Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ひとりごと( 47 )


2013年 03月 25日

スムージー

e0015758_2253960.jpg


某お店にてスムージーを頼んだ時のこと。
メニューに「本日のスムージーはスタッフに聞いてください」と書いてあったので「今日のスムージーは何ですか?」と聞いたら「マンゴーとココナッツと、、、」と言うので「あ、私マンゴー大好き!それにします」と即決。
スタッフがオーダーを取ってくれた、と思ったら、、、
「マンゴーだった、と思うんだけど、ちょっと厨房に確認してみるわ」と言うじゃないですか。
イギリスらしいなぁ~と思って確認してくれるのを待ってたら、しばらくして、どん、とこのスムージーがテーブルに置かれました。

「今日のスムージー、マンゴーじゃなかったわ。あ、色見たら分かるよね?あはは」とお姉さんは笑ってたんですが、ちょっと待て!厨房に確認してくる、って言ったよね?!普通、確認して違ってたら「違うけどいいですか?」って客に聞くのが先じゃないか?!
違うものを持ってきて「違ってた」って言うのは反則だー!って思ったんですが、お姉さんがいかにもおかしそうにがはがは笑ってるので、面倒になってもういいや、とこのスムージー飲みました、、、これはこれで美味しかったんですけどね、、、なんだかこう、もやもやっとした脱力感が残った朝でした(苦笑)
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-03-25 00:00 | ひとりごと
2013年 03月 19日

Double Decker

e0015758_2102641.jpg


とある日出かけたオックスフォードストリートで目にした風景。
ずっら~っと数百メートル、ロンドン名物二階建てバスが並んでます。

元々バスが多いし交通量も多い通りなので、こういう感じになりやすいところなんですけど、そんな時は間にブラックキャブが挟まってたり、5メーターくらい間隔が開いてたりしてこんなにぎっしり通りにバスが詰まって並んでるところ見たことありませんでした。
ちなみにこの最後のバスの後ろも、数百メートルバスがずっら~と並んでました、、、間隔びしっと詰めて(笑)
私のカメラじゃパノラマにならないんで、あえて写真撮りませんでしたけど^^;

こんなこともあるんですね~
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-03-19 00:00 | ひとりごと
2013年 03月 13日

信用問題・その後

先日の記事にてめっちゃ怒ってた件ですが、その後進展がありました。

あの記事を書いた後、またTescoの別の窓口のカスタマーサービス(これだけ大企業になると、カスタマーサービスの窓口も細分化されていて、問い合わせに寄ってメールや電話するところが違うのです)に怒りのメールを送ったところ、1週間してから電話がかかってきて「そちらが最初に連絡を取った部署のカスタマーサービスに電話をしてくれ」といきなり言うじゃないですか。
今まで過去約半年間その部署とやり取りして、何の埒も明かないので、ここのカスタマーサービスに連絡したと言うのに、やっとカスタマーサービスから連絡があった!と思ったらこの始末、、、

まだまだ愚痴が続きます、読んでもいいよ、と言う方はMoreをクリックしてください(笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-03-13 00:00 | ひとりごと
2013年 02月 25日

本好きな方へのお得情報

幼少時からずっと本が大好きで、記憶がはっきりする頃からはいつも身近に本がありました。
結婚して渡英するにあたって、一番日本を離れるのが苦痛に感じたのは食べ物よりも何よりも実は本、だったりしました^^;
学生時代はずっと本屋でバイト三昧でしたし、OL時代は朝まずコンビニに寄って、その日発売の雑誌をチェック、帰宅前には会社の最寄もしくは通勤で利用する駅の構内の本屋で新刊をチェックするのが日課でした。
そんな本漬けの生活から一転、日本語の本が非常に手に入りにくい土地での新生活、、、本屋が恋しい!新刊を早く読みたいのに手に入らない!

