Strawberry and Vanilla Cream

jamielove2.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おいしいもの( 176 )


2015年 10月 21日

お月さま

e0015758_2004128.jpg


もう一か月近く前になりますが、Super moon+Blood moon+皆既月食と言う3つの現象が重なった珍しい日がありましたね。

この写真は午後9時頃の様子ですが、皆既月食って見たことないなあ、、、と、ぜひ見てみたかったのですが、ニュースによれば午前3時頃から月食が始まる、とのこと。
翌日は月曜日だったので、そりゃ無理だ~と諦め、この写真だけ撮って寝てしまいました。

が、余程気になっていたらしく、明け方ふと目が覚めたので、もしかしてまだ見られるかも~!と、夫の双眼鏡を借りて、そーっと窓の外を見てみたら、、、見えましたよ~お月様が欠けていました。

次は33年後なので、私は自分自身の目で見られるか怪しいものですし、この日見ることが出来て良かったです。
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-21 00:00 | おいしいもの
2015年 09月 29日

マクドのソフトクリーム

e0015758_205426.jpg


とある週末、我が家と夫の長兄の5人でマクドナルドに行きました。
その時に「何か甘いものが食べたいな~~~」と義兄が言い出し、これをご馳走してくれました。
そもそもあまり普段我が家はマクドナルドには行かないので、今迄ソフトクリームも食べたことがありませんでした。

が、これ美味しいですね~~!びっくりしました。
しかも安いし。(確か義兄が1ポンドくらいだ、って言ってた気が、、、)
もう寒くなってしまってアイスクリームを食べる気もあまり起こらないのですが、これだったらまた食べてもいいかなあ。

ちなみに義兄はマクドナルドのライバルであるバー〇ーキ〇グに勤めているのですが、「これは敵ながらあっぱれだ、うまい」と褒めてました(笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-29 00:00 | おいしいもの
2015年 05月 12日

Criterion Restaurant

e0015758_2143445.jpg


すごく久しぶりに訪れたロンドン中心部。
この日の朝一番に、ピカデリーサーカスのアンテロスの像の前で待ち合わせしたのは、、、

この像、今迄ずっとエロスの像だと思いこんでいましたが、実はアンテロスの像だったんですよね。
昨年ネットで読んで、今迄ず~っとエロスだと思っていたのに!!!とびっくりでした。

でもそう言われてよく見ると、羽が蝶々の形してるんですよね。
そこまでしっかり見たことがなかったので、改めて見てみると、本当だ~と納得だったのでした。
ちなみにアンテロスはエロスの弟くんです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-12 00:00 | おいしいもの
2015年 03月 27日

Attendant

e0015758_22541949.jpg


週末、いつも夫と息子はフットボールの日なので、娘と私は時々出かけていますが、今回行ったのはこちら。

オックスフォードサーカスの無印にお買い物があったので、出かけたのですが、それだけだと勿体ないので、前から行ってみたかったカフェに寄り道しました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-03-27 00:00 | おいしいもの
2015年 03月 23日

週末ランチ会

e0015758_22212100.jpg


とってもお天気が良かった週末に、夫の従兄弟が写真の展覧会を開く、と言うので出かけてきました。
週末と言えば、、、毎回こちらでも書いてますが、息子はサッカーチームの練習や試合があるため、夫が同行して朝は出かけてしまい、そちらから展覧会に直行する、と言うので、私と娘は仕方ないのでバスで行くか~と言っていたら、義弟が「ボクと行こうよ~」と誘ってくれました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-03-23 00:00 | おいしいもの
2015年 02月 20日

デンマークカフェ、再び

e0015758_20354126.jpg


先日出かけたデンマークカフェにまた行って来ました。

ここのコーヒー、なかなか味も美味しいのもさることながら、量がたっぷり出てくるのがとってもいいんです。
友人とまったりお喋りする日にはピッタリの量^^

そんな訳でこの日ものんびりしに出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-02-20 00:00 | おいしいもの
2015年 02月 10日

美味しい~!

e0015758_22221768.jpg


寒~~~い朝、友人からすごくいい情報を貰ったので、引きこもりだったのですが、気合いを入れて外出しました。

まずは温かいものを飲んで、元気出さないと、、、

看板につられてお店に入るって、まるで呑み屋の看板につられて入るおやじ状態^^;

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-02-10 00:00 | おいしいもの
2015年 01月 29日

Gâteau des Rois

e0015758_20111848.jpg


ある日、帰宅した夫が持ち帰ってくれたお土産。

あれ?この袋は!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-01-29 00:00 | おいしいもの
2015年 01月 19日

Galette des Rois 2015

e0015758_19571167.jpg


新年あけてしばらくすると「あ、今年もまたガレットデロワのシーズンだ~」と思い至ります。

毎年、毎年、年が明けるとクリスマス疲れがどっと出るので外出する気にならなくて、ガレットをすぐ買いに行きたいのに、なかなか出かけられない、という残念な状況に。
ご近所に美味しいガレットを売ってるお店があったらいいのになぁ~

と、いつも思っているのですが、2年前に夫が勤務する先の近所にフレンチのパン屋さんが出来たので、そちらで買ってきてもらえるようになりました^^

本当はラデュレのガレット食べたいんですけどね~贅沢は言えません。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-01-19 00:00 | おいしいもの
2014年 12月 13日

Danish Cafe

e0015758_2391549.jpg


先日、久々に友人と会った時に「新しいカフェがオープンしてたよ~」と教えて貰って行きました。
実は少し前に新聞記事で読んで、行ってみたいな、なんて思っていたお店だったので、早速お店へGo!

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-13 00:00 | おいしいもの