カテゴリ:街歩き( 37 )


2014年 05月 28日

All Soul Church

e0015758_21262718.jpg


BBC Broadcasting Houseの真ん前にとんがり帽子の建物が建っています。
こちらはAll Soul Church、と言う英国国教会の教会の建物です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-05-28 00:00 | 街歩き
2014年 05月 26日

BBC Broadcasting House

e0015758_2045431.jpg


Regent Street をOxford Circus駅から北に向かって少し歩くと、BBC Broadcasting Houseがあります。
Oxford Circus駅周辺は観光客や買い物客でごった返していますが、少し離れただけでぐっと人通りが減り、その辺りを歩くのはオフィスでお勤めをしているらしい人ばかり。

さてこの日は以前から見てみたかったBBC Broadcasting Houseの見学に行きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-05-26 00:00 | 街歩き
2014年 04月 10日

見学の後は、、、

e0015758_23373078.jpg


私がエキシビションとマナーハウスの見学をしている間、子供達と夫は近くの公園で遊んでいました。
見終わったので、合流しようと思ったら、マナーハウスから公園への道が工事に関係して閉鎖されていました、、、(汗)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-04-10 00:00 | 街歩き
2014年 03月 21日

もう少し街歩き

e0015758_22175716.jpg


もう少し街歩きにお付き合いくださいね。

この日はSomersetHouseまで来ました。
エキシビションを見に来たのですが、その話は私の別ブログで紹介しますので、そちらで見てくださいね。

スケートリンクがないシーズンに来ると、真ん中の広場がだだ~んと広くて子供じゃないけど走り回りたくなります(笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-03-21 00:00 | 街歩き
2014年 03月 19日

Sherlock Holmesの倫敦、7

e0015758_21454974.jpg


引っ張り続けましたが、とりあえずこれで今回の旅は最後になります(苦笑)

友人と落ち合ってから「ポリスも知らなかった~T_T」と言う話をしたら、心優しい友人は颯爽と鞄からiPhoneを取り出しさささ~っと調べてくれました!
文明の利器ですねぇ、、、あっという間にネットで検索出来ちゃいました。
未だにスマートフォンを持っていない時代遅れな私、、、さすがにやっぱりスマートフォンって便利だな、と思った次第です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-03-19 00:00 | 街歩き
2014年 03月 17日

Sherlock Holmesの倫敦、6

e0015758_2171952.jpg

Charing Cross Station

引っ張り続けてすいません。
さて、時間が来たので待ち合わせ場所へ移動しました。

場所はチャリングクロス駅の前。
この駅は最初の記事で紹介しましたね。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-03-17 00:00 | 街歩き
2014年 03月 13日

Sherlock Holmesの倫敦、5

e0015758_2054133.jpg


前回に引き続き、ホームズの足跡を辿る旅の続きです。

近くまで寄ったので、またまたパブ・シャーロックホームズに行ってみました。
と言うか、待ち合わせ場所に行くにはパブの前を通らないといけなかったんですが、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-03-13 00:00 | 街歩き
2014年 03月 11日

Sherlock Holmesの倫敦、4

e0015758_2018271.jpg


12月初旬に出かけてから、約3か月まったくロンドン市内に行かなかった超・出不精な私ですが、よ~やく重~~い腰を上げてお出かけしました。

この日は予定があったので出かけたのですが、丁度近くまで行ったので、前回のリベンジを果たしてきました。

写真はトラファルガー広場。
この日は寒い、との予報でしたがお日さまが照っていて暖かかったです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-03-11 00:00 | 街歩き
2014年 01月 27日

Sherlock Holmesの倫敦、3

e0015758_104820.jpg


さて、前回のSherlock Holmesの倫敦2に引き続き3、と言うことで今回は懐かしのパブ、シャーロックホームズ。
ここは留学時代に一度仲間とワイワイやってきたことがあるのです。

私のかつての友人たちもブログを読んでくれているとのことなので、懐かしく思い出してくれるかと思うのですが、このパブに出かける前に、確かピザハットに寄って晩御飯を食べたような記憶があります。
その時一緒にいたイタリア人の友人が出てきたピザを見て「こ、こんなのピザじゃないよ!パンだよ!」と目茶目茶衝撃を受けてガックリしていました。
その後、本物のイタリアンを食べさせてあげる、と自宅に招待してお手製のすごく美味しいイタリアンをご馳走になった、、、と言う流れだったかと思うのですが、違うかな?(聞くなーと怒られそうですが、、、)
と、そんな昔の楽しかった留学時代の思い出が蘇ってきたのですが、行ったハズのピザハット、見つかりませんでした。
このパブも場所をすっかり忘れていて、地図を見ながらようやく見つけたくらいなので、ピザハットもまだどこかに健在だったかもしれませんが、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-01-27 00:00 | 街歩き
2014年 01月 25日

Sherlock Holmesの倫敦、2

e0015758_23423452.jpg


昨年の2月に最初の記事を書いた後、ずーっと続きを書けずにいましたが、やっと2つ目の記事を書くだけのネタを仕入れてきました。
あの記事の後、暖かくなったらもっと出かけられるかな、と思ってたのに思惑が外れて、全然出かけずにとうとう年の暮れとなってしまいました。
この記事を書いてるのは年も明けてしまってからなので、ほぼ1年ぶりですね。
ま、私の書いてる記事を待ってくれてる奇特な人はそうそういないだろうと思いますが(笑)お待たせしました、と言うことで。

今回はシャーロックホームズ譚には欠かせない名脇役、スコットランドヤードについて、です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-01-25 00:00 | 街歩き