「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:リール( 7 )


2015年 10月 09日

La Braderie de Lille 2015,2

e0015758_2164685.jpg


ブラッドリーの話、その2です。

街を上げてのお祭りなだけあって、私はブロカントだけを見て歩きましたが、他にも色々あります。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-09 00:00 | リール
2015年 10月 07日

La Braderie de Lille 2015,1

e0015758_1959861.jpg


もう1か月前の話になってしまいましたが、毎年毎年行きたい、行きたいと言い続けていたフランス・リールで行われる世界最大の蚤の市、ブラッドリーに行って来ました!

写真↑は駅前広場にあったユーロ2016のサイン板。
いよいよ来年ですね~!ヨーロッパサッカーファンが熱狂するサッカーの祭典、どこが優勝するのか今からとても楽しみです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-10-07 00:00 | リール
2013年 08月 24日

Lille、5

e0015758_19524675.jpg


リールのお話の最後は持ち帰ったお土産の話。

リュックサック1個を背負って行っただけなので、たいしたものは買ってないんですが、それでも食べたかったものをCarrefourで買えたので良かったです。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-08-24 00:00 | リール
2013年 08月 22日

Lille、4

e0015758_0241198.jpg


日曜日はお店も開いていないし、マーケットのほかのエンターテインメント、と言うと美術館鑑賞。

マーケットから歩いて10分くらいのところにPalais des Beaux-Artsがあります。
ユーロスターでロンドンからリールまで来た方には朗報。
こちらの入館料は大人が一人5ユーロ(子供は無料)ですが、ユーロスターのチケットを見せると2for1で一人無料になります。

ちなみに毎月第一日曜日は入館料が無料になるそうですので、その時に来るともっとお得ですね。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-08-22 00:00 | リール
2013年 08月 20日

Lille、3

e0015758_2345529.jpg


Lille3日目は日曜日。
フランスで日曜日、と言うとお店が開いてないことで有名ですが、ここも例外ではありません。
最近ではパリも日曜とは言え半日だけ営業していたりするスーパーなんかもあるんですけど、リールはほんとに開いてないところばっかりでした。
(グランプラスにあるFNACは開いてました)

と言うことで、この日は唯一日曜日でも賑わっていると言うWazemmes Marketに行きました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-08-20 00:00 | リール
2013年 08月 18日

Lille、2

e0015758_2235513.jpg

Grand' Place

翌日は朝から土砂降りの大雨+雷。
起きたときはまだ曇り空だったのですが、その後朝だと言うのに、どんどん真っ暗になって来てまるで真夜中のような暗さ、、、と思ったら物凄い勢いで大雨が降ってきて、ぴかぴかどんどん雷が目の前に落ちてきてびっくりしました。
宿泊していたのが8Fで雷がよく見えたので、子供たちは窓ガラスにぴたっとくっついて自然の驚異を間近に見てました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-08-18 00:00 | リール
2013年 08月 16日

Lille、1

e0015758_0265132.jpg


前回の記事で取り上げたキングスクロス駅までわざわざ来たのは、今回のこの旅行のためでした。
金曜日の夕方、仕事が終わった夫と合流して、ユーロスターに乗り、1時間半でLilleに到着。
あっという間です!

以前からLilleは来てみたかったのですが、それはある特定のイベント目当てでした、、、
ご存知の方ならきっとすぐイベント、と聞いてピンと来ると思うのですが、9月最初の週末に街全体が蚤の市になると言うがらくた好きにはたまらない催しが開かれるのです。
で、前から夫にその時に行ってみたい、と話していたのですが、どうもそのイベントがすっぽりいつの間にか抜け落ちて「Lilleに行きたい」と言うところだけが残っていたらしく、夏休みが始まる直前に突然「チケット取ったからー」と言われました、、、

本当は蚤の市のイベントの時に来たかったのになぁ、、、(苦笑)

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2013-08-16 00:00 | リール