カテゴリ:Museum( 30 )


2014年 09月 04日

Reason & Intuition: Alvar Aalto in Soane

e0015758_22543961.jpg


今年の春に訪れたPitzhanger Manorにまた行きました。

今回は北欧のデザイナー、アルヴァ・アアルトの展覧会目当てです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-09-04 00:00 | Museum
2014年 06月 09日

The National Gallery

e0015758_0453691.jpg


BHで3連休だった週末のとある日、家族でナショナルギャラリーに出かけてきました。

前回子供たちとNatural History Museumに行ったのが大好評だったので、今度は何を見たい?と聞いたらイーファが「絵が見たい」と言うので、ナショナルギャラリーに決定。

この日はあいにく雨がそぼ降る肌寒い一日でした。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-06-09 00:00 | Museum
2014年 04月 18日

Natural History Museum

e0015758_21123332.jpg


4月某日、学校の先生方のストライキが行われました。
こんな時共働きのお家は大変なのですが、我が家は幸いなことに私が家におりますので、こんな時とばかり課外学習に繰り出しました。

場所はNatural History Museumです。

少し前から子供向けチャンネルCBeebiesで「Andy's Dinosaur Adventure」と言う番組が放送されていて、子供たちはその番組が大好きなのですが、番組を撮影しているのがNatural History Museumなのです。
その影響もあって「Natural History Museumに行きたい!」と言うんで、じゃあちょっと行ってみるか、と出かけたのですが、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-04-18 00:00 | Museum
2014年 04月 08日

Pitzshanger Manor

e0015758_22542796.jpg


以前こちらで紹介したSir John Soanのカントリーハウスに行って来ました。

カントリーハウスって言っても、現在では思い切りロンドンの中なんですがね、、、一応地元なので、一度行ってみたい、とずっと思っていたのですが、念願叶ってようやく出かけられました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-04-08 00:00 | Museum
2013年 09月 05日

Serpentine Gallery Pavilion

e0015758_013766.jpg


もう9月に入ったのに未だに夏休みの話で恐縮です。
夏休み期間中は普段子供たちと出かけないようなところへ行こう、と思っていたのですが、この日は見てみたかったサーペンタインギャラリーパビリオンを一緒に見に行きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-09-05 00:00 | Museum
2013年 06月 08日

The Roald Dahl Museum and Story Centre

e0015758_21552827.jpg

Fantastic Mr.Fox

前回ご紹介したGreat Missenden、、、素敵な街ですが、なぜBHのお店がなーんにも開いていない時にわざわざ行ったのか、と言うとハイストリートにあるロアルド・ダール博物館を訪れたかったからでした^^

少し前にキーランがロアルド・ダールにはまって本を読んでいる、と書いたのですが、その後Enid Blytonを読んだり、フットボールの小説を読んでみたり、色んな本を読むようになりました。

それでもやっぱりロアルド・ダールは特別みたいで、気に入って同じ小説を何度も読んでいたりしたので、ハーフタームだし、折角だからロアルド・ダール博物館に行ってみようか、ということになり突然出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-06-08 00:00 | Museum
2012年 12月 17日

博物館探訪・Geffrye Museum

e0015758_19562910.jpg


薄暗い12月の週末の朝、キーランと二人でイーストロンドンにある博物館まで出かけてきました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-17 00:00 | Museum
2012年 12月 14日

博物館探訪問・V&A Museum

e0015758_20553355.jpg


V&A MuseumことVictoria and Albert Museumにこの日はお出かけしてきました。

だいぶ寒くなってきて、お出かけも辛くなってきたんですが、この曇天の空の写真からも寒風を感じますね、、、

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-14 00:00 | Museum
2012年 12月 04日

博物館探訪・Leighton House Museum

e0015758_22124965.jpg


薄ら寒い日が続いていますが、、、この日もちょこっと時間を作って小さな博物館を訪ねてみました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-04 00:00 | Museum
2012年 12月 01日

博物館探訪・Sir John Soan's Museum

e0015758_2128201.jpg


段々朝明るくなるのが遅くなってきたし、寒いし、と外出するのも億劫になりつつある、とある日、ロンドン市内までお出かけして来ました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2012-12-01 00:00 | Museum