Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アイルランド・2011( 6 )


2011年 05月 08日

愛蘭土旅行記・6

e0015758_3481998.jpg

Bunratty Castle

翌朝はシャノン空港からお昼の便でヒースローに戻る予定だったので、実質観光ができるのはこの日の午後が最後でした。

そこでおばさんに別れを告げ、向かったのがボンラッティ城と民芸村。
数日前に会ったアイリーンから「お城ははっきり言って退屈。だけど民芸村の方は見所満載だから、そっちを重点的に見るといいわよ」と教えて貰っていたので、まずは民芸村から見ることに。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-05-08 00:00 | アイルランド・2011
2011年 05月 07日

愛蘭土旅行記・5

e0015758_2223698.jpg

マーナおばさんの家からの眺め

アイルランド4日目の朝はリムリック市内から車で10分ほどのところに住むマーナおばさんの家を訪ねることから始まりました。

マーナおばさんと4年前に亡くなったミックおじさんは私たちの結婚が決まったときに、すでに亡くなっていた夫の父と病気で伏せっていた母の代わりに日本まで会いに来てくれた親代わりでした。
4年前ミックおじさんが亡くなった時、まだ生後7ヶ月だったキーランを連れてのお葬式は無理、と諦めて夫だけが参列したのですが、それから心の片隅に行ける時が来たら必ずおじさんのお墓参りに行きたい、とずっと思い続けていました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-05-07 00:00 | アイルランド・2011
2011年 05月 06日

愛蘭土旅行記・4

e0015758_022562.jpg

3日目の朝はIrish Breakfastから^_^

子供たちが生まれてからは大抵ホテルの部屋でパンなど買い込んだものを食べて朝ごはんとしてるのですが、この日は一日くらいホテルの朝食が食べてみたい、という両親の希望でホテル内のレストランでブッフェ形式の朝ごはんを取りました。

一人10ユーロだったので、ホテルの朝ごはんにしてはリーズナブルなお値段だったと思います。

イングリッシュブレックファストとどこが違うのか、と言うとホワイトプディングとブラックプディングがあるところでしょうか。
ブラックプディングは豚の血を使っているので、かなりこっくりとした味わいなため、私はどちらかと言うとあっさりした味のホワイトプディングの方が好みです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-05-06 00:00 | アイルランド・2011
2011年 05月 05日

愛蘭土旅行記・3

e0015758_22103548.jpg

アイルランドくまちゃん

前回からのつづきです。
混み混みのブラーニー城を後にして小さな村に住む夫の従兄弟家族に会いに行きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-05-05 00:00 | アイルランド・2011
2011年 05月 04日

愛蘭土旅行記・2

e0015758_1373236.jpg

シャノン川の朝の風景

アイルランド二日目は快晴のいいお天気から始まりました。
この日はちょっと遠出して、今回の旅行でどうしても私が行きたかった場所に連れて行ってもらいました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-05-04 00:00 | アイルランド・2011
2011年 05月 03日

愛蘭土旅行記・1

e0015758_0524864.jpg

Hello Ireland!

昨年の春、私たち家族が実家の両親を訪ねた時ハワイに連れて行って貰ったので、今年は両親を連れてアイルランドへ行くことにしました。
南の島から西の果ての島です^^
両親共にアイルランドには行ったことがなく、また日本からの直行便もないため、自分たちだけで行くのは難しいから、と一緒に行けるのをとても喜んでくれました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2011-05-03 00:00 | アイルランド・2011