カテゴリ:おいしいもの( 176 )


2014年 12月 01日

Matcha Latte

e0015758_22575098.jpg


先日お出かけした際に友人から教えて貰った、とても落ち着くカフェ。

窓際に並ぶ仙人掌ちゃんが和みます。
友人がここがいいよ~と教えてくれた理由は、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-01 00:00 | おいしいもの
2014年 10月 18日

doughnut morning

e0015758_23172164.jpg


夏休みの間のto do listのうちの一つが、子供たちと一緒にドーナッツを食べに行く事。

私が時々子供たちが学校に行っている間にカフェで美味しいドーナッツを食べているのを知って、自分たちも行きたい、ドーナッツ食べたい、と言っていたのです。

と言う事で夏休みも終わりに近づいたとある日、親子3人でドーナッツを食べに行きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-18 00:00 | おいしいもの
2014年 07月 25日

ある日のドーナッツ

e0015758_2064915.jpg


行きつけ(なんて言うほど頻繁には行ってませんが、笑)のカフェに行くといつも食べるものがあります。

それはドーナッツ。

ドーナッツと言えば、子供の頃は袋に入った駄菓子的なミニドーナッツからはじまって、ミスタードーナッツ、黒船来襲・ダンキンドーナッツの台頭、そして撤退(^^;)、最近では舶来品クリスピークレームドーナッツ、と枚挙に暇はありません。

そんな私がドーナッツに特別な思いを抱くようになったのって、多分、ツインピークス(懐!)が影響してると思うんですよね。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-07-25 00:00 | おいしいもの
2014年 06月 23日

Coffee Morning

e0015758_2005075.jpg


お天気がいい日が続いていた頃の話。
予約投稿機能を使って記事を書いてるので、記事がアップされる頃には様子がすっかり変わってることがあるので、一応そう書いておきます(笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-23 00:00 | おいしいもの
2014年 06月 21日

ドーナッツピーチの季節がやって来た!

e0015758_19513853.jpg


前回のカーブーツの時に買ったものがもう一つ。

屋外の大きなカーブーツにはつきものの、フルーツや野菜を売るストールがあるのですが、ここ数年シーズンになるとドーナッツピーチが売られてるんです。

この日も覗いてみたら、あるある!売ってましたよ!と言う事で2ポンド分買いました。
こちらでは今でもグラム表示よりも伝統的にポンド表示で売っているべジストールが多いんですが、グラム表示で育った私にはすごく難しい!
1ポンド分で幾ら、と書かれているのですが、一体1ポンド分で何個くらいの桃が買えるのかわからないので、売っていたお兄ちゃんに何個くらいになるの?と聞いて、2ポンド分買いました。

60ペンス負けてくれたので、3ポンドで10個くらいの桃が買えました。
お得だったなぁ、、、もうちょっと買えば良かったかも。
売ってる人たちはその日に売り切りたいので、カーブーツが終わるお昼頃に買いに行くと、すごく負けて貰える可能性大。
終わる直前になると投げ売りになります。その時間までウロウロ出来る時は投げ売りになった野菜やフルーツをたくさん買って帰るところなんですが、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-21 00:00 | おいしいもの
2014年 06月 17日

NottingHillでお茶会

e0015758_2147884.jpg


お天気が良かった週末、久々に友人と外で会いました。
普段は我が家まで会いに来てくれるので、甘えて外出することがなかったのですが、たまには外もいいよね、と言う事で近場のNottingHillへ。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-17 00:00 | おいしいもの
2014年 06月 03日

ある晴れた日に

e0015758_082741.jpg


少し前の事ですが、一気に気温が上がってもう夏が?!なんて気分になった頃、用事があったので久々にWestfieldまでちょこっと買い物に出かけました。

この日も暖かくて、、、と言うかちょっと歩くと汗ばむような陽気のすごくいい日でした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-03 00:00 | おいしいもの
2014年 05月 08日

Traditional English Breakfast

e0015758_18491493.jpg


お天気がイマイチだった4月某日、日曜日のミサの後、ファミリーでPubに朝ごはんを食べに出かけました。

Pubと言うと、一般的にはお酒を飲む場所という認識が強いですが、ここ数年、特にチェーン展開しているパブでは一日中利用出来るファミレスタイプを目指しているようで、朝は朝ごはん、昼はランチ、そして夜も日替わりでお得な夕食メニューを出したりお酒以外にも力を入れています。
我が家がよく利用するWetherspoonなんて、先日とうとう高速のインターに出店しました。
飲酒運転を助長すると反対の動きも多かったのですが、対するWetherspoon側は「お酒ではなく、主力はコーヒーや紅茶と言ったノンアルコールの飲み物、そして食事だ」と反論。
確かに一般店でもお酒よりも最近はそちらのメニューの方が目立ちつつあるな、と私も思いました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-05-08 00:00 | おいしいもの
2014年 04月 06日

甘~い誘惑

e0015758_22414040.jpg


ジャム棚を整理していたら、期限が危ないジャムを発見。
どうしても手が届く手前側からジャムを使ってしまうので、棚の奥に仕舞われたジャムは使うのを忘れちゃうんですよね。

このジャムも数年前に夫がポーランドにサッカーの試合を見に行った帰り、トランジットで立ち寄ったコペンハーゲンで買ってきてくれたもの。
同じ時にビスケットも買ってきてくれてすごく美味しかったのでまた食べたいな、と思ってたのですが、コペンハーゲンなんて行く機会ないしなぁ、、、と思っていたら、母が「日本で買えるわよ」と言っていました、、、
日本ってホントなんでも手に入る国だな(笑)

このジャム、蓋のところに「Marmelade」って書いてあったので、てっきりマーマレードが入ってるんだ、と思って開けたらブルーベリージャムでした、、、(汗)

デンマーク語でMarmeladeってジャム全般を指すのかな?

甘さ控えめでとっても美味しいジャムでした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-04-06 00:00 | おいしいもの
2014年 03月 07日

お菓子パン、その2

e0015758_23201857.jpg


最近まったく外出しないもんで、おうちの話題ばっかりですいません(苦笑)

また夫が会社の近所のフレンチ系パン屋さんからパンを買ってきてくれました。
前回より今回の方が好みだったなぁ、、、
特にアップルタルト!が美味しかった。
フレンチのアップルタルト大好きです。今度自分で作ってみようかな。
りんごが甘酸っぱくってちょっとシャリシャリしてたのが結構好みでした。

そういえば、食べ物繋がりの話題で、ネットニュースで見たのですが、カルビーが本格的に英国マーケットに進出するそうです。
まずはお豆のスナックから、なんて読んだのですが、日本食材のお店じゃなく、普通のスーパーでカルビーのスナックが買えるようになったら、ほんっとすごく嬉しいです!
最近では日本食も一般的にポピュラーになってきたことだし、日本のスナックも英国でポピュラーになってくれるといいですね。楽しみだなぁ、、、^^

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-03-07 00:00 | おいしいもの