カテゴリ:おいしいもの( 176 )


2016年 05月 15日

Liberty Tea Room

e0015758_2113531.jpg


ひさ~~しぶりにリバティでお買い物しました。
ちょっと欲しいものがあって出かけたのですが、丁度久々に友人から会おうよ、と声をかけられていたので、そしたらリバティでお茶でもどうかなーとお誘いしてみました。

イースターの間は暖かい日が続いていましたが、終わった途端にまるで冬に逆戻り。
しばらくの間、寒くて寒くて、しまったダウンコートを引っ張りだしてまた着ていました。
この日も寒すぎて出かける時にヒートテックの極暖を着こんで出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-15 00:00 | おいしいもの
2016年 05月 11日

ピザ屋さん再び

e0015758_19513424.jpg


オックスフォードストリートから移動した先はキングスクロス。
お休み中の恒例、夫とランチ会です。

子供たちのリクエストで前回行ったピザ屋さんを再訪しました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-05-11 00:00 | おいしいもの
2016年 04月 29日

パブ飯

e0015758_19492830.jpg


イースターの連休が終わった、と思っていたら、イースターマンデーの祝日の翌日に夫が歯医者の予約を入れていたので、有給を取ってました。

歯医者の予約は朝一番だったので、終わった後「駅そばのパブにランチでも行こうか~」と言う話になってお出かけしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-29 00:00 | おいしいもの
2016年 04月 15日

Easter Breakfast

e0015758_5475147.jpg


イースターの日の朝、家族で教会に出かけた後、近くのパブに行きました。
家族で朝ごはんを食べよう企画です。
たまーの日曜日にこういう企画があって、チェーン系のパブに出かけます。

今回はBeefeter系のチェーンパブに行きました。
大体いつもWetherspoon系のチェーンパブに行くのですが、Beefeter系列のパブの朝ごはん、子連れにはいいんですよ。子供は無料で食べさせてもらえるんです。

*英国には幾つかパブチェーンがあります。大手なのはWetherspoonとBeefeterで、現在では営業しているパブのほとんどがこれらのチェーン系列になっています。チェーン系列ではなくて、独自に個人経営しているパブもありますが、このご時世、経営も厳しいので系列店が増えているのが実情です。ただ家族連れに有難いのは、系列パブだと子供連れでも入店出来る、(パブの中には子連れだと入店を拒否されるお店もあります)お食事メニューが充実していてファミレスのように利用可能、といった利点があります。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-04-15 00:00 | おいしいもの
2016年 03月 21日

久々の再会

e0015758_2035710.jpg


お天気が良かった週末のある日、以前我が家の近くに住んでいた友人に会いに出かけました。

今はちょっと離れた場所に住んでいるのと、新しいお家の改装などがとても忙しくて、こちらも遠慮してしまい、なかなかお誘いできなかったので、お外お茶+ランチをするのは1年ぶり!!!

年末に↓で記事にしたホーンジーのタペストリーを届けに来てくれた時に、ちょこっとお話しましたが、この時も旦那様が車で待っていらしたので、ほんの2,3分話しただけでした。
と言うことで、じっくり座って話をするのもほぼ1年ぶり!!!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-03-21 00:00 | おいしいもの
2016年 03月 09日

某月某日コーヒーモーニング

e0015758_20574991.jpg


昨年から今年にかけての冬は100年間の歴史上でも最も暖かかった暖冬だそうです。

確かにちょっと寒くなったな、と思うと、途端にあったかくなって、普段なら3月から4月にかけて咲く花がどんどん咲いちゃってるし、やっぱり例年よりずっと気温が高いのだと思います。

そんな毎日ですが、とある寒かった朝、久々に友人に会いに出かけました。
ほぼ一か月ぶりです。
寒いと外出する気が起きないんです。
暖冬とは言え、やっぱり冬は冬ですからね(苦笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-03-09 00:00 | おいしいもの
2016年 02月 06日

コーヒーモーニングはじめ

e0015758_19382511.jpg


良く晴れた1月某日、今年のコーヒーモーニングはじめをしに出かけました。

出かけたのはいつものイタリアンカフェ。
一緒にいた友人はイタリア語が話せるのでカッコよくイタリア語でHappy New Yearを言ってました。いいなー!
今年は何かと身近に感じるイタリアをもっと知りたい、と思っているので、イタリア関係の本をいっぱい読もうと思っていますが、イタリア語もちょこっと挨拶程度でも話せたらいいなぁ~なんて思いました。
友人がカッコよくイタリア語で会話するのを見ていたら、すごーく羨ましいなぁ~って思ったのです。(☞すぐに感化される、、、笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-02-06 00:00 | おいしいもの
2016年 01月 19日

Galette des rois 2016

e0015758_22222327.jpg


今年は新年が明けてから、学校が始まるのが早かったですね。
元々、英国はクリスマスがメインのホリディで、お正月は1月1日だけが休日、2日からは会社やお店は通常営業に戻るのですが、今年はカレンダーの関係で1月3日まで夫の会社はお休みでした。
土、日にオフィスがお休みの会社員はいつもよりもゆっくりお休み出来たのかな、と思います。
でも学校の方はいつもは5日とか6日から始まるのに、4日からもう始まっちゃったので、何だかあっという間にお休みが終わっちゃった気がします。

1月4日の会社始めの日、帰宅した夫が持ち帰ってくれたのがこちらのガレットデロワ。
そういえばそろそろ頼まないとーと思っていたら、頼む前に買ってきてくれました。
私が毎年頑張って買いに行っていた頃は「これにお金払うなんて信じられない」とか言ってたくせに、何故かいつの間にかガレットのファンになっていて、たまたまこの時立ち寄った義弟にも「これはすごく美味しいんだ、食べて行けよ」なんて偉そうに勧めていました(笑)

今年も夫が買ってきたのは会社の近所にあるフランス人が経営しているパン屋さん。
なのでケーキ屋さんのガレットと言うよりは、パン屋さんのガレットです。
でもパイ生地が冷めていてもパリッパリで美味しいんですよ。
一番大きいサイズを買ってきたので、半分食べて、翌日の半分はオーブンで少し温めてから食べたのですが、焼きたてみたいで美味しかったです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2016-01-19 00:00 | おいしいもの
2015年 10月 25日

Speedy's Cafe

e0015758_1957182.jpg

(慌てて撮ったので斜めってます、すいません)

もうしばらく前の話になりますが、BBCドラマSherlock内に登場するスピーディカフェに行って来ました。

この日、夫のお騒がせな友人ピーターがアイルランドからロンドンに遊びに来ることになっていて、到着まで時間が少しあるので、ユーストン駅近くにあるスピーディカフェで朝ごはんを食べることになったのでした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-25 00:00 | おいしいもの
2015年 10月 23日

新規カフェ開拓強化期間

e0015758_2064323.jpg


夏休みの間は子供たちにかかりきりで、外出もままならず、いつも親しくしてくれる友人にもすっかりご無沙汰してました。

学校が始まってから、久しぶりに一人で外出も出来るようになったので、学校の行事や家の用事の合間に午前中の短い時間を使って、友人とコーヒーモーニングしています。

この日は以前より気になっていたウィーンカフェのお店へ。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-23 00:00 | おいしいもの