Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:街歩き( 37 )


2013年 11月 09日

London Tube

e0015758_23332862.jpg


お天気が良くてまぁまぁ暖かったある日、久々にちょこっとだけお出かけしてきました。

帰り道なかなかこない地下鉄を待っている時にふと思いついて一枚ぱちり。
普段あんまり地下鉄の駅で写真を撮ることってないので、たまにはいいかな、と。

通勤時間帯と違ってのんびりしていて、ベンチで座って待っているとふとうとうとしたくなるくらい。
これからどんどん寒くなってくると、お出かけもしなくなるのでこの日は思い切って出かけて良かったです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-11-09 00:00 | 街歩き
2013年 08月 14日

倫敦建物探訪、5 King's Cross Station

e0015758_00954.jpg


前回記事にしてからもう半年以上経過してしまいましたが、やっとこさリベンジ果たしました。
本当時間が経つのって早いですね。
もう少し早く出かけたかったんですが、こっち側までわざわざ出かける用事が普段まったくないので(苦笑)こんなに間が開いての再訪となりました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-08-14 00:00 | 街歩き
2013年 02月 13日

Sherlock Holmesの倫敦、1

e0015758_2281974.jpg

CharingCross Station

子供たちが全日で学校に通うようになってから、今までずっとやってみたい、と思っていて先延ばしになっていた事をやろう、と思ったのですが、その中の1つがシャーロック・ホームズの足跡を辿る、と言う旅。

まずは身近なロンドンから色々巡ってみよう、と今年は計画しています。

この日はたまたま出かけた先に行く途中、チャリングクロス駅前を通りかかったのでパチリ。
中に入る時間的余裕はありませんでしたが、威風堂々たる駅舎の様子はヴィクトリア時代から変わらない風景です。
ホームズもここを利用して地方の事件解決に向かったんですよね、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-02-13 00:00 | 街歩き
2012年 12月 24日

Notre Dame de France

e0015758_18494322.jpg

Notre Dame de France

少し前に買った面白いロンドンガイド本に載っていた教会を見に行ってきました。

こちらのカトリック教会、フランスに所縁の深い教会です。
この教会があるソーホーは歴史的に見てもフランスと縁があり、17世紀にユグノー革命のためフランスから逃れてきたフランス人たちが移り住み、ロンドン内のフランス人地区として当時は有名だったそうです。
現在ではソーホーというとちょっと危ないお店が多くて、女性が一人で歩くのにはちょっと躊躇われるようなところもありますよね、、、^^;

この教会をどうしても見たかったのは理由がありました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-24 00:00 | 街歩き
2012年 12月 23日

St.Patrick Church

e0015758_2054976.jpg

St.Patrick Church

ソーホースクエアの一角に佇むカトリック教会がセント・パトリック教会です。

たまたま歩いていて見つけたので、中に入ってみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-23 00:00 | 街歩き
2012年 12月 22日

ロンドン今・昔

e0015758_1941313.jpg

Tottenham Court Road

現在Cross Railの為の新駅を建設中のトッテナム・コート・ロード駅です。

クロスレールは西のMaidenheadから東はShenfieldまでを東西に結ぶ新線として2017年開業を目指して現在急ピッチで工事が進んでいます。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-22 00:00 | 街歩き
2012年 12月 16日

Christmas Trooper

e0015758_1949113.jpg


時々バスで通りかかる道沿いにある、とってもコアなお店、、、
Star Warsのコスチュームが売られているお店です。

ここに以前あったお店はことごとく1年以内に閉店の憂き目にあっていたのですが、このスターウォーズのお店、意外に売れる(?)らしく、出来てからもう3年は経っていますが未だ閉店するような雰囲気はありません。

さて師走のある日通りかかったら、、、あっ!いつも白いStorm Trooperしか置いてないところに、赤いTrooperが!しかもサンタ帽被ってるし、、、(汗)

こういうの、絶対マニアしか喜ばないですよね、、、(苦笑)>喜んで写真まで撮ってしまった私^^;
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-16 00:00 | 街歩き
2012年 12月 11日

倫敦建物探訪、4 St.Pancras & King’s Cross Station

e0015758_23125352.jpg

St.Pancras Station

前回からの記事の続きで、、、この日の野暮用と言うのは夫とランチをすることでした。
別にわざわざそんなところまで出かけなくても、と私は思ってたんですが(ずーっと昔にこの辺りに来た時にゴミゴミしててあんまりいい印象がなかった、、、汗)夫から「会社の下にあるレストランの割引券を貰ったから」と無理やり呼びつけられ(苦笑)出かけました。

せっかく行くんだったら、趣味の建物見学も兼ねて、と思ったのですが、スウェーデン教会のクリスマスフェアで思いのほか時間を使ってしまって、今回は外から見るのみT_T

セント・パンクラスステーションはヴィクトリア・ゴシックの典型的な建物で、丁度私が興味を持っているW・バージェスと時期が重なるのでもう少し詳しく見てみたかったです。
特に昨年オープンしたセントパンクラス・ルネッサンスホテルは当時の豪華さをそのままに再現した内装が話題になっているだけに、ロビーだけでも見てみたかった!
次回はここでお茶でもしてみたいものです、、、(泊まれるような予算はないので。笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-11 00:00 | 街歩き
2012年 12月 08日

ロンドン、初冬のお散歩

e0015758_23433449.jpg


バージェスのお城のような家を見て感動した後は周囲を散策しながら帰途につきました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-08 00:00 | 街歩き
2012年 12月 05日

倫敦建物探訪、3 The Tower House

e0015758_23251788.jpg


Leighton Houase Museumを訪れる前にちょこっと寄り道しました。
と言うか、実はこの日出かけたのはこちらがメインイベントで、博物館はたまたま近所だったので寄ったようなものだったんですが、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-05 00:00 | 街歩き