Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいもの( 176 )


2016年 08月 29日

パイナップル ウォーターメロン

e0015758_0485195.jpg


8月の始めにいつも行くインド人のお兄ちゃんがやっている£6カットのお店に行きました。
ところでちょっと話が逸れますが、お兄ちゃん頑張ったようで、なんと一坪程の小さかったお店から昇格して、数件隣にあった元美容院の店舗で営業するようになったんですよー
自分と奥さん(奥さんはバリカン担当)二人でやるほかに、場所を美容師のおばさんに貸してあげて3人でお店を切り盛りしています。
広いお店に移ったので値段が上がったのかな、と思いきや、相変わらず6ポンドで営業していて、すごく助かってます(*'▽')

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-29 00:00 | おいしいもの
2016年 08月 23日

抹茶♡ラヴ

e0015758_23402528.jpg


さて、さて、前回からの続きです。

せっかく普段来ないチャイナタウンまで足を運んだので、ここからそう遠くない美味しい物が頂けちゃうお店まで寄りましょう、と行ってみました。

日本ではお馴染みの都路里さんです。
抹茶のアイスが食べられるよーと友人から教えて貰って、わー行きたいーと思っていたのですが、なかなかこっち方面まで行かないので、食べに行けませんでした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-23 00:00 | おいしいもの
2016年 08月 19日

ちょこっとお洒落ランチ

e0015758_23551427.jpg


夏休みに入ってしばらくした頃、義理の弟が「博物館かどこかへ子供たちを連れて行こうか」と誘ってくれました。
が、残念ながら声をかけてくれた翌週から水泳教室に2週間びっちり通わせる予定が入っており、教室が終わったのと入れ違いに今度は義弟が2週間ギリシャの島へホリディへ出かけてしまうため、今年はちょっと無理だね、、、と言う話に。

そこで義弟が「じゃあ、水泳教室が終わった後、近くでランチにでも」と言って、地元では唯一ちょっと小洒落ていると評判のお店に連れて行ってくれました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-19 00:00 | おいしいもの
2016年 08月 05日

夏休み前、最後のコーヒー(じゃないですが)モーニング

e0015758_1947977.jpg


子供たちの夏休みが始まってしまうと、基本、自分一人での行動が出来なくなるので、そうなる前の学校最後の登校日の朝、友人に会いに出かけました。

この日はバスに乗って40分ちょっとのところにある街まで出かけたのですが、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-08-05 00:00 | おいしいもの
2016年 07月 24日

お久しぶりのお出かけモーニング

e0015758_21404931.jpg


ぎっくり腰やっちゃったせいで、ほぼ1か月間、ずーっと家に篭り切りでした。
とは言え、子供の送り迎えはしてたんですけどね、歩くのもえっちらおっちら、って感じで、遠くから見たら一体どんなお婆さんが歩いてるんだ?って感じだったと思います(^▽^;)

ようやく良くなったので、痛くなる前に約束していた友人とのリベンジに出かけましたー

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-24 00:00 | おいしいもの
2016年 07月 18日

パブ飯

e0015758_22391832.jpg


お天気が良かった、とある日曜日の朝「カーブーツセール行こう~」と出かけました。

この日は思いがけない収穫がありましたので、その戦利品は次の記事にて紹介します。

カーブーツ帰りによく行くパブの前を通るので、夫が「ランチして行こう」と言い出して、突然寄りました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-07-18 00:00 | おいしいもの
2016年 06月 20日

Ruby Violet

e0015758_22493335.jpg


House of Illustrationsの見学後、気になっていたお店におやつを食べに行きました。

写真奥の建物がHouse of Illustrations、手前の建物右側がそのおやつのお店です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-06-20 00:00 | おいしいもの
2016年 05月 27日

ある日のコーヒーモーニング

e0015758_1956039.jpg


この記事を書いているのは5月も2週目に入った某日なのですが(いつものごとく、予約投稿で失礼します)5月に入ってすぐ、友人と朝コーヒーをしに行きました。

朝イチ会うのって大変じゃない?と思われそうなんですが、意外と私はこの朝イチお出かけが好きです。
何より人が少ないし、お店も混んでないからのんびり友人とお喋りをコーヒー一杯で楽しめるし、ダラダラ時間を過ごすことなく、充実した数時間を使えるのが何よりも私向きなのです。

独身時代は自分一人の時間の使い方なので、いつまでもダラダラ友人と遊んでいようが、誰も文句言う人はいませんでしたけど、今は子供たちの学校の送り迎えや家事がありますからね、、、限られた時間を有効に使える朝イチ活動、いい気分転換やリラックスにもなって、とってもいいですよ。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-27 00:00 | おいしいもの
2016年 05月 19日

Coffee Morning Day

e0015758_2183656.jpg


イースターのお休みが明けて、久々に友人とコーヒーモーニングに出かけました。

お休みが明けたら急に寒くなってしまって、この日もお天気はすごく良かったのですが、風があってコートが手放せない一日でした。
お天気が良いのに騙されて、帽子をかぶらずに出てきたら、頭が寒くて途中で帽子買おうかしら、、、と思うほど。
丁度いいのがなかったので、無駄遣いしなくてすみましたが('ω')ノ

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-19 00:00 | おいしいもの
2016年 05月 17日

お茶尽くし

e0015758_21404863.jpg


日本に一時帰国した友人からお土産を貰っちゃいました。
2年以上一時帰国していないので、かなり日本が不足している今日この頃、日本からのお土産はほんっとーに有難いです。

色々頂いちゃったのですが、すごく嬉しかったうちの一品がこちらの一保堂さんのほうじ茶。
美味しいですよね~たまたま何度かお土産やプレゼントで頂く機会が続いていて、何年間か飲み続けていたのですが、一年前に最後のお茶を飲み切って以来ご無沙汰してました。
せっかく貰ったので、大事に大事に飲もうと思っています。

お土産どうもありがとう~美味しく頂きます(*'▽')

(お茶の筒がぐりん、と横倒しになってしまうので、写真を撮る間ポニーちゃんに手助けしてもらいました(*'ω'*))

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-17 00:00 | おいしいもの