カテゴリ:エキシビション( 3 )


2015年 03月 29日

RIBA:Mackintosh Architecture

e0015758_2395868.jpg


Attendantでお茶をしているときに見つけたフリーペーパーにRIBAのエキシビションのことが書かれていました。
地図を見ると、カフェからそう遠くないので寄ってみることに。
RIBAのことを全く知らなかったので、このカフェで偶然情報を得ることがなければ、このエキシビションにも出かけられなかったな~と思うと、偶然に感謝です。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2015-03-29 00:00 | エキシビション
2014年 12月 29日

Terror and Wonder : The Gothic Imagination

e0015758_22284275.jpg

Terror and Wonder: The Gothic Imagination at British Library

12月に入ってすぐ、子供たちの学校がInset Dayでお休みでした。
Inset Dayと言うのは先生たちの講習会や学校の都合などで、お休みになることです。

一日家に居ても良かったのですが、折角なので行ってみたかったエキシビションを見に出かけました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-12-29 00:00 | エキシビション
2014年 04月 12日

Living Laboratory: Richard Pare on Le Corbusier & Konstantin Melnikov

e0015758_033348.jpg


さて、話が前後しますが、今回私が見に行ったエキシビションと言うのが、タイトルにある『Living Laboratory: Richard Pare on Le Corbusier & Konstantin Melnikov』。

ル・コルビジュエについては、建築好きな方ならもう知らない人はいないくらい有名な巨匠なんですが、私は彼について概略は知ってるものの、実際建てた建築物を見た事もないし、またどんな作品があるのかも、はっきり知らなかったので、これを機会にちょっと勉強してみようかな、と言う気持ちでエキシビションに足を運びました。

More
[PR]

by jamieoliverlove2 | 2014-04-12 00:00 | エキシビション