「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:街歩き( 37 )


2016年 08月 21日

BFG Trail

e0015758_23242744.jpg


ものすごーーーく久しぶりにチャイナタウンまで出かけました。

普段あんまりチャイナタウンやピカデリーサーカス周辺に行くことがないので、本当にご無沙汰でした。
子供たちがもっと小さい頃、両親が渡英した際にチャイナタウンの中華屋さんにご飯を食べに来たことがあるのですが、小さすぎてまったく来たことを覚えておらず、異国情緒漂うチャイナタウンを見て息子は興味深々でした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-21 00:00 | 街歩き
2016年 08月 11日

文房具を買いに、3

e0015758_22174237.jpg


だらだらとお話を続けていますが、こちらでおしまいになりますので、もう少しお付き合いくださいね。

文房具を買いに行き、カーナビーストリートでちょこっと買い物をした後、最後にジュースでも飲んで帰ろうか~という話になり、お茶処まで移動することにしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-11 00:00 | 街歩き
2016年 08月 09日

文房具を買いに、2

e0015758_2204370.jpg


Oxford Streetの無印良品までお買い物に行った時の話の続きです。

せっかくここまで来たし、お天気も良いのでもう少し寄り道してから帰りましょう、とリバティの裏側まで周りました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-09 00:00 | 街歩き
2016年 08月 07日

文房具を買いに

e0015758_20105940.jpg


夏休みが始まってすぐにOxford Streetまで子供たちと出かけました。
目的は無印良品で文房具を買うこと。

こちらの文房具って高い割に品質が悪いことが多いんですよ。
だったら同じ値段(もしくはそれよりも安い時もある)の無印の製品を買った方がずっといいな、と大抵の文房具用品は無印で買うことにしています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-07 00:00 | 街歩き
2016年 08月 01日

ショウウィンドウ、2

e0015758_22131149.jpg


折角来たので、ちょこっと寄り道、、、と言うか同じハロッズの建物の裏側にあるお店をちょこっとだけ覗いて行きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-01 00:00 | 街歩き
2016年 07月 30日

ショウウィンドウ

e0015758_2148172.jpg


夏休みに入る直前、慌てて朝イチにハロッズまで出かけました。

こちらの学校ではクリスマスと学年末にクラスの先生にプレゼントを渡す習慣がありまして、我が家はいつもハロッズの紅茶をあげることにしています。
こちらの一般の人はハロッズで紅茶なんて普通買うことがなく、とても有難がってくれるので、毎回わざわざハロッズまで紅茶を買いに行っています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-30 00:00 | 街歩き
2016年 05月 09日

Oxford Street in Spring

e0015758_19255958.jpg


お天気が良かった休暇中のある日、子供たちと久々にロンドン市内にお出かけしました。

前回に来たのって、、、確かすごく寒い日にロンドン博物館に行った時、立ち寄ったのが最後だったので、もうすでに数か月前の話、、、( ゚Д゚)

用がなかったら全然出てくることがないので、気が付いたら半年くらい行ってない、なんてこともあります(笑)
ロンドン住んでるんですけどねー端っこ過ぎて中心部まで出かけるのが面倒なんですよ~ははは(;´д`)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-09 00:00 | 街歩き
2015年 05月 30日

ちょっと一服

e0015758_2011531.jpg


さて、前回の記事のWellcome Collectionの展示を見終わった後、ちょっとお買い物の用事があったので、こちらの本がい~っぱいある場所に移動しました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-30 00:00 | 街歩き
2014年 11月 15日

Poppies in Tower of London

e0015758_22361743.jpg


前回からの続きです。

ロンドン博物館での見学を終えて、次に向かった先はロンドン塔。

今年はWorld War One Centenary(第一次世界大戦が勃発して100周年)記念と言う事で、欧州各国で記念行事が行われていますが、ここロンドンでも様々なイベントが行われています。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-11-15 00:00 | 街歩き
2014年 09月 18日

番外編・SherlockのLondon

e0015758_044166.jpg

Euston Square

我々は大英図書館から更にとぼとぼ歩いてきたのですが、多分多くの方はこちらの駅から行かれるんじゃないかな。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-18 00:00 | 街歩き