カテゴリ:Museum( 30 )


2015年 09月 11日

Wallace Collection

e0015758_23162471.jpg


夏休み中は出来るだけ博物館や美術館に行きたいな、と思っていたのですが、いざ終わってみるとあんまり行く事が出来ませんでした、、、

と、言うのも、今年の秋からキーランは学校で水泳の授業が始まるのですが、我が家の子供たちはまったく泳げないため、これじゃあ苦労しそうだなあ、、、と可哀想に思って、夏休み中の2週間を使いスイミングの月曜~金曜の集中レッスンに通わせました。
この話は面白いこともあったので、後日改めて記事にしますが、そんな訳でまるまる2週間びっちり水泳レッスンに使ってしまったので、思うように博物館&美術館巡りに時間が割けなくなりました。
残念、無念。

そんな中、夏休み中もキーランは週末サッカートレーニングがあったため、お天気がとても良かったある週末、イーファと二人でウォレスコレクションに出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-09-11 00:00 | Museum
2015年 06月 13日

British Library・Magna Carta: Law, Liberty, Legacy

e0015758_23524352.jpg


少し前のハーフタームに子供たちに「どこへ行きたい?」と聞いたら、息子が「マグナカルタを見に行きたい」と言うので大英図書館へ出かけました。

今年はマグナカルタの800年の記念の年にあたるため、年初から様々なイベントが開かれています。

マグナカルタ、と言われても私もあまりよく知らないので、これを機会に子供たちと一緒に勉強するつもりで出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-13 00:00 | Museum
2015年 06月 01日

Barbican Centre -Magnificent Obsessions: The Artist as Collector

e0015758_19235496.jpg


お天気が良かった週末、以前から見に行こうと思いつつ行けずにいたエキシビションを見に出かけました。

今回は週末だったので、イーファと一緒です。
彼女と一緒だと長時間のお出かけは難しいので(すぐに疲れた~足が痛い、おなかすいた~!と言いだすので、、、苦笑)短時間でさささっ、と見学しないといけないのが難なのですが、まぁ、行けないよりマシです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-06-01 00:00 | Museum
2015年 05月 28日

Wellcome Collection~Forensics~

e0015758_18473137.jpg


少し前から見に行きたい、見に行きたい、と思っていたエキシビションの開催期間がいよいよ終了まで迫って来たので、お天気が良かったある日、朝一番に出かけてきました。

週末だと、どうしてもイーファ連れで行かないといけなくなるのですが、今回見たかったエキシビションはあまりお子様向けとは言い難いので、一人でささっと見ることに。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-05-28 00:00 | Museum
2015年 03月 13日

National Portrait Gallery

e0015758_2115521.jpg


ものすご~くお天気が悪くて寒かった週末のある日、いつも通り夫と息子はサッカーに出かけてしまったので、私とイーファはお出かけすることにしました。
天気も悪いし、イーファも私も風邪気味だったんですが、こういう日の方がすいてるかも、、、と思って出かけてみたんですが、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-03-13 00:00 | Museum
2015年 03月 05日

Leighton House Museum:A Victorian Obsession

e0015758_23314441.jpg


ハーフタームの終了間際の週末に、イーファと二人で久々にこちらに出かけてきました。
前回行ったのはいつだったっけ?と自分のブログを見たら、もう3年近く前のこと、、、
ついこの間出かけたばっかりのような気になっていたので、びっくりしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-03-05 00:00 | Museum
2014年 11月 13日

The Man Who Never Lived And Will Never Die

e0015758_1292111.jpg


滅多にロンドンも東側方面に出かけることがないのですが、今年は2つ、どうしても東側まで行って見たいものがあったので、わざわざ週末に家族で出かけてきました。

どうしても見たかった1つ目の催しは『The Man Who Never Lived And Will Never Die』と言う、ロンドン博物館のエキシビション。
BBCのドラマの影響で今また人気が再燃しているSherlock Holmesの企画展です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-11-13 00:00 | Museum
2014年 10月 26日

London Transport Museum

e0015758_21212647.jpg


今だにノロノロと夏休み中の話題でスイマセン、、、

子供たちの夏休み最後の週、義弟のピーターが「休みを取ったので、子供たちをどこかに連れていこうと思うんだけど」と声をかけてくれました。
折角なので今まで一度行ってみたいけれど、まだ行ったことがなかったLondon Transport Museumに連れて行ってもらうことにしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-26 00:00 | Museum
2014年 10月 04日

V&A Museum Wedding Dresses 1775-2014

e0015758_23265257.jpg


もうすっかり秋も深まりましたが、いまだに夏休みの話題ですいません^^;

今年の夏休みは子供たちと一緒にホントによく出かけました。
この日はイーファと二人でV&A博物館に。

8月の某週末、夫の友人、お騒がせ男のピーターが子供二人とアイルランドからロンドンに遊びに来ました。どれくらいお騒がせか、は昔書いたこちらの記事をご参照ください。
でも、はっきり言って今回はこれ以上にお騒がせでした、、、またいつか書く機会がありましたら、その時は詳しく書くことにします、、、
レゴランドに子供二人を連れていくために、我が家に二泊したのですが、夫も最初子供たち二人を一緒に連れていくと張り切っていました。が、我が家の子供たちはあまり遊園地好きではないので、あんまり喜ばないよ、、、と私は乗り気じゃありませんでした。
実際イーファは全然興味がなくて、行きたくない、と言うので、同じ日に私がV&Aに連れて行く事に。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-10-04 00:00 | Museum
2014年 09月 16日

House of Illustration

e0015758_2304012.jpg

St.Pancras Renaissance Hotel

今年の夏休みは本当によくお出かけしました。
子供たちがちゃんと自分たちで歩けるようになったので、お出かけもずっと楽になったのが、その原因かなと思います。

この日はこの夏新しくロンドンにオープンしたギャラリー(美術館?)にお出かけしました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-16 00:00 | Museum