きっとこんな風に思ってる在英の方もたくさんいらっしゃる事と思います。
一般的にはAmazonを利用する方が多いようですが、以前からAmazonを利用すると関税をかけられやすい、と言う話をよく聞きます。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-02-25 00:00 | ひとりごと
2013年 02月 09日

信用問題

近頃ニュースで話題になっている牛肉製品に馬肉が含まれていた、と言う事件ですが、最初聞いた時は日本人にとって馬肉って馴染み深い食肉、と言うわけではありませんが、桜肉と言って昔から食されていたお肉の一種、と言うことで大してそんな大騒ぎするようなことなのかな?と思っていました。

でも街頭インタビューで答えていたおじさんが「自分は別に馬肉を食べさせられたから、と言って怒りはしないけれど、牛肉100%と言って売っておきながら、実は違っていた、と言うのが問題なんじゃないのか?」と言っていて、まさしくそうだよなー、と納得なのでした。

この問題とは全然違いますが、この話題で浮かび上がってきた企業の信用、と言う問題、実は過去半年ほど私が頭を悩ませている問題でもあります。

ここから先は愚痴話になりますので、お時間と読む体力のある方だけどうぞ、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-02-09 00:00 | ひとりごと
2013年 01月 14日

Christmas Presents

e0015758_23501162.jpg

ジェイミーだいぶ年取りましたねぇ、、、

毎年毎年、クリスマスプレゼントは何がいいか?と聞かれる事ほど困る事ってないんですが、、、皆さんどうでしょう?
年々欲しい物もなくなってきて、と言うか自分が欲しい物って自分で買っちゃうんでわざわざクリスマス時期に特別にプレゼントを、と言われても、早々思い浮かばなくなってきたし、またいらない物を貰ってもお金の無駄になっちゃうし、ホント貰う側からしたら贅沢なのかもしれないんですが、困ってます^^;

そこで昨年末のクリスマスは丁度ジェイミーの新刊が出てたので、それをプレゼントにしてくれ、と夫に頼みました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-01-14 00:00 | ひとりごと
2012年 12月 29日

野草

e0015758_21265050.jpg


某駅にて見つけた風景。

見えます?天井付近からボーボーに伸びた雑草が垂れ下がってるんです(苦笑)

踏まれても、踏まれてもめげない野の草花、、、じゃありませんけど、こんなところにまで!
と言うか、こういうの掃除しないんですね^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-29 00:00 | ひとりごと
2012年 12月 28日

Royal Mail

e0015758_2027571.jpg


とあるクリスマス前の日に外出先から戻ってきたら、こんな状態になってました、、、(汗)

いや、クリスマス前で多忙だったのはよーく分かるんですよ、いちいちまた再配達するのも大変だと理解出来るんですよ、でもこれはないんじゃ、、、(汗)

そういえば以前もドアマットの下に小包が置いてあって(もちろん道路から丸見えです、、、)びっくりしたんですが、今回のこれにも驚かされました。

盗まれなくってホント良かったです^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-28 00:00 | ひとりごと
2012年 12月 26日

Wish List for next Christmas

e0015758_2112154.jpg

Lego HPより拝借しました

クリスマス、皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?^^

さて、我が家の子供たちも欲しいものを貰って満足していましたが、ぜひぜひ来年のクリスマスにこれをあげたい!と思うものを発見しました。
と言うか、私が個人的に欲しいので、自分で買え、って感じなんですけど(苦笑)

最近キーランもレゴでちまちまと色々作る楽しさに目覚めて一人でよく遊んでるんですが、この新しいレゴのシリーズ、大人の鑑賞にも十分堪えられる素晴らしい芸術作品なんですよ!

LEGO Architecture

私が欲しいのはフランク・ロイド・ライトの落水荘(Falling Water)なんですけど、なんと!お値段が75ポンドもします、、、(汗)おもちゃなのに、、、高っ。

ほかにもグッゲンハイムミュージアムとか、建築マニアな人に受けそうなラインナップが揃ってますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね^^
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-26 00:00 | ひとりごと
2012年 12月 20日

Special

e0015758_1935394.jpg


最寄のチューブの駅から電車に乗ろう、と後何分で電車来るのかなーと案内板を見たら「Special」の文字が。
普段はどこそこ行き、と言う行き先表示が出る筈なのに、一体何がスペシャル???
クリスマスも近いし何かびっくりサプライズなスペシャル???
などと一人でむふふ、と思って来たチューブに乗ってみたら、、、

数分後に車内アナウンスで「この列車は途中のXXX駅止まりです。ロンドン市内まで出たいお客さまは後続の列車にXXX駅にて乗り換えてください」。

折角座れたのにーT_T

この日は列車の故障で遅延が出ていたので、そういう列車を走らせてたみたいでした、、、とほほ。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-20 00:00 | ひとりごと