Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 47 )


2014年 07月 05日

衛兵ダックの秘密

e0015758_206183.jpg


先日ナショナルギャラリーに行った時に、キーランがお土産に買った衛兵ダック。
夫からは「無駄遣い」と散々言われましたが、そんな私に数人から「いいよ、いいよ~!衛兵ダックありだよ~」と励ましの言葉を頂きました!(笑)

と言う事で今日はそんな人気者、衛兵ダックくんの秘密をご紹介しちゃいます。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-07-05 00:00 | ひとりごと
2014年 07月 03日

Today's Talker in Metro

e0015758_2011228.jpg


こちらで平日の朝、無料で駅で配布されているMetro紙ですが、読んでいると結構面白い記事があります。

Today's Talker と言うのは毎日載っているコネタのようなものなのですが、この日のネタは思わず吹き出してしまった秀逸なもの。
『Oddest items found in a 'man’s drawer'』と言うタイトルです。
日本語訳すると『男性の引き出しで見つけてしまった不思議な物』って感じでしょうか?
以下、取り上げられている10個の物を列記します。
1.18世紀の小剣
2.’ユニコーン肉’の缶詰
3.ライトセイバー(スターウォーズに登場する光る剣)
4.Erasureのファンクラブカード(Erasureと言うのは80年代のポップバンドだそうです)
5.バイアグラ
6.ポケベル
7.死んだカエル
8.パンツのゴム
9.ブーメラン
10.義歯

個人的には18世紀の小剣やライトセイバーは全然許せる範囲ですが、死んだカエルってのはちょっと、、、(汗)
どんなシュチュエーションで誰が見つけたか、と言うのにもよりますよね。
みなさんは引き出しで驚くべき発見をしたことってありますか?
私は特にないんですが、棚(アンティーク屋さんで)の引き出しを開けたら大きなクモがいてビビったことはあります(苦笑)

*今回コメント欄を開けています。この記事に限らず、以前の記事、私信など何か一言、と思われましたらぜひコメント残していってくださいね。よろしくお願いします^^*
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-07-03 00:00 | ひとりごと
2014年 04月 28日

ひとりあそび

e0015758_2252933.jpg

「やあ、ハロー!」

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-04-28 00:00 | ひとりごと
2014年 04月 16日

スパイ、募集します

e0015758_20562614.jpg


こちらの写真、少し前のEvening Standard紙に掲載されていた全面広告です。

英国のスパイ、シークレットサービス、と言えば007ことジェームス・ボンドを想像されると思います。
米国ですとCIAが有名ですね。英国ではMI5とMI6、二つの組織があります。
こちらどう違うのかと言うと、簡単に言えば国内での活動を主にしているのがMI5、国外での活動を主にしているのがMI6、と言う感じでしょうか。
(厳密に言うともっと色々細かい違いがあるのですが、ここでは割愛させていただきます)

ちなみに007は海外で活躍してますね、なので、彼はMI6の所属だ、と分かる訳です。

で、こちらの広告、なんと無料配布の新聞の一面を使ってMI5の職員の募集をしてるんですよ。
こういうところが英国らしいな、と思うんですがどうでしょう?
日本で公安職員の募集を新聞一面広告になんて出しませんよね。ま、公安職員って警察官で、元々そういう概念にありませんから比較対象にはならないんですが。

ちなみに気になる募集条件ですが、必要な英国の学歴、もしくは関連する職歴を持っていること。少なくとも片親が英国人であり、自身が英国生まれもしくは英国籍に変更し、18年以上の在英歴があり、直近の過去10年のうち9年は必ず英国在住であること、だそうです。
これだったら、我が家の子供達も将来応募できるかも?!

どんなお仕事も大変ですが、こちらの仕事は更にストレスたまりそうですよね、、、なんだか身の危険も感じちゃうし?!私が気になってるのはお給料なんですが、一体こんなストレスたまりそうなお仕事で幾らくらい頂けちゃうものなんでしょう?
この広告を見て、私もここで働こう!と言う人ホントにいるのかしら?一度そんな方にどうしてあなたはMI5に入ろうと思ったんですか?って聞いてみたいもんです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-04-16 00:00 | ひとりごと
2014年 04月 02日

The ISU World Figure Skating Championship 2014

e0015758_19152819.jpg


先日のソチ五輪でフィギュア熱が約20年ぶりに再発、特に羽生くんの演技の美しさに魅せられてネットで動画みまくってた私ですが、あの感動をもう一度、とばかりにフィギュアの世界選手権が日本で開かれました。

