたが、一応楽しんできましたよ。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-11 00:00 | イギリス国内旅行
2015年 01月 25日

Dorset旅行、2015・新年 2

e0015758_204925100.jpg


さて、アンティークセンターでお買い物をした後は、ホテルにチェックインして、海辺のお散歩に。

この日はお天気がとっても良くて、1月にしては暖かい日でした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-01-25 00:00 | イギリス国内旅行
2015年 01月 23日

Dorset旅行、2015・新年 1

e0015758_20322559.jpg


2015年、新年が明けてすぐにお休み恒例のDorset旅行に出かけてきました。

年末にDorsetに住む義兄と会えなかったので、そちらが第一の目的でした。
義兄は仕事が忙しいとのことなので、日曜日にロンドンへ戻る直前に会いに行く事に。

まずはホテルに行く前に、私が行きたい場所に連れて行って貰いました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-01-23 00:00 | イギリス国内旅行
2014年 11月 23日

Half Term 旅行記2014秋・Dorset

e0015758_2131084.jpg


お休みのたびに訪れているDorsetですが、今回のハーフタームも2泊3日で出かけてきました。
義兄とキム義姉にも会う予定だったのですが、残念ながら義兄の仕事が忙しくて抜け出せず会えませんでした。
また年始に行く予定なので、その時に会う予定にしています。

今回はいつもの定宿よりも東側にあるChristchurchを拠点にして遊んできました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-11-23 00:00 | イギリス国内旅行