あ~UKじゃ見られないなぁ、、、と残念に思ってたら、あれ?TVガイド見たらBritish Euro SportsでLive放送が~~~!
なんと、気づいたのが男子FPの日でした、、、(汗)

ここからはミーハーな私の戯言なので、興味のある方だけmoreをクリックしてくださいね~
読んだ後で「何だ!くだらない!」と言う文句は受け付けませんのでご了承のほどを(笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-04-02 00:00 | ひとりごと
2014年 03月 31日

とある朝

e0015758_2242062.jpg


この時期にしてはかなり暖かくなってきましたが、また寒の戻りがあるのかしら?

ある朝、友人と久々にコーヒーモーニングしに出かけました。
私は普段あちこち出歩く事がまったく、と言っていいほどないので、街のいいお店を知っている友人に毎回お店を紹介して貰って有難いなぁ、と思っています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-03-31 00:00 | ひとりごと
2013年 11月 07日

5ポンド カット

渡英してから一番困ることって在英の方にとってはなんでしょうか?
私にとってはヘアカットが一番の問題です。
でした、と過去形ではなくて、です、と現在形なのは、今もって困ることが多いからなのですが、、、

少し前の話なのですが、子供達の夏休みが終わる直前、キーランの髪の毛を切りにいかないと、と夫と二人で出かけようとしていたので、ぼさぼさ頭が気になっていた私も一緒についていきました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-11-07 00:00 | ひとりごと
2013年 06月 26日

Ouch!!

e0015758_21242292.jpg


カーブーツに行った時に見た車に描かれてた絵。

この車、丁度バンパーの部分が派手に壊れて下の部分の部品が丸見えになってました。

車の持ち主が描いたのか、誰かがいたずら描きしたのか、、、?

いたずら描きはよくないですけど、この絵って、変てこりんなグラフィティや文句よりもずっと気が利いたいたずら描きですよね(笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-26 00:00 | ひとりごと
2013年 06月 06日

House of Straws

e0015758_17553866.jpg

(写真、Evening Standardより転載)

今年の始めに新聞の記事で読んでずっと気になっていた、今年のSerpentine Gallery Pavillionのゲストアーキテクトの話題ですが、昨日とうとうメディア向けに公開されました。

今年は藤本壮介氏のHouse of Strawと言う作品です。

なぜ私がこんなに気にしていたか、と言うと、藤本氏と私、同い年なんです、、、ってただそれだけなんですけどね、、、同年代で日本を代表してこうして世界で活躍している人を見ると、すごく元気を貰えるなぁと思って。

私なんて何の取り柄もなくって、ただ家のことして一日終わっちゃって、あっという間にそれで1年1年過ぎちゃってる訳ですけど、そんな時も同じ年に生まれた誰かはこうして世界を股にかけて大活躍してるんですよ。
そんな人を見てると「あーすごいなぁ~」ってなんだかすごくいい気分になれるんです。
自分には絶対出来ないことですから。

藤本さんのこの笑顔もいいですよね、彼の表情にもすごーく癒されちゃってます^^

毎年見に行きたいと思いつつ見逃しちゃってるサーペンタインギャラリーパビリオンですが、今年は絶対見に行こうと思っています。
お近くの方はぜひぜひ足を運んで下さい。
この建物、見るだけじゃなくって、実際に中に入って(一部透明の屋根もついてるので、突然の雨にも対応できますよ!と藤本さんも仰ってました^^)体験することも出来ます。

一般公開は今週末から10月20日までとなっています。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-06 00:00 | ひとりごと
2013年 04月 26日

Decoration Cake

e0015758_18413138.jpg


今年もイースターホリディの期間中に両親が日本から遊びに来てくれました。
毎年、毎年結婚してからずーっと、、、多い年には2回も来てくれたのですが、これが一応最後の渡英、とのこと。
やはり年齢には勝てなくなってきて、段々と健康に不安も出てきたし、12時間のフライトも大変です。
毎年来てくれた事に本当に感謝。

今回は父の希望でお隣の国に行ったこともあり、ロンドンへお出かけしたのは一度きり。
写真はその時に見つけた面白ケーキ。

シャネル、グッチのバックになってるんですよ~よく出来てるなぁ、、、

これぞまさにデコレーションケーキ!ですね^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-04-26 00:00 | ひとりごと